スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

あの名作

Posted by 晶(しょう) on 03.2010 2 comments
『あの声優が読むあの名作』

帰宅後、届いていたのは、この作品。
そして、まだ届かない、Baricoと武友伝・・・
武友伝なんて、発売日から、すでに1週間以上、経ってるよね?
あら、連絡しなくては!!

先週金曜日から、本日昼過ぎまで、留守にしておりました。
こんなに、長期間、ブログも触らず・・・というより、PC開かずに
過ごしたのは、いつぶりなんだろうか?
あまりの石田さん不足に、体調悪いです(^^;)

いや、まじで、体調悪くてですね。
実は、先週、木曜日に、親戚が亡くなったと連絡ありまして、
鹿児島へ行っておりました。
伯父さんなんだけど、私にとっては、非常に身近な親戚で、
小さい頃から、大変お世話になった方で、毎年、数回、近況報告
などをさせてもらったり、電話もらったりしてて、あまりの突然の
訃報に、電話口で、一瞬、黙り込んでしまったほど、衝撃でした。
遠いけど、絶対に行かなくては!と、思って、次の日、子供たちを
実家に預け、鹿児島へ行ったものの、そこで待ってたのは、
過換気症候群発症&船酔いという、「こんな時に!!」「何しに来たんだ!」
と、いうほんとに凹むしかない、わが身のふがいなさ。

手足硬直で、ビニールを持つことさえできず、他人様(←会ったことも無い
親戚多数・・・

の手を煩わせてしまって、もう、情けないやら、悔しいやら。
ほんとに、なんでこんな時に・・・でした。
ご迷惑をおかかけしてしまった、多分、私が誰かも分からず面倒を
見て下さった
(挨拶もろくにできなかった)おばさま方
ありがとうございました<(_ _)>

と、ここで、こんなことを書いても、おそらく、石田さんファンの方が
あの中にいらっしゃったとは思えないのですが、気分的に感謝を
書きつづっておきたかった

そして、伯父さん、その場にいたにも関わらず、お葬式に出席する
ことができなくて、ごめんなさい。
直接会ったことは、過去数回なのに、長い間、気にかけてくれてありがとう。
お話することはできなくなったけど、これからも見守って下さっていると
思うと、心強く思います。
本当に、ありがとう。



と、いうわけで、スッキリしない体調のまま戻ってきまして、
日曜日に実家へ帰宅後、少しのんびりしてきました。
で、(で?)昨日、『借りぐらしのアリエッティ』を観てきました!
ショウくんが、すごくはかなげで、最後の方は、泣きそうでした。
ちょっと頼りなさすぎるお母さんにイラってしたけど(笑)
終わり方が、「え、終わり?」って感じだったんで、ものすごく
続きが欲しい!!と思うような・・・けど、これがベストなのかな?
劇場を出るのが、すご~~く、名残惜しかったです。
NARUTOは、来週かな☆

と、石田さん完全に忘れてるやんって、思いますよね。
違うんですよ~
もう、見逃した物多数で、凹みまくりで、考えると、ますます
体調悪くなりそうだったんで・・。
帰るまで考えない!と、決め込みました。
修業みたいなもんです(笑)

帰ったら、届いてたこれ(←やっときた、タイトル商品)聴いて
やっと、石田さん声に
「石田さ~~~~~~ん」って。
何度も、何度も、石田さんって。
再び、出会ってしまった、いい声に!!て感じですよ~。
やっぱ、石田さんですね♪
うん、石田さんです。
大好きでした。
石田さんの朗読しか内容が入ってこないっていう、そんな現状。

驚くことに、ほぼ毎日、聴いてる時に比べて、非常に感動度が高い。
なんか、最近、感じることのなかったトキメキを感じました(笑)

ただ・・・ですね。
名作読んでくれてるんだけど、1つの作品が数分ずつなんで
短っっっっ。
あのぉ、、、、行って良いですかね?
導入部分過ぎっ。

確かに、続きは気になるけど、、、ですね。
石田さんの声じゃない(自力での)続きは、手が出そうにありません。
てことで、「こころ」「蟹工船」は、ちょうど、石田さん参加の
ドラマCDがございますので、それを引っ張り出す予定。

再び石田さんにときめいた私ですので(*^^)v
バリバリ石田さんを取り戻します!
スポンサーサイト

晶さん、こんにちは。
鹿児島にいらしてたのですね。
戻られて、体調が好転していると良いのですが。
過換気症候群、私も臨床医時代にストレスと寝不足で
なったことがありますが、とてもツライですよね・・・

そういえば、武友伝とBarico、どちらも二ヶ月くらい前に
アニメイトさんで予約したのですが、まだ入荷しないそうで。
武友伝は入荷遅れ、Baricoは不具合で回収と言われましたよ。
いつ届きますかねぇ。
2010.08.04 17:43 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
鹿児島へ行っておりました。
真琴さんのいらっしゃる本土ではなく、船で行かなくては
いけないトコへ(^^;)
日ごろ、揺られることに慣れてなかったせいか、体調すこぶる
悪くなっちゃって、「あ~ぁ」状態でした・・・
おかげさまで、回復してますv
ありがとうございます<(_ _)>

Baricoの方は、メールが届いて、送れる理由が分かったんだけど
武友伝も、そうなんですね・・・
なんとなく、新作に飢えてる感のある私なので(笑)
早く在庫調達できるといいなぁって、思います。
てか、なんのための予約なんだか・・・とも思いますが・・・
プンスカ(怒)
2010.08.05 22:38 | URL | 晶(しょう) #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
