スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

ドラマCD『クロムブレイカー』

Posted by 晶(しょう) on 29.2007 0 comments
さてさて、今日は、昨晩聴いた『クロム・ブレイカー』です!

ちゃちゃっと聴かないと、たまっていきますからね、これ(現在、未聴30作品ほどあり)以上
増やすわけには、いきませんから・・・

これまた、お友達の感想を、避けてきたので(笑)
みなさんとは、ちょっと違った感想かもしれません。

あ、そうそう、フリートークは、パッピー保志さんが、かなり、ハイテンションでした。
でも、そういう彼に、引っ張られる感じで、みんな楽しそうで、ああいうフリートークは
緊張せずに、聞けて楽でした~

では、本編感想は、続きで・・・・
ネタバレありあり!

主人公の女の子キャラが、今月発売の作品は、ダブってるんですかね?
なんか、少し、かわいらしすぎるんじゃないかと思うんだけど・・・
もうちょっと、しっかりした女の子キャラがいいなぁ。
声が、にゃんにゃん声なのが、どうも、苦手。
ま、男性が聴くと、こういうキャラの方が、「かわいいぃ~~~」って、なるのか?

いいや、いいや。
そこらへんは、スルーで、物語を楽しみましょう(笑)

物語は、聖母マリアの生まれ変わり(娘?)という、聖(あきら)さまをめぐって
彼女を守ろうとする教会組織と、彼女を奪取しようとする、悪魔との戦いを
描いたものです(間違ってないですよね?)

保志さんは、教会側の腕のよさ抜群のエクソシストで、彼女を守ることを「仕事」として
送られた男の子・・・クロム
石田さんは、悪魔側のトップなのかな?とってもすごみのある、強そうなキャラ・・サイアス

この中で、私は、クロムよりも、小野Dさん演じる征四郎が、かっこいいなぁって、
思って、クロムに負けるなって、つい応援しちゃいました
↑ 応援するとかしないとか、そういう話じゃないってば(笑)
ちなみに、征四郎は、クロム同様、聖さまを守る立場で、聖さまの幼馴染の男の子で、
学校では、モテるらしい。

クロムは・・ですね、終盤明らかになったんだけど、実は、石田さん演じるサイアス側の
悪魔だった模様。
それが、どういうわけか、人間の味方になってるので、サイアスの逆鱗に触れてるみたい。
かなり、怒ってます、石田さんがっ!!
怖いよ~~~サイアスっ!
ほんと、すごみのある演技ですねぇ。
ほんとはね、聖さまを奪うために、日本にやってきたんだろうけど、サイアスに限定すると
クロムを取り戻そうとしてるとしか思えないような(笑)
かなり、執着してましたから・・・・

でも、ですね、これも、やっぱり、石田さんキャラ(サイアス)は、メインじゃないため、
出番は、少な~~~~いんです。
最後に、ちょっとだけ、サイアスのイメージは確保できたけど(苦笑)
これは(も)、絶対 続編希望 作品です。

そして、石田さんが、いろんなところで、仰ってたように、サイアスは、暴れ足りない
だろうから、今後、めいっぱい、出てもらって、悪役徹してもらいましょう!

物語は、けっこう分かりやすくて、絵は、浮かんだから、これは、大丈夫(笑)
キャラが、たくさんの割には、それぞれ、特徴あって、分かりやすかったなぁ。
アニメと違って、絵が無いから、キャラ立ちしてるのは、いいことだと思いました。

私は、けっこう好きだった、この作品。
石田さん出番、多ければ、もっと良かったので、続編続編~~~♪

               石田さんお誕生日まであと・・・4日
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
