スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

1枚目から聴いてみた

Posted by 晶(しょう) on 23.2010 0 comments
ドラマCD
『The Epic of Zektbach Novel CD Series~Blind Justice~』


2枚組のドラマCDで、1枚目は、マタンの章だったんで、普段なら
先に、ノクスの章の2枚目をセットするとこですが(^^)
先日、キャストコメントで、どなたかが、「マタンの章から
聴いて下さい」ってあったんで、素直に聞いてみました♪

2枚組なのに、1枚で、しっかりボリュームあって、
聴きごたえありました。
やっぱ、こういうのは、こうでなくては!!

↓ネタバレアリです。
恨むべき姉(女王=マタン)と知らず、海辺で語り合うノクスの
穏やかで、心やさしい少年が、本当に、爽やかで、
すっごく真っすぐな心を持ってるんだろうなって、口調と声質で
(私が、大好きな声
甘いCD聴いてる訳じゃないのに、ドキドキした(笑)

それに対し、マタンは、ノクスのことを気にかけているものの
国を守るため、騙されているとは知らず
(いや、知ってても、そうせざるを得なかったのか…)
ノクスと戦うことを決心し、強い意思を持って剣を取り、戦禍へ。
彼女を恨み、姉弟なんて関係なく、彼女を消すことだけに執着する
ノクスの激しい感情の高ぶり。
この激しい感情の中、切なさ感じたり、悲壮感漂う叫びあったり
(うぅぅっ、こっちも好きだった
ノクスの背負ってきた過酷な運命を想うと、その狂った叫びも
納得できるっていうか、いや、石田さんファンだからなのか(^^;)
マタン編のCDといえど、やっぱ、ノクスへの気持ちが上に
なってしまってる。

出番は、マタンと会話するとこと、対峙するとこが
メインで、あんまり多くは無いんだけど、やはり、マタンが
ノクスのことを想ってくれてるので、何かと、思い出されてて
いい感じでした☆

2枚目CDが、メインですから・・・・
ここで、すべての感想を書いてしまっては、どうなんだって(笑)
と言う訳で、この辺にしときます。

昨日は、中秋の名月でした。
おかげさまで、なんとか、天気がもってくれて、「お月さま」を
垣間見ることができまして、綺麗だなぁって、久々に
つぶやいたりもしちゃいました(久々の呟きが石田さんじゃないという・・・)

深夜に、雨が降り出してしまって、その姿は、雲に隠れてしまったけど
夜空を見上げるのは、相変わらず、大好きです(*^_^*)

そして、確か、昨日までは、めっちゃ暑くなかったっけ?
って、確認したくなるような、気温の「激」下がり。
超寒くて。
今日からは、毛布で寝ようかな。
この気温の急降下は、ほぼ全国のことみたいなので、体調崩さないように
お気を付けて。
あったかっくして寝ましょう☆
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
