スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

暑い時に考えると!?

Posted by 晶(しょう) on 31.2010 12 comments
明日から新学期

喜びかみしめつつ(^^)
石田さんタイム確保~♪
な~んて、思ってる、本日(笑)

なのですが、実は、ブログを継続しようか、どうしようか
かなり悩んだ夏休み期間でもありました。

正直、数年前にファンになってから、石田さんしか目に入ってない
時期もあって、盲目的に、石田さんを追いかけていた頃もありました。
ていうか、ほぼ、オンリーでしたね
それが、ここ数カ月、急激な心境の変化がありまして、
ものすごく静かに、石田さんを応援している自分がいて、
熱狂的とは言えないんじゃないかと、思い始めました。
極端にいえば、以前は、私が一番好きだ!くらい思ってた時期も
あったんですよね~・・・
なんて厚かましい考え持ってたんだろう

特に・・・これは、今まで生活してきた環境にも関係あると思うんだけど、
私は、アニメを積極的に観る方じゃありません。
そんな自分が、声優さんのファンになったのも、ビックリだけど
やっぱ、その生活はなかなか改善(?)出来るものではなく、
どうも、アニメは忘れがち。
ほんっと、追いかける姿勢に一生懸命さが足りないと反省してばかり。
「え~~」って言われそうなくらいアニメ派ではありません。
ただ、テレビから石田さんの声が聴こえると、テンションは
めっちゃ上がるので、やっぱ好きなんだなぁと、思うのです。

そんなことをグダグダ考えて、暑い夏に、ますます脳内煮えさせて
悩んでました。

結論としては、「もっと気楽に更新していこう!」と。
もうかなり、更新回数が減ってきてるので、現在の更新状況と
あまり変わらないかもしれないんだけど
「好きな石田さんのことを書こう!」
「原点に戻ろう!」                                    
と、そんな決心をした訳です。

毎日更新を目指した時期もあったし、とにかく石田さん情報を
書かなくちゃ!と、何時間も何時間もPC開いてる時期もありました。

↑どんな時も、「好きなこと書くのが楽しいから」っていうのが
基本にあったんで、苦では無かったんですよね。
心境の変化と共に、そこらへんの時間の使い方が変わってきたのは
言うまでもありません。

けど、石田さんご出演作品を買えば、おそらく感想書きたくなるし、
テレビで、石田さんの声聴いたら、テンションアップで、その気持ちを
書きつづりたくなるし、そういう素直な気持ちを大切にするブログで
やっていこうと思います。

悩んだほどでもない結論ですが…
「ブログ頑張る!」的なことは、無しの方向で。

また、時々、遊びに来て下さい

※石田さんが好き!という想いは4年前と一切変わりません。
※情報サイトの方は、適時(随時)更新でやってます。
スポンサーサイト
Category : お知らせの類

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.01 01:16 | | # [edit]
ちょっとびっくりしましたw
晶さん、ブログ辞めちゃうの~!!ってw
とりあえず、安心しましたw

私のところは閲覧数が全く違いますが、数か月ほったらかしw
石田さんを好きなことは変わらないけれど、その時の生活とかで頻度はまちまちのブログ更新w
何か犠牲にしてまでブログ更新する必要はないと思いますが、マイペースで続けてほしいです。
ブログを拝見しながら「そうだよね!」って思うのが楽しいですw
石田さんのことだけじゃなくて、向井さんのこととかお子さんとのやり取りとか微笑ましくて、晶さんのブログを拝見するのが楽しいですw
なかなかコメント残せませんが、応援してます!!
辞めないでください!!
2010.09.01 18:26 | URL | たちばな葵 #9xsPF1TE [edit]
晶さん、こんばんはー。
今、新学期かぁ・・・・ホント、つくづく北海道との違いを毎度の事ながら感じますよね。もう、こっちはフツーの生活ですもん。
ブログなんてぇ・・・私だって、放置してること多いし・・・ま、そんなもんじゃないんですかー?書ける時で・・・。
私なんて、最近、アニメ見るのに時間取られて、CD聞く暇ないもん~・・・石田さんものもたまってるよー。これでも、買うのはセーブしてんだけど・・・。で、それの感想書くなんて、もっと暇ないじゃーん!って感じですよー。
最近じゃ、勢いだけでやってる感じですもんねー。
ま、気負わずにのんびりやりましょー♪
2010.09.01 18:55 | URL | みまま #- [edit]
晶さま~(^-^)


