スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

ドラマCD『クリセニアン夢語り』

Posted by 晶(しょう) on 27.2007 2 comments
続々と、商品が届いてるんだけど、消化しきれないっ。

今朝は、昨日、届いた
ドラマCD『クリセニアン夢語り~エル・デオの眠れる王に~
聴きました。
石田さんは、メインキャラじゃないしなぁ・・
そんなにいっぱい喋らないだろう。
って、ことで、仕事のメールしながら、聴いてたんだけど、、、、

ストーリーのネタバレないです。


カタカナ名のキャラが、多いと、今、喋ってるのは、誰?
ってな具合で。。。
私が、かろうじて分かったのは、ダブル関さん(笑)と宮田さんのキャラの時だけで、
他の方の声は、分別つきませ~~ん。
なので、キャラが、かぶって聞こえて、誰が誰なのかもう、さっぱりなのです(汗、汗)
女性にいたっては、桑島さんの声だけ、判別OKなんだけど・・・・
どうなの?この耳!?(笑)
しかも、宮田さんが、二役やってるなんて、思わないから、なんか急に喋りだしたなぁ
関智さん演じるフェラン王の前では、彼は喋るんだなぁ・・なんて、思ってた(苦笑)
息子のフェザンとは、怪しい関係なのか?とか・・
変に勘繰ってたら、最後のキャストトークで、二役だったことが、分かり、
なんだよ~~、私のこの悩んだ時間を返せ~~~~~状態

やっぱり、こういう作品は、私の場合、キャラ名が出てくるたびに、ブックレットで
確認しながら聞かないと、いけなかったみたい。

と、いうことで、もう一回チャレンジしてみよう!

石田さんも、3役程度演じられてました。
吟遊詩人は、い~っぱい喋ってた(というか、朗読してた?)
それから、王宮仕えの人?
あと、少し、年のいったキャラも。
これは、石田さんファンじゃなかったら、分からないかもしれない。ってくらい、
違う人でした。
上手いです、すごいです、感心します!!
手放しで、拍手を送りたいです。

この作品も、先日の『チェックメイト』と一緒で、盛り上がってきたところで、終了だった。
ここからだ~~って、とこだったのに、早く、続きが聴きたいです!
吟遊詩人は、出番あるのかな?
なければ、私、この巻で、この中途半端なところで、終了?(まさかだとは、思うけど・・)

キャストトークで、全員が、続編の話をされてたから、間違いなく、出ますね♪
石田さんも、すんばらしい野望(笑)を意欲的に、話されてたので、多分、ご参加でしょう。
っていうか、石田さんキャラ(吟遊詩人)、そんな野望が似合わないんですけど・・・・
ま、いっか、頑張って裏でやってもらおう(笑)
桑島さん好きだし~~♪

吟遊詩人って言えば、昨晩、聴いた、吟遊詩人キラは、最高に泣けてしまって・・・
本当は、感想を書こうと思ったんだけど、言葉には、とても、上手く表現できない。
そう、思って、やめました。
『銀の鎮魂歌(レクイエム)』は、BL作品とは、いえないんじゃないのかな?
他のBL作品のことを知らないから、言えるのかもしれないけど、素晴らしい物語でした。
話の先が、知りたい、知りたい、どうなるんだろう?って、いうドキドキ感が、全編通して、
ず~~っと続いて、最後なんて、もう、終わっちゃうの?
なんか寂しいよ~~って、思ってしまうほどでした。
私の初BL作品が、これで、良かったです。
これだけで、いいかもって、思えたくらいお腹いっぱいだけど(笑)

と、吟遊詩人を続けて聴いてしまったんだけど、昨日と今日では、こんなに、印象の
違う吟遊詩人なんだなぁって、思ったところです。
昨日は、線の細いとても美しい吟遊詩人
今日は、語る姿は、美しいんだろうけど、すごみのある怖ささえ感じる吟遊詩人

でした~
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

晶さん、こんちわー。
吟遊詩人はよく喋ってましたか!?
しかもダブリの役まで!
良かったぁ♪
あんまり出番ないのかな~と思ってたので(^_^;)
まだ聴けてないけど楽しみです♪

もうひとつの吟遊詩人はやっぱり泣いた!??
良いよね~切ないよね~(涙)
キラ@石田さんが必死にルシアンさまに『信じてっ!』って心の中で訴えるところは、もう何度聴いてもボロボロです(T_T)
もうルシアンのバカチンーーー!(泣)
あっ、ルシアンはモリモリです(笑)
でもコレ拒否られなくて安心しました(^_^;)
確かにBLという枠だけには収まらないくらい、素晴らしい作品ですよね!
石田さんのアハ~ンな感想がないけど…?(爆)
後でこっそり教えてね♪(笑)

でわまた夜にっ♪

2007.10.27 12:56 | URL | はるすけ #- [edit]
続けて、吟遊詩人を堪能したけど、イメージが、ずいぶん違いますね。
でも、キラのほうが、詩人っぽかった。
はかない印象の線の細い美しい人。
いいですね、
クリセニアンの吟遊詩人は、いっぱい出番があるわけじゃないんだけど、私が思ったより、あったってことで(汗)
はるすけさんは、あんまり、好きな話じゃないかも・・・・って、私も、よく理解できてないんだけど(苦笑)
今日は、ちゃんと起きれたかな?(笑)
では、また~
2007.10.28 18:20 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
