スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

「こんばんは☆」とか書いてみます(^^;)

Posted by 晶(しょう) on 19.2010 6 comments
書くのが怖いくらい、超久々となってしまったんですが(^^;)
実は、10月からの転職決定で、その準備等々に加え、2学期の
行事の多さの影響で、相変わらずのPTA活動で、日中の忙しさに、
夜は早く寝る(眠くなる)毎日を送ってます。
で、届いたCDたちが、未開封のまま、棚に飾られていく。
えっ!!!!?
ちょっと、これは、信じられない光景でございます。
コレクションのために買ってるんじゃないんやから。

忙しいからと言って、そりゃ無いんじゃない?
ですよ~
自分の中で、疲れない時間の使い方を模索中。
このままでは、癒しである石田さんを摂ることなく、
やらなくちゃいけないことだけをこなす毎日が、ごく淡々と
終わっていく・・・。
寂しすぎるし、むなしすぎる。
そんなの楽しくないっ。
けど、眠気に勝てない自分、、、情けない

今日は、久々に摂取(笑)
『Story of 365days SPADE Anniversary from October to December』

「爽やかすぎて、ごめんね」
↑うん、許す(笑)←何様!!?

スペードのキングである石田さんが、相変わらず、キラっキラ
しまくってて、ほのぼの~で、平和な国を保っておりました。
めでたし、めでたし(^^)
(ただ、前作のあの旅は、異常に楽しかったなぁという想いが…)

15日に、バナ10さんで、先行販売された分で、
まだ、一般発売までに、数日あるので、たくさん感想書いちゃうと
いけないと思うから、このくらいにしとこう(^_-)-☆

そして、見てないけど、おそらく、ついったーでは、
大騒ぎになってたんじゃないかと思う話題が飛び込んできましたよね。
大好きな声を聴きながら、目にした記事タイトルに、
「マジっすか!!!ヤッタ\(^o^)/」と、
【一時停止】ボタンを押した私。
めっちゃヤッタヤッタな気分で、飛びついた自分に
「内容を確認後、喜ぼう」という教訓を教えてくれた、コーエーさん。

どういうこと???
まるっきり違う・・・
新作発表があるとは、聴いてたけど、まさか、まさかの展開でした。

だって、「遙か5」でしょ?

そりゃ、遙かシリーズの続編を超楽しみにしてました。
そろそろ「4」の続きが、無いかなぁって、日ごろから、言ってました。
この間、LaLaの全サで、だいぶん前の編集CDだったとはいえ、
これからも、続いていってほしいとキャストの方も仰ってて、
それ、聴いたばかりだったし。
遙か10周年の折には、今後も遙かを・・・って、皆さん、口々に仰ってて、
それは、あのキャストで・・・、八葉で・・・って、思ってた。
「遙か」といえば、神子がいて、あの八葉しか考えられなかった。
頭が固いとか、古いとか言われるかもしれないけど、
まだ、ご活躍中の声優さんたちが、大勢起用されてて、まだまだ
ずっと続くもんだと思ってた。
新たに仲間に加わった声優さんたちも、あの「遙か」の一員で、また
違う世界に行った時は、違う形で登場するんだろうって思ってた。

長く続くシリーズだから、キャストの年齢とか、ファン層の
高年齢化とか、当然、「旬」とか、いろいろあると思います。
けど、それにしても、パッと見、「は?これが、遙か?」
って、思ってしまったのです。

発表になったキャストの皆さんが、不服とか、そんなんじゃないんです。
これから、新しい遙かを作っていく方々にも頑張ってもらいたい。
なんだけど、うまく心の整理できない。
めちゃめちゃ動揺してる。
なんだろう・・・・
虚無感?
失望?
裏切られた感?
別に約束されてたものじゃない。
そう信じてたのは、自分だけかもしれない。
「遙か」は、キャストだけじゃない、物語も大好き。
けど、やっぱり、
「遙か」は、彼らがいてこその「遙か」だと思いたいんです。

そもそも、「遙か」の続きが出ればいいなぁと、思っていたものの
最近のコーエーさんの扱いからいくと、もしかしたら、このまま、
終わるのかもしれないなぁとも思ってて、終わるなら、終わるで、
最後に、【終章】みたいなのがあればいいなぁとか思ってた。
そしたら、一区切りつきますもんね。
「遙か」ありがと!!みたいな。
けど、これはあまりにも・・・唐突でした。

遙かシリーズは、新章突入(?)で、今後のシリーズには、この遙かが、
当たり前に「遙か」になってしまうのかな?
「4」までの遙かは、すっかり過去のものになってしまって、
過去の方たち・・・みたいになってしまうのかな?
あ、ヤバ、書いてて、涙出てきた

ていうか、「遙か5」にしなくちゃいけないの?
別作品じゃいけないの?