初めまして
石田彰様溺愛の朔亜(さくあ)と申します~書き込みさせて頂くのは初めてですが、以前から楽しく読ませて貰ってました(*^^*)


お気持ちよく分かります。私は漫画やアニメは大好きですが、ゲームは一切しないのですよ(^_^;)
一旦やるとドップリはまってしまうのが目に見えてるので、敢えて手を出さないと決めてます。
乙女ゲーで活躍されてるのにファン失格!?と思う事もあります(ToT)

それでも石田さん大好きです♪好きな声優さんは書き切れない程沢山居ますが
石田さんが一番好きと自信持って言えますv(^-^)v


晶さんの文章からも石田さん大好きという気持ちが伝わって来ます♪
書く事は義務では無いですからね!楽しんで書きたい時に書きたい事を書けば良いのでは(^-^)


初めてお邪魔して生意気言ってすいませんm(__)m
長々失礼しました~☆


2010.09.01 20:07 | URL | 朔亜 #- [edit]
こんばんは!
情報ありがとうございます。
テレビ東京系って、全国放送なんだけど、観れない地域もあるから、
万々歳!ってわけにはいかないのが、残念ですよね。
私は、なんとか福岡の放送圏で補完できそうです☆
2時間、石田さんは貴重です(*^_^*)
2010.09.01 23:39 | URL | 晶(しょう) #- [edit]
すみませんっ。
いつもご心配おかけしております。
時々、悩む時期があるんですよ~m(__)m
思い切って、やめちゃうという選択もあったんですが、
私の場合は、完全にやめちゃうと、急に冷めちゃってるんじゃないかなぁ
って気がするんですよね(笑)
それって、ファンなの?っていう感じなんですけど、
そのくらいブログ書いてることで、私はファンだ!って気持ちの
高ぶりを維持してるっていうか・・・そんな存在なのです。

何かの依存症みたいですね(^^;)

向井君は、かなり来てます。
図書館で先月号の雑誌借りてきて、カラーコピーしてる私(笑)
2010.09.01 23:52 | URL | 晶(しょう) #- [edit]
今日から新学期で、明日からやっと給食です。
夏休み中、昼ごはん作るのが、つらくてさぁ(笑)
給食は、ほんと助かります。

前ブログからの流れで、書かなくちゃ!っていう気持ちが
あったんだよね。
なので、書かないとサボった気になっちゃってたり。
けど、そうそう、書ける時、書きたい時が、第一ですよね☆

私の場合は、アニメをスルーしてる傾向にあるんで(^^;)
せっかくのテレビから聴こえてくる石田さん声をゲットできずに
後悔の日々(><)
そこらへんは、もうちょっと頑張りたいとこですけどね(笑)
十二国記は、時間的に大丈夫!だと思うんで、通し目標!
2010.09.02 00:00 | URL | 晶(しょう) #- [edit]
はじまして、こんばんは!
遊びに来ていただき、ありがとうございます<(_ _)>
そして、「石田さんが一番好き」発言をすっごい嬉しい☆って
思いながら読ませていただきました。
声優さん好きさんが、石田さんを一番好きだと仰るのを聴くと
一段と嬉しいもんですね\(^o^)/

確かに!
乙女ゲーは、一度手をつけると、石田さん出てる作品は、買わずに
いられなくなるの確定ですね。
私は、ママレードボーイ再放送で石田さんの虜になったんですけど
その時に検索かけて、他の声聴きたくて、最初に手を出したのが、
乙女ゲーだったんです。
それからというもの、石田さんがご出演のゲームをスルーすることが
できなくなってしまいました。最後までたどり着けないRPGまで手出してしまったり
ほんと、この底なし沼は、どこまで続くんだろうか?と思うばかりです(笑)

