スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫ラジ~~~~~♪(副題:石田さん落語講座)

Posted by 晶(しょう) on 06.2007 6 comments
と、その前に、
私信を・・・

良かったね~~~~、おめでとう~~~~~!!!!
すごい、すごい、いきなり最初だったよ~~v
すごいなすごいっ。「○ちゃん」って(うらやましぃ~~~~~)
当日のこと聴けたし、ありがと~~~~ございましたっ


失礼しました。
他人事とは思えなくって(笑)
つい興奮してしまいました・・・

では、孫ラジ第86回、石田さんゲスト回です!
あ、そうそう、来週も、石田さんゲストだそうですよ~
楽しみは、続きますっ!!

続きは、ラジオを聴かれてからの方がいいと思います。
今日の石田さんは、喋りまくってますよ~~
(理解できるかどうか試練だっ!)
死語のオンパレードで始まりました・・・えっと、じい様です。
石田さんのお誕生日は、普通に、仕事して、
普通にTV見てガハハと笑ったそうですよ~。
普通かぁ、、、普通ね、、、う~ん、そうかぁ・・・・
私も、その日は、普通に旦那の誕生日祝いしてたし、一緒だっ!
(一緒にすな~~っ)

今日は、石田さん落語講座です!
目キラキラの石田さん、まじで、すごい勢いで、喋ってます(笑)

なんて、生き生きしてるのかしら~~
すごいよ~、早口!
口の周りの筋肉衰えてないから、大丈夫ですって(笑)

「落語詳しくなろうかな・・・・」って、思った人!!
はい、はいっ!!
今そこで、何人の方が、手を挙げましたでしょう?

明日は、落語DVDやら、CDが、売れてることでしょうねぇ
業界ビックリ、石田さん効果!(笑)
(間違いないっ)

いや、ほんと、真剣に聴こうと思うんだけど・・・・
石田さんの楽しそうな落語話が、ぜんぜん理解できないっ(涙)
石田さんの声だけ、堪能しました(苦笑)
だって、落語講座の間、石田さんの声しかしないんだもの、これは
声を楽しめっていうことでしょ?(あ、違う?)

お二人は、どうしたんだろう
石田さんのお話を理解していらっしゃるのか、それとも、
「石田さんが、楽しそうに喋ってるぞ、、、、」的な傍観者なのか・・・
表情が見たいっ。

こんなに喋ってる石田さんは、ほんと珍しいですよっ。
大好きなんだなぁ、落語!

今回の孫ラジ、これで、いいのかっ!?
(特に、落語に興味の無い小西さんっ?)

石田さんからのお知らせ~~
何かと思えば!!!!
去年の「待たせたな、ゆき」に続き、 「おめでとう、ゆき」

甲斐田さんのハッピーバースデーー♪でした。

いいな、全国の石田さんファンのゆきさん、うらやましい。

さてと、私は、もう一回、落語話にチャレンジだ!
スポンサーサイト
Category : 石田彰さん

石田さん、すごくたくさんしゃべってましたね!
私は落語は某ドラマで古典落語をちょっと知ってる程度です、ちなみに。
プリンセスハーツのトークCD聞いた後に聞いたので、今日は私、石田さんの声聞きまくりです。
これで銀魂に桂さんが出てくれば完璧だったのですが。ちょっと残念。

あ、プリンセスハーツのトークCD、そちらは届きましたか?
2007.12.06 19:33 | URL | きりな #fsaSAKYE [edit]
晶さん、こんばんは~♪
私も今回は、今日しっかり聴きました!
(バンブーはちょっと遅れてしまったので・・苦笑)

石田さん、輝いてましたよね☆
何故でしょう、ラジオからキラキラな姿が見えてきました(笑)
思いのたけをぶつけるように、喋ってましたものね~。
大好きなんだなぁって、すごく感じました!

落語って、こうして聴くと、なかなか奥が深そうで・・・
そのものを理解するって、難しそうですよね(汗)
でも、もし・・・今回のように、石田さんがやる落語が、もし、もし、(しつこい!?)CDになったりなんかしたら、星座CD同様、自然と詳しくなれそうな気もするような・・・(笑)
あ・・・でも、ある程度の解説は欲しいかな・・・汗

思いっきり落語講座のあったあと、「これでいいの??」という
石田さんの問いに、小西さんと甲斐田さんが、「いい!」って
即答していたのが(笑)石田さんへの思いを感じました♪♪

来週も、とっても楽しみですよね~~~~!!




2007.12.06 22:07 | URL | あすか #- [edit]
こんばんは~。
ぜんぜん孫ラジも届いたCDとかも聞く暇ないんだけど・・・。落語ね、私、落語好きよん。学生ん時、落研にいたよ~♪今、N●Kの朝の連ドラ見て再燃焼中だしね。そうか、石田さんの落語CDなんて出してくれたらいいのになぁ。すんごい聞きたい~!!!
2007.12.06 22:18 | URL | みまま #- [edit]
喋りすぎだろっ!って、思わずツッコミしたくなるほど、喋ってましたね(笑)
私は、落語は、ほぼ初心者・・・っていうか聴いたこと無いので
難しかったです。
しかも、すっごい早くて、内容多いし(苦笑)
木曜日は、だいたいは、いっぱい観れるはずなのに・・・・
桂さんも、最近出番無いし、我愛羅くんは、出番無くなったし、
寂しいですね。。。。

うちは、まだ、CD届いてないんです。
昨晩、トラックが、家の前で止まったような気がしたんで、
気になって、寒いのにポスト見に行ったら、うちじゃなかったみたいで。。。
何も入ってなかった(涙)
早く、聴きたいです、フリト!!
2007.12.07 11:49 | URL | 晶 #- [edit]
石田さんが、あんなにノリノリで、早口で喋るのを聴いた事なかったんで、
ビックリしました。
いつもは、何か、ちょっと離れたところから、喋ってるって印象ですから、
あ~、けっこう、喋る人なんだなぁって、改めて思いました。
なんか、新しい石田さんを発見できて得した気分です!
やっぱり、楽しそうにイキイキと話をされる石田さんは、最高ですねっ♪
あのお二人の「いいっ」には、私も、即答で、しかも合ってるし、すごいなぁって、
思いました。あの即答は、本気で思ってないと、なかなか言えないですよね~
落語CDですねぇ~、石田さんは、「噺家じゃないんで・・・」って
やられそうに無いけど、もし、そんな企画があったら、間違いなく買うと
思うんで、勉強になりますね(乗せられやすい私たち・・・笑)
2007.12.07 11:59 | URL | 晶 #- [edit]
お忙しいんですね。
体調管理には、十分、お気をつけて!
ラジオは、今回、ほんとに、落語一色でしたよ。
落研ご出身のみままさんには、すっごい楽しめる内容だったと思いますよ~
早く、聴けるといいですねvv
私は、ほんと、こんな頭で大丈夫か?ってくらい、チンプンカンプンで、
あの~~、解説書ないですか?みたいな(笑)
昨日の夜、何回か聴いたんだけど、やっぱり、難しかった。
こりゃ、石田さんがもし、そんな素敵な企画で落語CD出されたとしても、
理解は、なかなかできないかも・・・って思いました。
情けないけど、そんな感じです(泣)
2007.12.07 12:03 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。