スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

フリトが充実の1枚

Posted by 晶(しょう) on 23.2010 0 comments
『方言男子 りとる★じゃぱん』

ドラマCD部分が、約31分、フリト部分が28分!!
ほぼ同じってことでしたが、私・・・・フリト聴きだしたら
その前の記憶が飛んだように抜けました(笑)

あれ??

お国ことばで、学園ドラマしてました。
クラスが、都道府県ごとに分かれてるってことだったんで
この5人は、各県の代表で、本当は、いっぱいいるんでしょうね。
なんか、その各県の人たち同士がワイワイ喋ってるとこを
聴いてみたかったような気もしました。

それ、濃いだろうな(笑)

石田さんが仰っていましたが、実際、このような方言を今現在
大勢の方が、使ってるのかどうか気になります。
今回登場する府県は、ぜんぜん馴染みが無くて、完全にイメージだけの
世界で、「なるほど!こんな言葉を喋るんだろう」と、素直に
認識しちゃうんだけど、どうなんでしょう??

福岡が登場したら、実際に、地元人が使ってるかとか考察できるんだけど・・・
(堅っ
だって、大概、ドラマなんかで登場する博多弁は、おかしいもんね(笑)
そんなん喋らんって、いつもツッコミ入れちゃいますし。

他の都道府県の方々も、若干大げさに脚色されてるのかな?って
思う訳で・・・。

そんなこと考えながら聴いてるから、ドラマCDの記憶飛ぶんでは!?
は(^^;)

フリトでは、皆さんの郷土愛がひしひしと伝わってまいりましたよ(笑)
石田さんも自分は、名古屋じゃないから・・と言いながら、しっかり
味噌イチオシ(つか、おしつけ?)されてましたし(笑)
な~んだ、結局、好きなんじゃんっ!
他の県の自慢?お勧め?も面白かった。
それぞれ、思い入れがあるんだなぁ~。
そして、それを恒例の「でも」という接続詞でサクッ、
チクチクッと、ツッコむ石田さん(笑)
そんな石田さんを「彰くん」と呼ぶ森川さん(*^_^*)
備後の方は、若い方なのかな?
すごく遠慮がちに喋ってらっしゃるのが、印象的でした。
思わず、石田さんのカキ嫌い発言に負けるな!と応援しちゃいそうでした(笑)

広島は、カキですよ、カキ!!
石田さんが嫌いだとしても、間違い無く名産品です(^^)
そして、広島菜は、日本の三大漬菜の一つなんですって。
いやぁ、ほら、あれですよ、同じ地方ってことで肩入れ中!?
スポンサーサイト
Category : 作品の感想


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
