スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

悲し過ぎて・・・

Posted by 晶(しょう) on 10.2011 4 comments
川上とも子さんが、急逝されたと、さきほど、PC開いて
トップページに設定しているヤフーのネットニュースで
読みました。

脳天をガツンと叩かれて、目の前が一瞬暗くなったような
衝撃を受けました。
私は、やはり、遙かの望美ちゃんだったり、あかねちゃんだったり
ケロロの冬樹くんだったりを思い出すわけですが、

かわいらしさの中に意志の強さを感じられるキャラたちが好きでした。

ネオロマンスフェスタ 遙か祭2008のDVDを持ってるんだけど、
涙をいっぱい流されていた川上さんを思い出して、涙が出てきました。
あの頃は、川上さんが、病気に勝って、再び、遙かで出会うことが
できると信じていたし、キャストの皆さんの温かなコメントも
「そうだそうだ!」と、楽観的に思ってて・・・・

悲しい。

「5」でキャスト総入れ替えになった時は、そりゃ、もう、
川上さんのためにも、また、違う形でもいいから、戻ってこれる
場を残してほしいとも思ったものです。
なんていうか・・・、無くなっていくのが、悔しかった。

このニュースは、受け止めるのが、ほんとにつらい。

あのイベントで感じられた、キャスト陣の絆の強さ。
私たち以上に、想像を超える悲しみが、皆さんを
襲ってるんだろうな・・・と考えると、悲しくて、悔しくて
どうして??と。



ご冥福をお祈りいたします。






スポンサーサイト

こんばんは。
自分の日記を書く勇気が出ないから、ここに参りました。
残念でなりませんね。絶対に戻って来られると思っていたから…
夕方ね、会社でツイッター見てて訃報を知りました。
チャリで帰宅中に涙が止まらなくなっちゃって;;
ツイッタで声優さん達がつぶやく度に たまらない気持になります。
天国で安らかに、そして思う存分に演じてくれたらいいなと思っています…
2011.06.11 00:49 | URL | ハルカ #- [edit]
ずいぶん、返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。
自分の中ではそんなに、ショックを受ける方だとは
正直、思ってなかったんです。
だけど、どうしても、色々、考えてると、涙がこみ上げてくるんです。
もう、10日以上も経ったけど、まだ、川上さんが逝ってしまわれた
ことが、悲しいって思うし、悔しいし、つらいです。
まだ、今も、いつか復活の声が聞こえるんじゃないかって、思ってしまう…
会ったことも無い、TV(やゲーム)の中の人を、こんなにも、引きずるのは、
初めてかもしれません。

本当に
安らかに諸先輩方と元気なアフレコをしていて下さると嬉しいです。
そして、天国から、優しい眼差しで、声優さんたちをずっと見守っていただきたいです。
2011.06.24 21:35 | URL | 晶(しょう) #- [edit]
後の「中吉くらいがちょうどいい」の方に先にコメントしたんですが、どうしてもこちらを見て見ぬふりはできなくて。
この話題に、できるだけ触れたくなかったんですよね。いつまで経っても信じられないし、どんだけ経っても信じたくないし。だから、なかなかコメントできずにいたんです、遅くなってごめんなさい。
けど、日を追うごとに、パソコンのネットニュースに出たり、検索ワードで「かわ」って打ったら候補で真っ先に出てきたり。

もう、嫌だ。こんなの嫌だ。
だって、いつきちゃんですよ?あかねちゃんですよ??冬樹ですよ???他にもロゼットとか、ピンクちゃんだって。
いっぱいいっぱい、言いたいことがあって。
それでも信じたくなかったけど、もう、無理なんだって。

一番そう思えたのは、朴さんのブログでした。
http://ameblo.jp/romi-nee/day-20110614.html
涙が止まらなくなりました。
きっと、私たちの涙は、朴さんをはじめたくさんの声優さんの、涙の何%でしかないんだなあって。
声優ファン歴が短い私は、ご病気なのも全然知らなくて。
無知だった自分が、とても悔しいです。

晶さんの仰る遥かのDVDを購入しようと思います。
元気な川上さんもそうだけど、元気な《みなさん》を、この目に焼き付けたいと思います。
ずっとこれからも大好きです。ありがとうございました。

長文失礼いたしました。
2011.06.25 23:36 | URL | ivy #- [edit]
このハルカのイベントは、その当時、病気ご療養中だったので、
いつか元気になって、再び!!という皆さんの絆が
すっごい感じられるのです。

だから、「5」でキャスト総入れ替えになってのは
すごく悲しくて、今回、川上さんが亡くなられたことで、
もう、私が大好きだった遙かメンバーで、戻ってくる場は
無くなってしまったんだと思うと、悔しくて仕方ないのです。

もちろん、時間は進んでるし、ずっと同じでいいはずもないのですが
なんだか、ちょうど、この春、ケロロも終わってしまって、
川上さんの戻る所がまた一つ減ってしまった・・・とか
必死に、病気に立ち向かおうとしていた気力が、1つ、また1つと
減っていったんではないかと、少し、うがった考え方をしてみたり。

悔しいし、悲しいし、切ないし。
大変な病魔と戦っていた川上さんは、今は、その苦しみから
解放されたのかな?
だといいな、とも思うし。

何書いてるのか、書きたいのか、分からなくなってきた。
すみません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2011.06.28 22:52 | URL | 晶(しょう) #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
