スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

DVD『ガンダムSEED & SEED DESTINY ファンディスク 』

Posted by 晶(しょう) on 22.2007 2 comments
『ガンダムSEED & SEED DESTINY ファンディスク SEED SUPERNOVA er』

今日のお昼過ぎに届きました!
(ナデプロも今日のはずなんだけどなぁ。まだ、届いてません)

旦那と一緒に見ましたvv

私と旦那の会話とともに、レポをどうぞ。
(あ、必要ない場合は、スルーで。バカ夫婦の会話あり)

これは、ガンダムってことで、旦那からの理解が得られやすく、ラッキーな商品♪
しかも、年に数回、ガンプラを作りたい時期があるみたいで、つい先週に、
ジャスティスを作って、ケース買おうかなんて、悩んでるような旦那です。

なので、
私「モビルスーツ解説聞いちゃう?」

って、誘ってみた(笑)

旦那「へぇ、そんなのあるんだ?モビルスーツになんて、興味ないよね?」

私「え、いや、そんなことないよ!興味、あるある」

旦那「ま、いいや、じゃ、見せてみっ」

私「はいはい」
と、そんな感じで始まりました。

初めは、キラ(保志さん)→カガリ(進藤さん)→イザーク(関智さん)の
順に、歌がかかりました。

私「これ、声優さんが、歌ってるんだよ」

旦那「あ、そ。」(まったく興味なし)

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

関智さんの歌の時に、アスランの絵がけっこう出てたんで
旦那「これ、アキラ?」

私「違うよ、石田さんは、こういう商品化される歌は歌わないし」

旦那「へぇ~、じゃ、これ、聞かんで、いいんやないと?」

私「そうやね、早送りしていいよ、別に」

旦那「いや、せっかく買ったんだから、やっぱ、全部聞いてやろう」(意外に律儀です)

私「そうなんだぁ」

関智さんは、ほんと、上手いですね。
遥かの時も、上手だなって、思ってたけど、今回も、普通に歌手みたい
でした。

たねきゃら劇場

ガンダムSEED嫉妬
イザークが、どうしても勝てないアスランに対抗心メラメラで、勝負を
しようと、画策するんだけど・・・・
いろいろピンチになろうとがんばったり、ディアッカとペアだから、ディアッカが
ピンチになったら、きっと種割れする!って、考えて、崖からディアッカ
落としたり・・・・
ディアッカ、不幸だぁ~
どんなにがんばっても種割れない、イザークくんでした(笑)

旦那は、、、、、、だま~~って見てた。(怖っ!)

そして、World Wide Seed
外国でのキャラたちが、どういうふうに表現されてるか・・・・
顔色伺うと、これは、さすがに、まずいだろう・・・って、気がする。。。
私「これ、見なくていい、早送りしよっ」

旦那「なんで?せっかくやけん、見たら?」(返事も適当)

私「いやぁ、これは、ぜんぜん興味ないやろう」

旦那「そんなことないやろ?アスランとか、日本とどう違うか比較してみればいいやん」

私「いや、私が、あまり聞かんでもいっかなぁ・・・みたいな」

旦那「そんなん、買うな」(ちょっと怒り入ってる感じ)

私「分かった、聞くよ」

で、結局、世界のアスラン他、いろんなキャラの声を聞くことに。
あまりにも、どうでも良かったんで・・・
女性か男性かくらいの違いで、なんだか、全部同じに聞こえてしまった(苦笑)
やっぱ、本来の日本の声優さんたちと比較はできないよね~
絶対、できないって。
キラは、保志さん、アスランは、石田さん。
それ以外考えない!!
字幕で、いいのになぁなんて、思いました。

で、北京語講座も終了・・・とんでもなく長く感じた。

いよいよ
モビルスーツ解説です。
石田さんは、アスラン声ではなく、もう少し、落ち着いた感じの大人声で
ナレーションされてました。
石田さんが、乗った4体の赤いモビルスーツ!
搭載武器の説明やどうやって、開発されたのか・・・とか、
専門的なことから、戦いにおける動きにいたるまで、かなり詳しく語って
くれてます。
石田さんの声は、やっぱり落ち着く・・・
好きだなぁ。

意味がよく分からなくても、専門的なことを言ってる声を聞くだけで、
すっごい素敵

旦那も、ここには、まぁ、納得の表情でしたよ。
良かった、良かった。

まぁ、モビルスーツ解説っていうか、何かの商品発表してるみたいだったけど(笑)

シンとステラの思い出~シンVSキラ
鈴村さんナレーションで、語られました。
久々に、アニメ借りたくなった。
(ただし、SEEDで!)

たねキャラ劇場は、ほとんどイザークとディアッカだった。
アスランは、ほとんど喋ってなかったです。
とても、かわいかったけど。
やっぱり、声がいっぱい無いと、ダメですから~私は。
今回の作品は、モビルスーツ解説あったから、良かったけど・・・
保志さんファンさんは、歌だけ?
とか思ったんじゃないでしょうか?
ほとんど出番無かったよ、キラ。

次回作の内容見たら、石田さんのお名前ありません・・・
これは・・・・様子見ることにしようかな。

ちなみに次回作の収録内容 (公式より)
・Character Songs Remix(キャラソンミュージッククリップ集)
 「TOMMOROW」(キラ)、「Priaml Innocence」(シン)
「Please」(ミリアリア&メイリン)
・たねきゃら劇場『MISSION DD』
・WWS-World Wide SEED-
・MS TRICO STAGE (モビルスーツ解説ムービー)
 「White Stage」ストライク・フリーダム・ストライクフリーダム (ナレーション:保志総一朗)
 「Blue Stage」インパルス・デスティニー
(ナレーション:鈴村健一)
・SEED THE LIVE TOUR
 「SME ANIME FES'06」にて上映された映像を収録
って、なってます。
最後のライブツアーって、石田さん出てるんでしょうか?

どうしよう・・・全部そろえるべきなのかなぁ。
私は、かなり悩むことになりそうです。。。。

最後に、
旦那「なんかうちって、アキラ声でいっぱいになってない?」

そのとお~~~り、正しいです!!(笑)

そのうち、石田さんグッズ専用の本棚購入予定だからさ、覚悟しておいてね♪
ハハハハ~~
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

旦那さんとのノロケ(!?)をありがとう~(笑)
うちもコレなら旦那と一緒に見れるけど、きっと歌とかがんがん飛ばされるな・・・

>関智さんは、ほんと、上手いですね。
ここ読んでピコーーーンってアンテナ立っちゃった・・・・・。やばいやばい・・・・・・

そうか、アスランがMS解説をするわけじゃあないんですね。へーーー。でも、次回の保志さんのMS解説はキラになりそうな気がしますが・・・
やっぱ見てみたくなったなぁ。どうしようかなぁ?中古で出回るかなぁ・・・?

2007.06.22 22:54 | URL | みまま #- [edit]
うちも、多分、飛ばしたかったんだと、思うんだけど、なんか不機嫌だったし(笑)
でも、せっかく買ったんだし・・・って、いつも思ってるからねぇ、私もだけど。

関智さんは、ほんと、いいですね。
歌、上手いです。
声優しなくても、歌手で、OK(そんなことは、無いけど)
次回作は、多分・・・・ですvv
2007.06.23 13:03 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
