fc2ブログ

ドラマCD『ワイルドライフ Vol1』 &『Vol2』

Posted by 晶(しょう) on 05.2007 4 comments
ワイルドライフ・・・・・だいぶ前に、どなたかの記事を読ませて
いただいて、これは、BL風作品なんだ~って、勝手に思い込んでました(笑)

なので、多分、聴かないだろうなぁって。
(いや、最近ちょっと、勇気出し始めてます、、一つくらいBL聴いてみようかと、
思い始めてるんで、これも、その一環で、、、って、あ、違います、違います。ごめんなさいっ。
すごい、すごいでしょ、この私が、BLだって、、多分、ひとつで終わりそうですが。。。。)

で、お勧め作品、しかも私が好きそうな石田さんってことで、聴いてみました!

ネタバレ特に無いです(多分)

ちょっと、変わった獣医役の石田さんでしょうか?
なんか、原作のレポイメージとは、ずいぶん違って、かなり真面目な
ストーリーでした。
腕のいい獣医さんなんだけど、脇役なので、そんなに石田さんキャラが
前面に出てくることはありませんでした。
でも、このお話は、好きです♪

つい真面目~に聴いてしまった(笑)
いつも、不真面目なのって言われそうですが、石田さんがメインで出ない作品を
こんなに真剣に聴いたことが無いんで・・・・
ある意味、貴重なCDかと・・・

小野坂さんが、ほとんど出ずっぱりなんだけど、新米獣医さんで、かなりの熱血医師。
失敗なんかもあるけど、その力を石田さんが、認めていってるんですよね~
そして、何かしら、影響を受けてる。

ドラマCD『ワイルドライフ」Vol.1』では、
「食べちゃうよ」とかしょっちゅう言ってて、そっち方向かな?
と、思わせるセリフもあったけど、それは、おもしがって言ってるって、感じだったし。
BL的要素は、感じられなかったです!
(って、だから、最初から、BL風ではなかったんですね、、私の勘違いでした、、汗)

フリートークが、おもしろくって、石田さんも楽しそうだった。
Vol1の時は、小野坂さんが、「2」まで、ボクにやらせて~みたいなことを
仰ってて、「その後は、多分、石田さんと保志くんだから・・・」って、ちょっと
いじけモードで、言われてたのが、印象的でした(笑)
で、『ワイルドライフVol.2』では、
「もう「2」で、終わりみたいなことに・・・」って、寂しそうに仰ってました。。。
これ、結局「2」で終わってるのかしら?
寂しい。

おもしろいっていうか、命の大切さを考えさせられる話で、内容の濃い
作品だったから、原作とか続いてるのなら、CDも続くといいのに・・・・って
思いましたけど・・・・。
真面目な内容だけど、難しくないのが、私には、ちょうど良かったですvv

<私信>
ありがとっ
スポンサーサイト



Category : 作品の感想

こんばんは。
おぉ、聴かれましたか!感想、待ってましたよ~。
私はコレ原作も知らなければドラマCDも聴いたことがないけど、ずっと気になる作品でした。
誰かが「つい、“野性的な妻”と聞き間違えちゃうんだよね」とおっしゃってたのも印象的で(あ、つまりワイルドライフ→ワイルドワイフに聞き間違いってコトね)
そっか、命の尊さを考えさせられるような深いお話だったんですね。
私は勝手にドタバタ劇風味だと思い込んでいた。
こないだも話したけど、先日本屋さんで中学生くらいの少年がこのコミックスをゴソッと買い込んでいたところを目撃し、ますます「どんな話なんだっ!」と興味が湧いてたところです。
晶さんの感想が聞けてよかった。ありがとうございました。
2007.10.05 23:00 | URL | マシュマロvv #MNKjXgPQ [edit]
テンプレート替えられたんですね!
なかなかキュートでござる♪
 
ワイルド・ライフ聴かれたんですね~
えぇえぇワタクシ、陵ちゃん大好きです!!
男前声なのに・・・変態チックなとこが(え) 
ストーリーも動物を通して命の尊さやそれに立ち向かう姿が熱く描かれてますよね。
ドラマCD聴いてコミック全巻集めました・・・こんな風だから財布がどんどん軽くなる(涙)
 
久しぶりに聴いてみよっかな~。
2007.10.05 23:15 | URL | 橙 #- [edit]
ペースが遅くって、ごめんなさい。
そうそう、CDの中で、「ワイルド・ワイフ」って、聞き間違うコントやってた(笑)
まったく私たちが思ってるような作品じゃなかったみたいですよ。
なんか、イロイロ言ってたのにね(笑)
これは、獣医さん視点のかなりいいお話で、ほんとに、命の重みを感じました。
決して暗いとか、そんなんじゃないですよ。
とっても明るく、会話のテンポもいいし、ストーリーも良かったし、これは、マシュマロさんにも聞いてもらいたいなぁ・・・と。
石田さんの出番が、ちょっと少なめな気もしましたけど・・(特にVol2は)
フリートークは、飛ばしてましたから、いいんじゃないかと(笑)
2007.10.06 01:27 | URL | 晶 #- [edit]
テンプレート、大丈夫でした?
ちょっと、目がチカチカとか・・・(笑)
私には、ちょっとかわいすぎるかな?とか思ったんだけど、ま、夢の中ってこんな感じだろうと、思って、こだわって探してみました!

変態チックなとこね(笑)
特にVol1は、そんな表現が多かった、確かに。
「食べちゃうよ」とか石田さん、その表現、楽しそうなんだけど・・・・って、突っ込みそうでした(笑)
私は、このCD、石田さんっていうより、ストーリーが好きだったので、聴けてよかったです。
うん、また、聴いてくださ~い、ぜひ、ぜひ。
2007.10.06 01:32 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top