スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『鋼鉄三国志 外史想歌 第三伝 ~友愛~』

Posted by 晶(しょう) on 12.2007 0 comments
ドラマ&ソングCD『鋼鉄三国志 外史想歌 第3章~友愛~

今日は、CD聴こう!って、決めてたので、朝は、とりあえず、これを。
ただ、私の場合、歌は、聞いてません
なので、トラック2の孔明&魯粛(野島さん)から・・・・

トラック5に関しては、ネタバレあります。ご注意下さい!

最終章だったので、てっきり孔明&陸遜だろうと、思ってた。
もう、これは、外せない二人だと思ってたから。
アニメで、最後まで、「我が師~~(ハート)」「陸遜~(ハート)」が続いたから
CDまで、この二人のラブラブ話だと、「くどい」って、考えたのかな?(笑)
私にとっては、ラッキーな組み合わせだったんだけど・・・(笑)

先月、この情報を、知った時、魯粛出番少なくて、途中で死んじゃったのに
孔明様と組むなんて、すごいなぁって、思ったんですよ。
ただ、これは、ずっと思ってたんだけど、孔明様って、そんなに魅力的なんだろうか?
ただ単に、引っ掻き回して、混乱させた張本人としか思えないんだけど・・・・
このパートは、魯粛が、孔明様に傾倒していった様が、よく分かる内容でした。
みんなが、孔明様に惹かれるのって、いまだに不思議で、仕方ない。

トラック3、4を聴いて思ったこと。
私って、やっぱり、六駿中心でアニメを観てたせいか、他のキャラたちの設定って
絵が無いと、さっぱり分かってないみたいです(苦笑)
なので、話を聴いてても、まったく頭に残らない。。。。。
ごめんなさい。

そ・し・て・・・・・
トラック5
太史慈さまと、呂蒙のパートです。

やっぱり、このお二人ですね、すっごい息が合ってて、バッチリだった!
そして、おもしろかったし、心あったかになりました~
いやぁ、いい話です。
この二人にピッタリ!!
~友愛~って、タイトルが「うんうん納得!」って。

簡単に・・・(でも無いかも?)
修行の時間になっても出てこないから、太史慈が、怒って、呂蒙を呼びに
行くところから始まります。
で、風邪で、熱を出してる弱々しい呂蒙がいるんだけど、それを見た太史慈が、
看病を買って出るんですよ~
いや、いいです、いいですって遠慮がちの呂蒙。
多分、この後、起こる数々の災難(笑)を予期してたんだよねぇ。
そう、とんでもない災難が病の呂蒙に降りかかりますよ~~(笑)
でも、それが、太史慈の厚意なんで、断れないし、それが、また、嬉しいんだよね、呂蒙は。
とっても素敵な関係です♪

汗をかいてて、服を着替えさせるところで、帯をほどく太史慈に
呂蒙「あ~~れ~~~~」(女官か!!?)

気合を入れるぞって、
「元気ですか」を連呼するんだけど
その初っ端で、きた~~~~、きたよ!!

アムロ石田さん降臨!!
やる気なく
呂蒙「元気ですか!」
太史慈「バカヤロー」
パシーン(ビンタされる呂蒙)
アムロ石田さん
「僕をぶちましたね。父さんにさえぶたれたこと無いのに」

あの名セリフを、そっくりにやってくれましたよ~~~
しかも、サラリと!!
な~んだ、石田さん、これなら、新ガンダムのナレーションもできるじゃん(笑)
バッチリだよ~~
むしろ、当時のアムロに近いんじゃないの?(若々しいってことです)
交代、交代!そしたら、私も、見るよ、新ガンダム(笑)
失礼しました~っ

で、その後、何度も、「元気ですか!」を繰り返し、
最終的に、やけっぱちな怒鳴り「元気ですか!」で、「よ~~し」ってなるわけですけどね。
このアムロ石田さんに何も触れずに、フツーに進んでいく太史慈に笑ってしまいました。

そして、このトラック、こんな可笑しなことばかりじゃなくって、二人の絆が、ほんとに
感動的で、心あったかになりました!
最後の
呂蒙「でも、とってもおいしい」
この言葉に、すべてが、凝縮されてる気がしました。

あ~、これ聴くと、やっぱり、孔明が、腹立たしいよっ!
ほんとに、あやつのせいで・・・・フツフツフツフツ・・・
太史慈を呂蒙から奪うなんて、ムカツク~~~~~!!!!!
あやつさえ、いなければ、みんな狂うことなんてなかったんだよっ!
絶対、許さないんだからっ!

さてさて、と、熱中して、聴いた「5」とは、違い、トラック6(諸葛謹&陸遜パート)は、
さら~っと聴いてしまいました(苦笑)
呂蒙のお遣いに出かけた二人のやっぱりほんわかストーリーでした。

全体的に、やっぱり、「友愛」ってだけあって、心温まる話だったと思います。
第二伝が、あまりにも大笑いCDだったので、本編に戻ったって感じかな?

太史慈さまと呂蒙のトラックが、言うまでも無く、一番良かった(当然か・・笑)

これ、歌って聴いた方がいいのかなぁ?
私、1~3巻すべて、歌は飛ばしてるんだけど・・・・
ま、いいかな?
石田さんファンだし(笑)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。