スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

お久しぶり☆

Posted by 晶(しょう) on 17.2010 7 comments
PCさえ、開かずに・・・というか、開く気にならなかったのは
いつぶりでしょう?
家族に不安なことがあると、精神的にダメージ受けるんですねぇ。
健康って大事だと、つくづく思い知らされました。

そして、久々に、アナログな生活してました(^^;)
最近は、ニュースさえ、PCでチェックしてたからなぁ。
新聞を隅々まで読んだり、テレビニュースを最初から最後まで
ボーーっと観たり、やたら、本読んでみたり(しかも家庭の医学とかさ)
そんな日々でした。

そんな私をPCへ引き戻してくれたもの(笑)

絵本付きクラシックドラマCD『チャイコフスキー:くるみ割り人形』

発売日に届いたんです~

ちょうど、車の修理状況の連絡とか、母親の一般病室への移動とか
聞かされて、ホッとした時だったんで、
そのグッドタイミングな届き方に涙出そうでした。
どこかで、一度は耳にしてるだろう、チャイコフスキー作品。
聴き入りますね。

クラシックは、元々嫌いじゃないので、そこに時々聴こえてくる
石田さんの声・・・ナレーションだったり、演技だったり。
曲に聴き入ってたら、急に声が聴こえてくるから、「あ」って
思うこともあったけど
で、声に聴き入ってたら、「あれ?もう音楽行っちゃうの?」
とか思うこともあったけど
何度か聴けば、慣れてくることでしょう(笑)
そういうもんです、うんうん。

話が怖いかな?とか思ってたけど、優しく、かわいく・・・そんな
感想持てそうな。

音楽の重厚感と、石田さんの品の良いナレがあって、
この作品を選んだ自分までが、すご~くセンスのいい人になったような
気がしてきました。
↑選んだ?……というその根本的な質問は無しの方向で(笑)
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

とりあえずお母様、落ち着かれたようで良かったですね~。一安心一安心。
くるみ割り人形、私も気にはなってるんですが、ここんとこホントにドラマCD聞く暇なくて・・・自転車通勤だし、音楽なら聞けるんですけどね~。冬になってJR通勤になった聞けるかと思いますが、電車乗るのと前後の歩きを入れても30分かからないからさぁ・・・・CD1枚聞けないよ~。悶々として仕事しなきゃいけなくなる~(>_<)
2010.11.19 23:01 | URL | みまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.20 03:34 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.22 19:24 | | # [edit]
ただいま~~~~
が、たいっへん遅くなりまして、申し訳ないですっっ。
PC開かない日々が続いてまして、ヤバいです。
こんなに生活・・・ていうか、時間の使い方が激変したのは
石田さんファンになって、PC開きっぱなしになって以来かもしれないですね。
逆バージョン?(^^;)
CDも、なかなか聴けないよね~。
ただ聴いてればいい音楽CDと、内容をしっかり把握したくなるドラマCDとじゃ
違うしねぇ・・・悶々するの分かります!
にしても、未開封作品が増えるのだけは避けたい今日この頃です。。。
今の目標は、1日1回はPC開こう!へ変わってるっていうね。
どうよ、この変わりよう(笑)
2010.11.25 23:56 | URL | 晶(しょう) #- [edit]
先日は、メールで失礼しました。
その後、いかがですか?
ゲーム届いたので、とりあえず、特典は確認しましたよ~(*^^)v
Mさんの元気に貢献できるのなら!!
早く届けなきゃ♪

アニメは、久しく観てないんですけども・・・・(><)
ていうか、PCさえ、めったに開かない日々が続いてるんですけども
いつか、石田さんの格好いい会津藩士チェックしようと思います!

ずいぶんコメント返信が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ガンバレ!Mさん!!
2010.11.26 00:00 | URL | 晶(しょう) #- [edit]
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
だのに、返信が、こんなにも遅くなってしまいまして、申し訳ないですっっ。
このCDは、何度か聴いてこその作品ですね☆
何度か車で聴いてるうちに、最初に聴いた時の感想と違う感想を持ち始めた
ところです。
こう、何度も聴きたくなるCDというのは、やはり作品として、素晴らしい物だと
思うので、そんな作品に石田さんがご出演されてることが嬉しいです!
完全にブログ復帰するまでには、まだ時間がかかりそうなんですけど・・・(^^;)
また、しっかりブログ(PC)と向き合える日は、必ず来ると思ってますので
その時は、また、遊びに来て下さい(*^_^*)
2010.11.26 00:05 | URL | 晶(しょう) #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.11.30 00:13 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
