スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『セイントビースト 聖獣降臨編3』&『4』

Posted by 晶(しょう) on 06.2007 2 comments
聖獣降臨編は、6話しかないんですね。
すっごく短かったんだ(汗)
なのに、見終わるのにすっごい時間かかってしまいました・・・・

やっぱり、ゲームと通じる部分があって、ここで、シヴァが、登場するんだなとか
分かりましたけど、男性主人公でやった場合に登場したパンドラは、アニメには
出てきませんでした。

ゲームの中では、夢の中での扱いだったから、かなり、無理やり登場させてたんだぁ
福山さんファンを取り込んだわけかぁ・・・って、ちょっと邪の心が・・・・(笑)

前回の3話までは、ユダ、素敵♪って、いう描かれ方だったのに、
だんだん、後半になるにしたがって、悪者扱いで・・・かなり悲しかった。
ユダとルカたった二人で、どうにかなるもんでは、無いでしょう。。。
多分、いつかは、やられちゃうんだろうなぁ・・・・
って、いう結末でしたが・・。
この後、どうなるんでしょうか?(または、どうなったんでしょうか?・・・まったく知らない)

ネタバレありです。
話を知らない方は、ご注意下さい。

この二人は、六聖獣の中でも、力のあった二人だったんですね。
でも、神に反旗を翻したもんだから、地獄に封印されてたんだそうで。
その封印が解けたために、再び地上の守護天使たちを集め、自分たちの
手先にして、神に対抗しようとしてる・・・で、神側にいる四聖獣とは、対立して
いくことになるわけですけど。。。

元々は仲間だったわけだから、みんな複雑な気持ちなんですよ。
特に、シンは、ユダ。
レイはルカと仲良しさんで・・・。

ユダたちは、戦う意思を固めてるんだけど、四聖獣の方は、なかなか思い切れない
部分があって、悩んでます。
それは、地獄に封印されて、辛い目にあった二人と、ぬくぬくと神の元で、生活して
きた甘い四聖獣とは、違って当たり前だよね。
(なんだか言い方がきつい?そう、私は、完全にユダ側の人間ですから、、手先にもなれる)

でも、このアニメ、かなり消化不良です。
結末が分からないまま、終わってしまったような・・・・
四聖獣が、ユダたちと戦う決心をしたところで、終わりました。
なんで???
こんなところ?
という感じです。


そして、今回、特典映像が、凄く良かったです。
石田さんいないんだけど、、、アフレコ映像が、すごかった。
あんなに、マイクに入れ替わり立ち替わり、入るんですね。
2本のマイクを使って、5人(森川さん、櫻井さん、宮田さん、吉野さん、鳥海さん)
動き回ってます。
そして、間違えないで、台本読んで、演技してらっしゃる。
すごいなっ。
この一言に尽きます。

マイクの前で、どっしり立って、演技されるんじゃないんですね。
それなのに、あんなに、キャラクターの動きに合ってるっていうのが、
やはり、プロ!!
だって、この方たち、それが、当たり前のようにやってるんですよ。
ぶつかることもなく、「すっ」とか「さらり」っていう動きの表現が、もうピッタリ!

もちろん、声優さんは、それが、お仕事だから、当たり前のことなんだろうけど、
もし自分だったら、、、、って考えたら、まず、動き回ることができそうに無い(笑)
だって、空いてるマイクの方へささっ、ささっと動くんですよ。
そして、台本を持って、自分のセリフを間違えずに演技して喋るんです。
棒ではなく!!

なるほどね、これは、この前の『ICE』のアイドルさんたちは、棒になっちゃうわけだ。
多分、動いてる間に、演技は飛んじゃってるんです。
アフレコって、やっぱり、普通の何も勉強してない人には無理ですねっ。
アイドルさんたち、ご苦労様。だったんだぁ。
させたほうが悪かったんですよ、絶対そう。
・・・いろいろ酷評して悪かったな・・って、この特典映像見て、反省しました!

そして、ここに石田さんが、もしいたら、やっぱり、空いてるマイク、
空いてるマイクって、すごくスマートに動かれて、みんなで笑ったりするところでは、
マイクの前にすっと、並んで、みんなで、「ハハハッ」とか言われるんだぁって。
想像するだけで、楽しかったです。

声優さんのお仕事の一部が、見れて、この特典映像は、すばらしかった。
石田さんいないけど、見て良かったですよ~
やっぱり、プロは違います!


スポンサーサイト
Category : アニメ

お久しぶりで、ピンクになっていたので間違ってしまったかと(笑)
県民性にもワイルドライフにもコメントしたいのだけど
まとめてここに書いてしまうのでスミマセン。

セイントのOVAにしろTVにしろ最後がいつも中途半端な終わり方なんですよね。
えぇ~、ここで終わっちゃうんかい!って気持になります。
「幾千の昼と夜 編」も、こっからじゃん!って思いましたよ。
聖獣降臨編は石田さんの特典映像がある分しか買ってないという、ある面正しい石田ファンです(笑)

ワイルドライフはお勧めです!!
3巻目も作っていただきたいって切に願ってるほど
陵ちゃんが大好きです。
怪物一家の陵刀家らしく、オジサンにしてはカッコよすぎる陵ちゃんもいいけれど、ストーリーも小野坂さんもイイですよね。

そして県民性!(爆)
たしかにミーハーでのぼせ易く飽きやすいといわれますね~~
私もミーハーなんでしょうけど、個人の性格の問題だと思うけど、救急車がきても見ないし、芸能人が横を歩いても興味ない人なら無反応だし、火事で煙が見えても、早く消えるといいなってくらいの薄ーい反応なんです。
母も弟もまるっきり当てはまるので、もしや私は実の子ではなかったんじゃないかと。
ホントのお母さんは何県人なんだろ(笑)


2007.10.07 09:59 | URL | シッポ #JalddpaA [edit]
ピンクになって、お初ですね、目がチカチカされませんでした?(笑)
私、自分が、ここにチェックしにきたら、つい、目がチカチカしちゃって・・・・
これは、早めに変更かな?と。(苦笑)
『セイントビースト』は、どれも、中途半端なんですか!?それは、次に期待させるっていうことを狙ってるんでしょうかね(笑)
そして、みんな、それに乗せられてると・・・(笑)
この石田さんの特典映像は、すっごく普通で、安心してみてられました(えっ!?なんかおかしい?)
他の巻の特典もかなり良かったですよ。
あ、でも私も、もし、購入してたら、2巻しか買ってないから、「正しい石田さんファン」になれますね(笑)

『ワイルドライフ』は、とってもいいお話で、私も好きになりました!だいぶ、空いてるけど、3巻出てほしいです。

この県民性のTV見てるとき、実はシッポさんのことが、浮かんでたんですよ(笑)
だって、数少ない福岡のお知り合いでしょ。
シッポさんも、一緒かなぁ?って。
でも、違ったんですね・・・そうですよね、みんなが、救急車反応してたら、そりゃ福岡県人、おかしいから(笑)
我が家では、旦那も福岡人だけど、シッポさんと同じで、ミーハー度は少ないかも。
ただ、煙には反応してます(笑)
2007.10.08 00:09 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。