スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

チャットルームについて

Posted by 晶(しょう) on 19.2007 2 comments
チャットルームの扱いをどうしようかと・・・・ちょっと悩んでいます。

今、設置しているチャットルームは、石田さんのお話で、盛り上がりたい!という目的で
設置したんだけど、子供の夏休み以降、すっかり時間が、取れなくなってしまって、
最近は、まったく入れていません。
もし、入れたとしても、30分~1時間くらいしか時間が取れそうにないので、飛び込みの
チャットっていうのが、正直、難しいのかなぁという気がしてます。

なので、ちょっと使い方を変更します。


①チャットdeデート方式
これは、今、チャットルームをお持ちのお友達と私の間でやってる方式なのですが
なかなかいい形だと思うので、ここもその形で固定しようかと思います。
メールやシークレットコメントから、ご連絡していただいて、お互いの都合を聞いて、約束を
してから、その時間にチャットルームに入るという形式です。
時間は、15分くらいとか30分くらいとか、1時間以上とか、二人の都合に合わせられるので
あまり、気にせず、話せるのではないかと思います。
曜日によっては、昼間もOKなときもあるので、ご連絡いただけると嬉しいですvv
基本的に、デート形式ってことで、二人っきりの時間が取れます!
(私と?でいいのか、そこが、かなり疑問なんだけど)
また、チャットルームに出入りして、「晶さん、いるかな?」とか気にすることもない(笑)
私も、○時に入るという連絡してても、まったく反応の無い時もあるので、ちょっと、その間、
何もできなくなってしまうというのは、かなり効率が悪いので・・・
この場合、チャットルームの掲示板に、「現在デート中♪」みたいな表示をしようかと
考えてます♪

②チャット掲示板での予告チャット
約束無くても、私が、比較的時間が取れそうなときに、掲示板で予告して、チャットルームに
入ることが、あります。
これは、今までどおりの形なんだけど、回数的には、1ヶ月に1~2回程度、できればいいなぁと。
チャット大会が、時間的にあまりできなくなってきたので、これをその代わりにできればいいかな?
と考えてます。
なので、気づいたら、どんどん入ってきてもらって、私以外のたくさんの方とも交流を深められる
機会になればと・・・
前回のチャット大会が7月だったので、もう日にちが経過してしまって、3回目が企画できずに
いるんだけど、いつかまた、企画できたらと・・・・
この②の時は、記事中に、書くようにしたいと思ってますので、日ごろ、話が
なかなかできない方などはぜひ、飛び込みで、お越しください。

たっぷり時間が取ることが無いからいけないんですよね。
石田さん時間が、2~3時間集中して取れるといいんだけど・・・・
昼間は、難しいし・・・・
夜は、旦那が帰ってきたら、気遣っちゃって、チャットできないし・・・
せっかく、設置してるので、活用したいんだけどねぇ~

で、今、お友達のチャットルームをサイドに設置してたのですが、
とりあえず、企画できないまま放置してるのも、申し訳ないので、外させていただきました。

では、①方式、ご希望の方は、メールやコメント欄の「非公開」の場所をチェックして
ご連絡ください。
私から、連絡させていただきますので~
では、上記のように、変更させていただきます!

メルフォは、ここには、設置してませんので、本家のメルフォをご利用下さい。
スポンサーサイト
Category : お知らせの類

こんばんは~。チャットは・・・私経験がないのですが、過去にも何回か実行されていますよね☆すごいなぁ~って思ってました。いつか経験してみたい・・気持ちはあるのですが・・なかなか(^^;)

遅ればせながらなのですが、晶さんの一周年のときのブログをじっくり読ませていただきました☆石田さんへの想いの一心で立ち上げたというブログ、本当にスゴイなって思いましたし、素敵だなって思いました!晶さんの石田さんへの気持ちの流れも興味深く読ませていただきました(^^)
声優さんを好きになるきっかけって人それぞれ色々ですよね☆私の場合は自分自身お芝居をやっていたので、(勿論アマですが(^^;)周りに声優さんを目指している人が何人かいたりして、養成所とか行っていて、色々話を聞いているうちに・・・「声優さんの演技に注目してアニメを見てみよう」と思いレンタル店へ。最初に借りたのは「ふしぎ遊戯」でした!そうです、晶さんがはまっていたというあの作品でした(笑)そして同じく緑川さんがいいなぁ~なんて思いました(苦笑)それから色々と見まくりまして、石田さんに出会ったのは・・「クロノクルセイド」とか「エレメンタルジェレイド」「遥か~」などなど。演技の幅の広さに感激し、可愛さとカッコよさを持つあの声に
本当にやられました。。お顔を見て、更に大好きさに
加速がついたのも晶さんと同じだなって思いました(^^)今では無事に声優さんになった知り合いの子に、石田さんを好きになるきっかけをありがとうって感じです☆


2007.09.20 23:28 | URL | あすか #- [edit]
チャットは、私もここで、ほぼ初体験でした!
意外に、入っていけるもので、たくさん人がいる時は、けっこうロムってますけど(笑)
そういう感じで、話したい時に話せばいいというスタンスで、気軽にやれば、大丈夫みたいです。
一度、二人でいかがですか?
お時間が、合えばぜひ、石田さん話やら、世間話で盛り上がりましょう!!
石田さんへの想いは、みなさん凄い物があると思うので、そのパワーを糧に、日々ブログ運営できてるような気がします。
で、あすかさんも緑川さんに!!
一緒だったんですねぇ。凄い偶然!
そして、緑川さんで無く、石田さんというところも一致だなんて・・・・
緑川さん、ごめんなさいって、感じですねっ♪
私も、最初が蛍くんんだったので、その後、いろんな石田さんを知って、飛びぬけた演技力と噂で聞く非常に努力家でいらっしゃるところなど、たくさんの魅力をお持ちの方だと、尊敬してます!
誰がなんといおうと、絶対、石田さんです!!(笑)
2007.09.21 01:23 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
