スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

ドラマCD『チェックメイト』

Posted by 晶(しょう) on 25.2007 2 comments
今日、3本届きました~
『チェックメイト』
『クロムブレーカー』
『DOGS/BULLETS&CARNAGE』

さ~って、どれから、聴こうかなぁと、思ったんだけど、ブックレット見て、
なんだか、キャラが、好きそうだった(笑)、 『チェックメイト ドラマCD第1巻』にしてみました!

ネタバレは、若干あるかもしれないんだけど、
書いてる自分が、イマイチよく分かってないので、、多分(笑)

すっごくほんわか、のんびり、ドジっ子の主人公「くるみ」ちゃん
けっこう、ドタバタ系かな?
っていうのが、第一印象!
多分、違うんだろうけどさ・・・(今話の序盤?)

って、この「くるみ」ちゃん→ミルクって呼ばれてるんだけど、彼女、強烈な天然です!
どこまで、ド・ン・カ・ン!!!!!?(笑)

あ~、石田さんといえば、ですね、月光 帝(ツキミツ ミカド)
なんか、かっこよさげ~~
ミステリアスなんだって・・・・・
終盤では、何か重要なところを握ってそうな発言があったりして、
出番、めちゃ少ないのに、やはり、石田さんキャラ、何かありそうです(笑)

低音ボイスの先輩です!
バナナオレが、大好きっていうとこが、また、かわいい~~ですね♪
すっごい渋い系のキャラなのに、かわいいところも持ち合わせてる
うんうん、いいかんじです。

中盤、終盤と、話が進んでるはずなんだけど、
話が、なかなか進んでないんでない?(は?)
っていう、気が、しないでもない
あ~~、もうっ、どっちだっ!

だって、トラック4の途中から、やっとこさ、変身して、本格的なアクションに入りました。
で、トラック5で、話終わるんですよ。
なんだ、もう、終わり?っておもいません・・・?

そんなよく分からない展開の中で一つ、みっけものが(笑)
緑川さんが、黒の戦士で、久々に、かっこいいです!
最近、私が聴く緑川さんは、すました感じの役が、多かったから、久々に鬼宿系が見え隠れ。
↑え~、これは、過去の私の記事を読んでくださってれば、ご理解いただけるかと。

それで、話はというとですね、やっぱ、中途半端なんですよねぇ・・・
そのトラック4から白と黒で、戦ってるってことで、【チェックメイト】なんだろうけど。
チェックメイトって、どんなルールだ(???)
わかってないぞ~~~、私・・・・

「この女は、黒のキングだ」って、月光先輩(石田さん)言ってますけど。
黒のキング???
唐突過ぎて、あなたがた、一体何者???(笑)
まさに、それですけど。

黒の戦士の槍を守って、現世?へ戻って、夢終了?
いや、そもそも、これって、夢なのかな?
なんだろう?
も~~~、何???
わからんぞ~~~。
こんな中途半端な話の終わり方で、いいのですか!?
もちろん、続編ありじゃないと、これ、問題だと思うけど・・・

ハガキに続編希望って、でっかく書いとこう

キャストトークは、時間なくって、まだ、聴いてません(汗、汗)

今日、午前中に超久々、バトン更新しました。
【男性声優バトン】です。
もう、かなり、お友達サイト様で、拝見してたので、いつか、回ってくるかなぁって
思ってたけど、やっと、回していただきました(笑)
お時間あれば、どうぞ、ご覧下さい。
いつもどおりのバトンです(笑)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

こんばんにゃ。
これCDだけ聴くと???ばかりですよね。
私はコミックスを読んでいたのですが、読むよりも音で聴いた方が理解できました(笑)
読んでもよくわからん・・・・・・
続編をと思うけど、原作自体がココで終わってるんですよ。
続きもいつ出るか、そもそも続きを出す予定があるのかも判らないらしくって(笑)
ドラマの冒頭に出てくる前任黒のキングとプレーヤーがなんらかの理由で負けて、その次にミルクが抜擢されたんでしょうが、チェスって総合で負けがきまりそうなのになーって思いながら聴いてました。
2007.10.25 20:54 | URL | シッポ #JalddpaA [edit]
これって、原作読んでおくべき作品なんですよね。
ちょっと、間違った聴き方しちゃったかなぁ。
で、これ、原作が、ここで終わってるんですか?
え~~~~~!?
どうして~~~???
何にも決着ついてないし、くるみとナッツの関係とか、夢の中で戦ってた話とか、月光先輩の裏の姿とか何にも、分かってないんですが・・・・
もう一回言っとこう
え~~~~~~~~!?
あ、そうだ、これ、チェスでした。
チェックメイトは、あがりの言葉ですよね。(笑)
勘違いしてた
無知って怖いな(爆)
2007.10.26 01:17 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
