スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

いろいろ聴いた

Posted by 晶(しょう) on 12.2007 0 comments
今日は、朝から、自分の時間が取れまして、ラッキー♪

吟遊黙示録マイネリーベwieder(5)ナオジ
乙女的恋革命★ラブレボ ~First Stage~
『ダーティペア91 第5話』
『おっきー しんでぃの獏狩り★ないと(11月2日更新分)』


聴きました!


ネタバレは無いです。

ナオジは、ほぼ朗読で、石田さんの凛とした声を堪能!
背筋が、伸びるような感覚に襲われました~。
バックに流れる音楽が、壮大なイメージで、石田さんの声と相まってゾゾゾ~~って
する感覚(笑)
ただ、ね、一つ問題が・・・・詩的な朗読で、内容は、残ってない(汗、汗)
↑かなり、大きな一つの問題です(笑)
最後に、ナオジからのメッセージが、あるんだけど、これは、実に、良かった!!
やっぱり、こういうメッセージは、石田さんから、自分に来てるんじゃないかと
錯覚起こすからねvv

マイネリーベのアニメをまた、観たいなって、思いましたね~
真面目で、実直なナオジが、素敵でした♪
なんといっても、石田さんしかいないっていうのが、すばらしい(笑)

と、比べるのは、いけないんだけど、飛ばしまくったのが、
ラブレボ!(ごめんなさいっ)
だって、お一人お一人の独白が、長いんです。
コメントで、声優さんが、すごく印象に残ったという長~いセリフ・・・
みなさん、苦労されたんだと、思うんですよ、でも、頭が、ついていけないんです。
心は、聞いてあげたいって思うんだけど、頭は、拒否ってる(苦笑)

演劇の中で、お姫様(主人公)へ告白するっていう設定なんだけど、
話が、抽象的で、分かりにくい。(私はね)
これは、石田さんの独白にも共通することで、
「もっと、ストレートに分かりやすく、告白して下さい。」
「お願いします」

と、言いたい感じでございました。

声優さんの魅力満載のはず・・・・なのに、私に、石田さん以外の
各人、独白9分は、無理でした。。。。
よ~く分かりました。
石田さんじゃないと、ダメってことが・・・(笑)
櫻井さんは、15秒くらい、菅沼さんは、5秒くらい、石田さんは、もちろん、全部
杉田さんは、けっこう長く5分くらいで、飛ばし・・・・・
で、しかもその後は、石田さんが登場するトラックしか聴いてないという。
ほんと、失礼な聴き方です、ごめんなさい。

だめ~~、ほんと、だめだって。
私が、このCDに登場する声優さんに、まったく興味ないからいけなかったんですよね。
絶対、そう。
石田さん以外にも、好きな声優さんが、出てれば、多分、OKだったんだっと思う。
欲を言えば、「もっとストレートに分かりやすく告白を・・・」だと・・・
は、思うけど、ま、これは、脚本のことなので、仕方ない。

あ、そういえば、石田さんが、この演劇では、吟遊詩人役で、
「え!?まじっすか?」状態!!
だって、最近、吟遊詩人の石田さん、私の中で、高頻度なんだもん(笑)

ラブレボは久々に、私向きでないCDでした(苦笑)
これ、新品買ったのになぁ。

『ダーティペア91』は、いつもどおりな感じで、写楽は、いつもと
ちょっと違った石田さんですよねっ。
お腹から、声が出てるような・・・
それにしても、エチェバリアの中多さんが、おもしろすぎて、彼が、喋ると
笑いが・・・いや、話は、笑い話じゃないんだけど、話し方が、おもしろすぎる(笑)
すごい、ツボるんだけど。

ラジオは、なんで、聴いたかというと、11月2日更新分は、緑川さんが
ゲストだったから~
それだけ(笑)
置鮎さんのご出身が、福岡ってことで、福岡の話が、出て、ちょっと嬉しかったv
うん?
それだけ~(笑)
ちなみにちなみに、置鮎さんの出身地は、私とまったく同じで~すv
うん?
あ、それだけです~~~~(笑)
ラジオにいたっては、石田さんまったく関係ないです。


なんだか、ダラダラとなっちゃって、読みにくかったですね。
すみません。

では、では~
●今度は、的を一つに絞ろう、うん、そうしよう!


スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
