スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

『アラビアンズロスト』特典ドラマCD、聴いてしまった(笑)

Posted by 晶(しょう) on 12.2007 6 comments
PS2版『アラビアンズ・ロスト~The engagement on desert~ 』の特典CD!
最初っから、石田さんが、ナビゲーターで、登場で、やっぱ、かっこいいなぁ。
こういう役をアニメでもやってほしいっす。

で、ですね、このCDカーティスが、忠告してくれてます(笑)
以下のように↓

ネタバレ満載、お気をつけて。


「かぁ~なり、ネタバレが含まれますので・・・」
そうなの?
「正直、ゲームをやっていないと、ネタ的に意味が分かりません」
え~~!?
「分かるのかもしれませんが、気のせいです」
うん、分かるように、真剣に聴くから!!
「ゲームをやり尽くした後に、聴きましょう。」
そんなんまで、待てないよっ!!
「あなたには、僕を理解したから来てほしい」
もちろん、理解してから、また来ますよ。
「相互理解って大切ですよね?」
相互理解♪うん、と~っても大切だと思いますっ!
「そう思いません?思いますよねぇ、ねぇ~」
そんないい声で、同意を求めないで~~~
「あなたなら、僕のお願いを素直に聞いて下さると思ってました」
ごめんなさいっ、素直に、聞くことができません。
「ゲーム前なら、今すぐ引き返しましょう」
もう、無理なんです、あなたの声を聴いてしまったから、途中で止めることなんてできません。
「僕との再会は、ゲームの後にじっくりと・・・・」
はい、また、じっくりとvv
「ウフっ、焦らずに来てください。待ってますから」
いやぁ、焦らずに・・・っていわれても・・・・

ごめんなさ~い。聴いちゃいますっ。

と、いう、私の心の声と共にお届けしました(笑)
カーティスは、これほどまでに、ゲームをやってから、って言うんだけど、これは、人間の
心理としては、ダメって言われたら、聴いてしまうでしょ?
昔からあるでしょ?鶴の恩返し(笑)
ねぇっ。

って、ことで、ココに、書いてるってことは、すでに、聴いてるんだけどね。

気のせいかもしれないけど、ドラマの内容は、分かったし、おもしろかったよ~
マイセンとミハは、契約してて、ミハは、「マイセン、マイセン
もう、マイセンしか眼中に無いんだよね。
で、ミハは、悪魔で、すっごい強いのに、その自覚が、ほとんど無く、マイセンに
体当たりで、友情を表現するもんだから、マイセンは、傷が絶えないと(笑)
その強さに、惚れてるのが、カーティスで、カーティスは、ミハをぜひ、暗殺者仲間に
しようと、狙ってるみたい。
もちろん、ミハには、そんな気は、毛頭無いんだけど。だって、「マイセン、マイセン♪」
だから。
他のキャラ設定もなんとなくイメージOK!
ここに出てくるキャラたちは、声が、みんな特徴あるから、どのキャラが、この声!って
いうのが、分かりやすくって、良かったです!
(声優さんは、ミハの緑川さんくらいしか知らないんだけど・・・)
そういえば、小西さんキャラと諏訪部さんキャラは、CDには、出てなかった?

これは、ゲームが、楽しみになってきた!
まだ、説明書とか読んでないけど、今夜から、早速やってみようっと。
本当は、石田さんのカーティス攻略だけが目標だったけど、このCD聴いたら
他のキャラも攻略してみたくなってきた!!
これは、良いことじゃない?

「カーティス、これ、ゲームやる前に聴いても、やる気になる効果ありだよ。」
いや、まじで。
おもしろいもん!

「もん」って、言っちゃった(笑)
※「もん」は、女性っぽい言葉だそうです byカーティス

ドラマCDとして、続編出てもいいんじゃないの?ってくらいだけど。
特典にしとくのは、もったいないかも。
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

晶さんCD聴いてしまったんですね~【笑
私は、ゲームした後にと思って、まだ我慢してるんですけど、晶さんの記事読んでたら、すごく聴きたくなってきました~!!(≧w≦)
冒頭だけでもすごく楽しめそうなドラマCDですね!!
ゲームもすごく楽しみなのに、ドラマCDも良いなんてますます気になっちゃいます!!
カーティスは、どんな感じの石田さんボイスなのかもすごく気になります!!(^v^)

確か、アラビアン・ロストはラジオ&ドラマCD発売してますよね!!
聴いたら、こっちも欲しくなっちゃうかも!!【笑
2007.10.12 18:42 | URL | 仔嬢 #- [edit]
聴いちゃったんですね~。(笑)
私はカーティスの忠告を聴いて、素直に話しの冒頭で止めてしまいましたよー。
素直すぎ!?

初っ端から石田さんが喋ってるから、ビックリしてドキドキしちゃいました♪
2007.10.12 22:20 | URL | #SEFye3cg [edit]
やっぱり聴いちゃいますよね、特典CDは。
それも石田さんは分かってるくせに~~って思います(笑)
私はPC版をやったからいいのです(言い訳です)
これはアラロスのラジオ&ドラマCDを聴くと、なぜ、カーティスがミハなのか経緯がよくわかります。
ゲームのカーティス様は私にとっては神の降臨なのです(笑)
乙女ゲーの分類だけど、ちょっと違うので乙女じゃない私も楽しめた慈悲深いカーティス様。
ゲーム終了後は想像妊娠したかもと思った、アホっこです。
2007.10.13 00:05 | URL | シッポ #JalddpaA [edit]
聴いてしまいました(笑)
だって、石田さんの素敵な声が、ビンビン響いてくるんですもの。
私には、「聴いて、聴いて」って、聞こえてきましたよ~(へへへ)
そうなんですよね、他にもCDが、出てるって聞きましたけど、できれば、この先の展開が、またほしいなぁって思う特典CDでした。
ゲームは、寝る時間削って頑張ります!
あ、仔嬢さんは、しばらくできないんですよね。
耐えるのって、大変だとは、思うけど・・・・
来月には、ガンガンやっちゃって下さい!!
2007.10.13 00:20 | URL | 晶 #- [edit]
素直すぎですよ~~~!!
なんで、戻っちゃったんですかぁ~~
それが、石田さんマジックなのか、そっか、そっか。
私は、逆マジックにかかってしまいまして(笑)
聴かなくては・・・・って、思った次第です。

このゲームって、カーティス、男性キャラの中では、けっこうメインなんじゃないのかなぁ?って、思うんだけど、違うのかな?
とにかく、澪さんも、早く聴いてね♪
2007.10.13 00:23 | URL | 晶 #- [edit]
ゲームというか、内容すら、まったく知らないのに、聴いてしまいました(汗、汗)
だって、私、9月、10月買う商品多くて、これ、中古にしようかなぁって思ってたら、特典付くこと知って、そのために、予約してしまったんですもの・・・
聴かずには、いられませんでした。
しかも、カーティスの声が、石田さんそのものなんだもん(笑)
そうですよね、乙女ゲー苦手なシッポさんが、はまったんですもんね、それは、凄い貴重な乙ゲーのはず。
しっかり、楽しみたいと思います。
で、想像妊娠しちゃうほどに、その・・・激しいの?
(イヤ~~ン、変な想像しちゃった、、照っ)
2007.10.13 00:28 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