私の場合は、アニメを補完出来てない部分多いんで、かといって
DVDを買ってる訳でもないんで、一番、声優さんを堪能する部分を
逃してる気もするんですけど(^^;)
人それぞれの楽しみ方がありますしねっ(^_-)-☆
↑って、自分に対する言い訳のような・・・(^^;)

今後、もし、ゲームに手を出された時は、ぜひ、感想を聴かせて下さいね(^^)

またお立ち寄りください。
※「様」は必要ありませんので、よろしくお願いします。
2010.09.02 00:11 | URL | 晶(しょう) #- [edit]
おひさしぶりです!
いーんじゃないでしょうかね(笑)
ずっとMAX120%で走り続けることは無理ですし、誰にでもというか
通る道だと思います。
自分が楽しくて好きだという気持ちでいられることが一番で
そこに苦痛が伴うと好きなことまで苦手で嫌いになってしまいます。
アニメが苦手でもなんの問題もなし!
開き直っちゃっていいですよ。
ご存知のように乙女系が私は全滅なので、最近の石田さんCD作品では
手を出すものがないのですが、昔は無理して聴いて凹んでたので
全てを受け入れる必要もないなと横着してます(笑)
情報だって、いつかどこからかきっと流れてくるのでお任せすればいいや~
くらいの気持ちでやると楽になりました。→これも横着w
いつも100%の石田さん好きを前面に熱く書いていないと
お気に召さない方がいらっしゃったりもしますが、私は私~です。


まだ毎日暑いので頑張りすぎずに過ごしてくださいね。
2010.09.02 09:56 | URL | シッポ #- [edit]
お、お久しぶりです(^^;)
すっかり、どこもかしこもご無沙汰してて、ありがとうございます。
なんだか、すっごい嬉しい(●^o^●)

壁にぶち当たるたびにこうやって、先輩(^^)に声かけてもらえるから
ありがたくて、ありがたくて、「よしっv」と、気合入りまくりです~
いや、気合っていうか、気を抜いてもいいんだ・・っていうお墨付きを
いただいたような(笑)
ほんっと、ありがたくお言葉をかみしめております。
ありがとうございます。

今日も暑かったですね~
私、9月にエアコンかけるの超久々なんですよね。
汗かいて、ちょうどダイエットには良さそうなんだけど、
この暑さは耐えれません(><)
シッポさんも、お気をつけて。
思い出したように、あちらこちらでお邪魔すると思うので、
その時は、また、よろしくお願いします<(_ _)>
2010.09.03 21:20 | URL | 晶(しょう) #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.05 15:20 | | # [edit]
こんばんは☆
こちらこそ、ご訪問&コメント、ありがとうございます。
好物の例えが、分かりやすくて「そうなんですよね!!」と、強く頷いてました。
そして、ファンとしては、やっぱ、そのくらいの想いが無いとですね(*^^)v
やっていけません(笑)
皆さんに言っていただけるので、気負わずに続けていこうと思います。
そう思うと、ずいぶん気楽にブログ画面に向かえるようになりました。
こんな記事書いて、若干、弱音吐いちゃったかも・・・と思うことも
あったけど、気分スッキリで向かっていけるので、良かったと思っています。
ありがとうございました<(_ _)>

そして、今年は、なんでこんなに暑いのでしょう?
春先は、寒い、寒い言ってたはずなのに・・・・(><)
空を見ると、秋の雲が、チラホラあって、「あ~、秋だな」と
思うんだけど、気温が追いついてくれてないですよねぇ。
早く追いつけっ!
お願いっ!!(切実)

また、ボチボチ書いてると思うので、お立ち寄り下さい。
2010.09.05 23:20 | URL | 晶(しょう) #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
