スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

ドラマCD『B壱』

Posted by 晶(しょう) on 24.2007 2 comments
ドラマCD『B壱』
2枚組みCDで、しかも原作知らず・・・
涙が出そうなくらい、あちらこちら痛くなりそうなCDでした

ただ、ドラマ初っ端、いきなり、大好きな石田さんのトーンで、始まったんで、
おっ、これは!!
って、大きな期待で、始まりました!

とってもいいお声で。

下記、ネタバレありです。
親友だったエミネ(石田さん)と将太郎(田中真弓さん)が、
ある喧嘩?というかイジメというかそういう物から、逃れるために
必死に、力を手に入れようと、祈った結果、
二人は、それぞれ誓約を結び、道化師となったみたいです。
(これは、私の読みですが)

その誓約とは、
将太郎======「一日一善」

エミネ======「一日一悪」

まったく正反対の物。
つまり、道化師の力を手に入れた二人は、正反対の価値観を持ってしまった
というわけ。

将太郎は、人間を助けることを良しとする存在。
エミネは、人間を敵視している存在。

エミネと将太郎は、ず~~~っと会ってなかったんだけど、
再会してしまい・・・
そこで、悲しいことに、対立してしまうんです。
エミネは、もう、過去を振り返らず、友情を見せないんだけど、将太郎は、昔の
エミネを求め、「信じている」と。

って、そんなところで、終わりました・・・・
2枚もあるのに?
すっごい中途半端!!

途中、エミネは、関係ない話が、続くし、
頭に電流ビリビリばっかで、私の気が変になりそうだった。。。。
その辺が、けっこう、苦痛なCDで。
石田さんのエミネは、すっごい冷静で、一緒に行動するアップル・シノダ(てらそまさん)
リン・キンパー(平野綾さん)の3人が、とても穏やかに喋るので、彼らが登場すると
ちょっと気が落ち着いて・・・
と・・
その繰り返し。
か~な~り、石田さんのいい声(私の好きなトーン)に助けられました!
ほんとに、ほんとに。

これで、石田さんまで、キーキーキャーキャー、ハイテンションだったら、
私、発狂してたかも(笑)
いや、その前に、聴くのやめてるかな。
なので、この石田さんが、冷静で、ほんと良かった。
エミネは、道化師連合のトップに君臨しているらしく、かなり、偉いんですよ~。
で、で、かっこいい(笑)
もう、石田さん話に持っていくしかないだろう・・・と(苦笑)

終わり方が、将太郎と、エミネの再会、対立で、終わったんで、続きは、
この二人の関係が、クローズアップされてもいいかなぁ・・・なんて、思うんだけど。
って、ことで早速、ハガキに「続編希望」って、ド~ンと書いてみました。
(まだ、他の部分は、書いてないけど、忘れないうちに、、っと)

とにかく、石田さんは、抜群にかっこ良いキャラでした~
(絵じゃないです、声の印象)
こんなに、石田さんキャラが、出て来るたびに、ホッとしたCDも珍しいかも(笑)

伝えたいことが、上手く伝わらないかもしれないんだけど、
CD2枚にしては、話が進んでないな・・・っていう印象で。
頭に電流ビリビリ場面やらが、多すぎたような印象で・・・・。
ちょっと痛々しかったんだけど、そういう話なんだから、仕方ない。
嫌なら、聞くなということになりかねないし・・・
でも、石田さんキャラに救われたのは確かだし。
あ、こう言ってるけど、石田さんキャラもかなり残酷ですけどね(汗)

うぉ~~~~~!
どうしたらいいんだよ~~~~~
(叫)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

オークションで、「石田彰」という単語がヒットするとメールがくるようにしていて、B壱もありました。
内容を知らなくて、ジャケ写みただけだと、ホラー?って思って。
晶さんのおすすめな声ということで、聴いてみたいなって思うんですけど、きっと無理・・・。
あのジャケ写を手に持てない、というほど恐い絵がダメなんです。
ビビリです、はい・・・。

追伸。テンプレ変更したんですねwかわいいですw
2007.11.25 15:03 | URL | たちばな葵 #9xsPF1TE [edit]
もう、『B壱』が、オークションに出てるんですね。
早いっ!
そうなんです、このジャケ絵が、ちょっと怖くて、店頭に並んでたら
避けてしまいそうな感じです。
ホラーじゃなくって、バイオレンスアクション系?
暴力的な描写が、けっこうあって、痛々しかったですね。
石田さんたち3人は、とっても冷静に残酷なんで・・・
痛くないんだけど、ほんとは、やることやってるんだ、この人たち!!
というキャラです。
声は、かっこいいんですけどね・・・
評価が分かれそうなCDです。

テンプレ、ありがとうございます。
期間限定ですので、ハッピーな空間になるといいな♪
2007.11.26 00:26 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
