スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

クリスマスは終わりました

Posted by 晶(しょう) on 26.2010 2 comments
気づけば、街中が、華やかなクリスマス色から、落ち着いたお正月色へ
変わっていってました。
長い長い潜伏期間でした(笑)

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010

声優部門 第1位 石田彰さん

おめでとうございます!!

投票をした石田さんファンの皆様、おめでとうございます。
もちろん、自分にとってもハッピーなクリスマスプレゼント\(^o^)/

何年連続ですっけ?

けど、不思議なことに石田さんご出演作品やキャラが
上位に来てるわけじゃないんですよね(^^;)
そこが、ちょっと残念ていうか、もっと、これぞ石田さん!!って
キャラに出会いたいかなぁって思ってしまうわけで。
確かに、石田さん演じてて好きって思うんだけど、キャラとしては
もっと好きなキャラが他に存在してたりとかするんですよね・・・

なんか、もっと、もっとこのキャラ好き~~
めっちゃときめくわ~
みたいなキャラが登場してくれると嬉しいです。
そしたら、代表作品が増えますしね
ぜひ、来年は、石田さんの演じたキャラがいろんな人に好かれてほしい
と思うわけです。
ファンだけが好きで、キャライチオシするのって、なんか寂しいし。

実際、私は、好きキャラは、仲謀とか書いちゃってたし(笑)
思いっきり石田さんじゃねえっ
(子龍も好きだったんだよ)

たとえば?
そうですね・・・
泰明さん筆頭に、林斗先生とかカーティスとか。
石田さん以外には考えられないキャラで、キャラ自体もめっちゃ魅力的な。
そんな石田さんファン以外の方も好きになってくれてるはず
な王道!?キャラに出会いたいのです。

おぉぉ、ちょっと熱くなってしまいました(笑)

てそんな事書いてたら、最近の石田さんキャラに失礼じゃないか!!
って、言われそうですが、
なんていうか、好きなんですよ。
星月先生とかすっごい好きだもん(けど、移植でしょ?)
石田さんが演じられるキャラはもちろん
あぁ、言いたいことの半分も書けない、もどかしい。
表現するのって、難しい。

なにはともあれ、声優部門が1位になったということで、
来年度も、乙女ゲームで石田さんがい~~~っぱいお仕事されるんだろうな
と、期待せずにはいられませんし、嬉しい限りです(^_-)-☆

あ、締めた

今日は、ちょっとした事情で、特典CD聴きまくってまして、
いやぁ、こんなに幸せなんですね。
いろいろな石田さんに出会えた気分♪

中でも、やっぱ、私は、カーティスが大好きなもんで
クリエンの豪華版特典CDは、聴きごたえありました。
いやぁ、笑えるし、かわいいし、アラロスと、リンクしてる部分が
チラホラ見えてきて、なんか嬉しいし。
カーティスに愛されてるなぁって
そんな聴き方してるのは、間違ってる・・・?
はい、けど、そんな耳なのです。
お許しくださいませ。








だって・・・・・クリエンは、登場するものの、正直部外者なんですもの。
CDでくらい少しだけでも幸せな気分に浸りたかったのです。

とか言いながら、攻略キャラじゃないのに、やっぱ、
先にクリエン始めちゃってた私でした

そういえば、Fate/Zeroが、アニメになるんですと!!
めっちゃ楽しみ~♪
このキャラは、石田さんの恐怖な方で見応えありますね。
ドラマCD買い続けた身としては、そして、そこに全員のサインが
入った色紙を飾ってる身としては、思い入れが相当なもんです。

あと、あぼ変ゼミまでもがアニメだそうで(笑)
いや、マジでやるの!!!?と、思わず言っちゃいそうなチャレンジをするんですね~。
このご時世で
応援しちゃうわ。

ま、どっちも、見れるかどうかは、放送局次第な訳ですけども。

ゲームにアニメ、そして、もちろんCDも
相変わらずのご活躍に、万年、嬉しい悲鳴ばかりです(*^_^*)

スポンサーサイト

こんばんはー!
ねー、石田さんホントすごいよねー!ランキングしたゲームに1つしか出てないのに、何故か1位!記録は2007年からになってたけど、この乙女ゲームオブザイヤー始まったのも、2007年からなのかな?そうだったら、ホントすごすぎる快挙!!
泰明、林斗先生、カーティスくらいのすてきキャラ、確かにまた出て欲しいですよね!コーエー、TAKUYO、クインロゼと来たから、じゃああとはオトメイトでお願いしますって感じかな(笑)
2010.12.28 22:09 | URL | みまま #- [edit]
ねぇ、4年連続なんですね~。
毎年、石田さんの出るゲームはあるけど、移植だったり、最近は、正直、
そのゲームのおとし甲斐あるぜ!みたいなキャラじゃないじゃないですか!?
その・・・メインとして扱われてないっていうか。
だから、今年はどうなのかなぁ?って思ってたんだよね。
そんな中で、この「1」位は、すごいですよね。
どんだけ、期待されてるんだろう?って思います。
もしかしたら、この上位に来てる石田さんご出演してない作品にも
ご出演されてたら、もっと売れてんじゃない?とか思ったりね(笑)
だって、間違いなく、私ら買うもんね(^_-)-☆
オトメイトね~。
だいたい起用される声優さんが決まってるよね。

石田さんもだけど、今年も戦国恋戦記並みのシナリオのゲームが
やりたいです。

来年もよろしくです!
2010.12.29 22:08 | URL | 晶(しょう) #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
