スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

ドラマCD『此花 True Report』

Posted by 晶(しょう) on 25.2007 2 comments
夏休みが終わって、自分の時間ができるかな?と、喜んでたんだけど、
逆に、無くなってきてしまいまして・・・・
CDを聴く時間が減ってきました~(涙)

原因はですね、夏休みの方が、お姉ちゃんが、妹を連れて、外で遊んでくれたり
してたんですね。
そして、夜も、旦那の仕事が忙しくて、帰りがまぁまぁ遅かった!!
最近は、ヒマになったのか、帰宅が早いっ(笑)
貴重な夜の時間が・・・・なんですよ!!
あ、旦那とは、上手くいってますよ~
ご心配なく!(笑)
(ノロケかっ!!!)

夏休みは、騒々しかったけど、よく考えたら、お姉ちゃんの存在に感謝なんですよね。
1学期は、どうだったろうなぁ・・・・って、、、思い出せない(苦笑)
なんか時間の使い方が、効率よくない気がしてなりません。

昨日、久々に、夜、旦那が遅かったんで、CDを聞きました!

そのうちの1枚、
ドラマCD『此花 True Report』
これ、ゲームが、元の話だったので、ゲームやってない私にも内容が、
分かるかなぁ?と。
ただ、お友達から、多分、大丈夫!って、教えてもらってたので、楽しみにしてたんです!
おもしろいっ!!

いわゆる学園物なんですけど、新聞部 部員として奮闘する・・っていうか
一緒に、活動してる女の子に、振りまわされる恵(石田さん)
このはじけっぷりが、石田さんならではの、演技で、聴いててとっても楽しいです。
ストーリーは、事件(ってほどの物でもないけど)を、追いかけて、解決するって
感じなんだけど、そんな深刻な事件でもないし、ここは、多分、ゲームとは
違って、ドラマCDだからこそできたストーリーなんじゃないかな?と思いました。
かなり、コメディチックな内容でした。
イメージとしては、恵くんは、
「もう、なんだよ~、それ~、嫌な役回りだよ~オレっ!」
みたいな感じです(笑)

ゲームの公式見たら、ちゃんとした事件(?)追ってそうだったんで
ゲームもやってみたくなりました!
『此花パック』ってのが、すごい安いんですね、これは、時間できたら、買ってます。
多分ね(笑)
この主人公桃井恵くんが、かなりかわいいし(いい感じ!)

やっぱり、私は、低めの声より、こういう少年声っていうか、若い声が好きなんだなと
改めて、実感!
あ、もう、バレバレですかね?
泰明さん大好きなんだけど、彼は、ルックスで(笑)
何言ってんだか・・・・

発送メールがきたので、明日くらいに、いよいよ銀魂DVD 第3巻 紅桜編が、
届きます!
ウッホ~~~~イ!バンザ~~イ!! 
特典目当てでない、DVDは、初めてです(笑)
ジャケ絵に、にやけて、DVD見て感動して・・・・もう、たまらないですね
早く、明日になぁ~れ♪

ICEの3話も早く見たいっ・・・
バンダイチャンネル、Biglobeは、まだだったんです!
他のところは、けっこう見れるみたいですよ!
ジュリアは、どうなるんだろう???心配ですが・・・・・
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

こんにちは~!
此花 ってドラマCDも出てたんですね!知らなかった。
ゲームは購入して、まだプレイもせず棚の中に眠っています(おいおい)
パックは3つ入ってあの値段だったら、買ってもいいかな?って思いますよね!
しかも、フルボイスという話だから美味しいゲーム(笑)
石田さんは、はじけキャラなんですね!知りませんでした。
2007.09.26 09:45 | URL | コロ太 #dm6iQOec [edit]
あるんですよ、ドラマCD。
私は、実は、こっちの存在を先に知りまして、ゲームを素材にしてるってことを、後で知りました。
ゲームは、けっこうまともな事件を追ってるみたいなので、シビアな面もあるみたいですけど、ドラマCDは、暗いところは、無かったですね。
とにかく、「あ~、もうっ」って、感じの石田さんが、いらっしゃって、私は、お勧めじゃないかな?と。
ゲーム、フルボイスなんですね。
PS2だし、これは、絶対、いつか買います!
今、手元にあるゲームが、落ち着いたら考えなくっちゃ、、、ですね♪
コロ太さんも、もったいないから、そりゃぁ、やらないと!
テスト終わったら、やってみます?(笑)
2007.09.26 22:21 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
