スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶が新しいうちに・・・『銀魂』

Posted by 晶(しょう) on 07.2007 2 comments
すでに、前半のワンコ話は、忘れつつある(笑)

今日は、桂さんデーかと思って、さっさと夕飯準備して、座ってリアルタイムに
観ましたですよ~

そしたら、なんとまぁ、さだはるメイン話じゃないっすか~~
ま、楽しみは、後に回そうっていうことなのね、
いいよいいよ、乗ってあげる♪

って、ことで、前半終了! 
(感想・・・・・特にない、いつもどおりの銀魂ってことで、、笑)

そして、きました~
桂さん!!


以下、ネタバレ上等!!


攘夷浪士の情報交換の場(?)で、みんなが、話してるドラマ話についていけず
悲しくなる桂さん。。。。
ううっ、分かるよその気持ち~~
で、こそっと、DVD借りて、勉強しようとしたんだよね。
そんなところが、かわいくてたまりません。

でも、DVD借りるには、当然、会員証が必要な訳で・・・
そして、会員証作成するのに、身分証明が必要な訳で・・・・

で、今回のメインストーリー!
自動車免許を取りにいこう!話です。
キャプテンカツーラが、運転席に(大笑)
そのかっこで、すましてるの、おかしいから、そして、銀さんにやられっぱなしって、
無いから(笑)

銀さんは、免停教習のため、自動車学校に来てました。
それで、他人の運転を見てみましょうって、ことで、桂さんの運転する車に
同乗するんだけど・・・

「だから、イヤなんだよ、まじめに考えるからさっ」(正確ではありません、、メモってないんで)
桂さんの性格をよく知ってる銀さんの言葉に、敏感に反応しちゃいました。
うわぁ、仲良し~~って。

桂さんは、教習所の先生に言われたとおり、

「かもしれない」運転

を、やり続け、さまざまな「かもしれない」を想像してしまってます。
いや、妄想かな?

その中でも、未亡人になった女性と、義父のお話は、笑いすぎました。
自動車学校の線路には、電車がやってくるはずも無いのに、
義父が、義理の娘の将来のためにと、自分は、いないほうがいいんだと・・・
線路に横たわります。運転中にも関わらず、それを助ける桂さん!
(妄想ですよ~~、付いてきてくださいね~)

実は、その義父は、三角コーンなんですけど、それを義父としか思えない桂さんは、
必死に抱きかかえ、電車から、危機一髪、助けます。
そして、一人二役芝居開始!!

娘→義父
 娘→義父
入れ替わり立ち替わり、しっかり声も変わってます。
さすが、石田さん、すばらしい一人芝居です

このとき、アフレコスタジオでは、杉田さんは、後ろから、どんなふうに見てたのかなぁ
って、気になります。
「すごいな、石田さん!さすがだっ」とか?
「熱いぞ、石田~~」とか?
「オレも、次やる時は、熱いの行くかっ!」とか?

最後には、呆れた銀さんが、桂さんをはねて線路を渡って行っちゃって。
OH!NO!!
杉田さん!!
思ってることと、行動が違うじゃな~い!!
(いや、勝手に、思わせてるだけだしね)


そして、またまた舞台は、攘夷浪士たちとの情報交換の場・・・・・・
桂さんは、必死に、「夏のソナタ」?を説明しますけど、それに誰も耳を傾けないので
桂さん、怒っちゃいました。。。。すると、「夏のソナタ」は、もう古いって
言われてしまい、再び、DVDを借りに行くのですが・・・・
あれで、身分証明できるのか・・・・絶対できない~~~~、間違ってる!!
焦らないで~~~~
ドラマなんかについていけなくても、十分人望あるから、桂さ~~ん!!
ねっ、そうでしょ?

だって、持って行った証明書は
桂小太郎の手配書
だったのでした~

チャンチャン

ちょっと時間経ってしまって、かなりアバウトな部分がありますけど、
だいたいこんな感じだったと思います。
久々に、楽しい話でしたvv
桂さん、やっぱり、いいですね。かなり天然ちゃんなところが、かわいいです♪


リアルタイムにきちんと見ると、けっこう感想は書けるもんですね
いかに日ごろ、違うことして、石田さんを聴いてるかが、よ~く分かります(笑)
スポンサーサイト
Category : アニメ

こんばんは~。
昨日の銀魂、私も今日帰って来てから見ましたよ。私の帰宅後10分程で娘が友達付でそろばんから帰宅。2人で遊んでいるのを放置して銀魂視聴。
娘の友達は「お母さん銀魂見てるけど私興味ないもん」とかいいつつも、私が見て笑っていたら一緒に見て笑ってたよ(笑)。
前半は私も早送りで、後半!!やったね!!私の好きなキャプテンカツーラ!!なんて素晴らしい「かもしれない運転」
あの義父と未亡人の話は一体何が起きたのかって最初思っちゃったよ(笑)。
あの未亡人に迫ってた彼も石田さんだったよね?違う?
2007.09.07 21:38 | URL | みまま #- [edit]
夜中のレスできず、ごめんなさ~い。
今回の銀魂は、笑いました~
なんか、久々に、ちゃんと見た銀魂でした。
やっぱり、桂さんが、私にとっては必須条件で、楽しいらしい(笑)
あの男の人、石田さんだったの!
そうなんだ、気づかなかった・・・・まだまだだなぁ。
がんばろ!
2007.09.08 15:08 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。