スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『獏狩り3 ~夢桜篇~』

Posted by 晶(しょう) on 04.2007 2 comments
ドラマCD『獏狩り3 ~夢桜篇~』

「2」に、石田さん登場したので、聴くことになりました(笑)
「2」は、後半、とても感動的な話で、大好きになったんで、今回も
とっても楽しみに♪

前作では、ほとんど出番の無かった伯奇(声:緑川さん)をメインの
お話です。
過去に遡って・・・ということです。

悲恋

とっても、切ないお話でした。

ネタバレ若干あり、お気をつけて。


鬼祥(声:石田さん)は、前回、六鬼に入って、操ってて、その鬼祥は、
伯奇を、目の仇にしてたんですよね。
なので、その原因みたいなところが、描かれてるのかな?
と、よんでました。

国津神(伯奇の娘)は、伯奇が、人の罠に、はまり、迫害を受けた時に
神を捨ててしまって、末代まで、祟りを~~~みたいなことになっちゃって。
で、
人間を、恨んでいる・・・・

そして、その子供が、鬼祥なんです!!

鬼祥の幼少期は、「母上」「母上」って、めちゃめちゃかわいい~石田さん♪
ですが・・
そこは、やはり、鬼祥なり。
国津神に、
「我が夢は人の絶望」
といわれ、その魂を受け入れさせてしまったから、さぁ、大変。

人格変わります。

母親が、自分の恨みのために、わが子にとりついたのですよ。
ぎょっ!!ひどいっ。
でも、母親殻の愛が欲しい鬼祥が、受け入れたことになってます。
そんなの当然の話なんだけどね。
子供は、親の愛情を欲しいに決まってるじゃないっ!

すべての人をこの世から消さなければ、母の恨みは晴らされない。
ということから・・・・
人を愛し続ける伯奇は、邪魔な存在と、いうわけ。
伯奇と国津神
国津神と鬼祥

親子の複雑な愛情が、入り乱れてました。
せつない、悲しい、人によって、歪められたことだけに、
ほんとに、悲しいです。

今回、鬼祥が、伯奇を恨む理由が、分かって良かったです。
よみが、当たって、ホっ。

全体的に過去がはっきりしてきたし、あ、そうそう、だいぶ前に読んだ(笑)
キャストコメントの内容(ほんとは、CD聴いてから、読まないといけなかったんですけどね)が、
石田さんのコメントが、いまいち理解不能だったんですよ。
家族関係について、、、、そこんとこが、ほんと、悲しい家系だったんだなぁと。
ようやく分かって、納得納得。
鬼祥って、一番、かわいそうなんじゃないのかなぁ。
伯奇もかわいそうな恋模様だけど、いや、ぜったい、鬼祥だよ。
一番、悲しい人生(人じゃないけど)?

最後に・・・
獏たちの戦う時の掛け声って、
「きしゃぁ~~~」だったのかぁ。
石田さんは、「にゃぁ~~」って言ってるかと思っちゃった(笑)

後半は、感動しましたv
(やっぱ、結局、石田さん頼みじゃないか、私は・・・・フフ)

獏狩りは、5巻まで、出ることが決まってるらしいので、
まだまだ、続きます・・・
楽しみです!
こういう世界観が、好きな方には、お勧め~~♪
私は、大好き!
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

こんばんは~。
そうか、5巻までなんだぁ。あと2巻ですね!どんな展開になって行くのか楽しみですね~。私はこう言った世界観好きですよー♪
今回は、私は子供鬼祥にやられましたね~。かっわいいんだも~ん。でも、かわいそうだし~。何て言うか、神なんだけど、人間くさい感じって言うか・・・。もう誰の所為で人間憎んでしまってんのさぁって叫びたい気分でしたよ。
早く4巻の情報出ないかなcぁ~?
2007.12.04 20:16 | URL | みまま #- [edit]
今回、朔夜が、主役じゃなかったですよね(笑)
なんだか、脇役というか、ゲスト的な扱いで、かわいそうでした。
あと2巻は、多分、獏VS朔夜たちになるんだろうけど、
鬼祥と伯奇の対決も残ってるし・・・
今後の展開が、ほんと楽しみです!
そして、フリートークも、石田さんがリラックスしてて、いいですよね、これ。
ありがとうございました。
2007.12.05 10:15 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