もう、あの八葉たちの活躍が見れなくなってしまうんだと思うと
本当に悲しいです。。。。。
スポンサーサイト

転職、おめでとうございます!!
やはり、フルタイムのお仕事ですか?
私も、8月に職場復帰してから、癒しの時間が全く取れません・・・。
眠さに負けて、聴いていても途中で意識が消えます。
秋って、行事が多いですよねぇ。
遠足、お遊戯会、運動会が立て続いて、そちらの準備も大変です。
11月以降はゲームが多いので、着いていく自信が正直ありません。
もったいないけれど、積んでしまいそう・・・。


遙か5は私もショックでした。
イベントに初出演のキャストさんが載っていらっしゃったので、
新シリーズ展開かな?とは思っていたのですが、まさか遙か新章とは!
遙か4は中途半端なお話もあって、続きを期待していただけに、
落ち込みました。
でも、おそらくPSP版の遙か4愛蔵版は買ってしまう、ファンの性。

せめてネオアンジェみたいに、少し異なるシリーズとして
再スタートして欲しかったです。
「5」って付けられると、今までが完全に過去作になってしまう感じがして。
新しいキャストさんも素晴らしいですが、本当に寂しいです。
2010.09.19 18:31 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
こんばんはー。
ホント、ホント・・・ちょっとやられたねー。
自分とこにも書いたけど、アンジェリークがネオアンジェになって、キャスト変わって、そのままどこへやら・・・になって過去のものになりつつあるから、あーゆー風にだけにはなって欲しくないんだよねー。
春じゃなくって、2011年度中でいいから、きちんとしたもの作って欲しいよね。
まぁ、一応、今までの八葉のいるみたいですから、そこに期待しましょう♪
2010.09.19 21:14 | URL | みまま #- [edit]
お久しぶりッス、こんばんは☆
本来なら、19日にパシフィコ7列目で見れていたイベント(泣)
例の諸事情で地元を離れられず、ネットでこの情報を目にすることになりました。
あたし、現場で聞いてたら、その後楽しめなかったかもしれないよ(T_T)
なんて言ったらいいんだろうか…凄くモヤモヤしています。

ところで、お仕事するんですね!更に忙しくなりそうだけど、
あんまり気負わずにいきましょー♪ふぁいとぉ~


2010.09.19 21:42 | URL | ハルカ #- [edit]
ありがとうございますっ(*^^)v
夏休み終わって、やっと自由な時間ができたんで、
改めて就活始めたところ、いきなり決まっちゃいまして、
そこで、頑張ってみようと思います。ええ、一応、フルタイム。
でも、休日などは対応してもらえるんで、条件は、比較的
いい方じゃないかと思います。
真琴さんも、頑張ってらっしゃるんですねv
そうなんですよねぇ、癒し時間って、貴重なのに、寝てしまうってのは
どうなの、自分!!?って、思うんだけど、ほんっと、睡魔って強敵ですよね(笑)
お互い、頑張りましょうv-91

遙か5は、納得するには、ずいぶん時間がかかりそうです。
「4」の続きでもありませんしね。
なんだか、完全に置いてけぼりの感覚です。
遙かは好きだけど、たぶん、「5」は買えないですね。
新たなファン層ができるんでしょうけど、やっぱり、過去のもの
になっていくのは、どうしても寂しい。

PSPの愛蔵版は、最後だから買いたいような、けど、抗議の意味で
買いたくないような、複雑な思いが交錯してます。
抗議って言うと大げさだけど、そんなことさえ考えてしまうくらい
ショックを受けてるファンが多数いることをコーエーさんには、知って
もらいたいです。
2010.09.19 23:39 | URL | 晶(しょう) #- [edit]
ショックって言葉で言うには、なんか足らないくらい。
ほんとーーーーーに、大ショックだよぉ~。
続き出ればいいねぇって、言ってきただけに、「5」発表になったって
タイトル見て、どんだけ、喜んだことか・・・。
かなり遙かでは、振り回されてきたけど、好きだったから、追いかけてきたのに、
まさか、こんなにあっさり、次へ行ってしまうとは。
すでに、完全に過去物扱いなのが、すっごい気に入らない。
私の中では、まだまだ、続いてる作品だったのに(涙)
なんだかなぁ・・・本当に、なんだかなぁ・・・・です。
2010.09.19 23:46 | URL | 晶(しょう) #- [edit]
お久です!
もう、大丈夫でしょうか?
無理せず、ボチボチ復活して下さいね。

もし、現場で情報聴かれてたら、ショックなんてもんじゃないっすよ~。
絶対、泣いてるって。
私なら(^^;)
気持ちの整理ってなかなかできないですね、私は、しばらく、モヤモヤが
止まりそうにありません。
なんだか、メーカーさんへの不信感を抱いてしまいそうで、怖いです。

仕事、無事に決まりまして、いま、研修などやっております。
10月からは、本格的にv
頑張ります!
2010.09.19 23:54 | URL | 晶(しょう) #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
