スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

3日間

Posted by 晶(しょう) on 07.2010 0 comments
GW 終わりましたね~
と、また、世間では、再び土日やってきて、連休になるという
この間の悪さ(^^;)

4日、5日と、帰省してました。

そして、今回は、北九州港(門司港)に寄港していた
「帆船・日本丸」の出港セレモニーを見学に行ってきました。
100505_122618.jpg

これが、めちゃめちゃ綺麗で、ほんっとに見るなり
「わぁ~~~、すごい」と感嘆の声が出てしまった。
ニュースで、帆は、3日に張ったと知って、ちょっと残念
だったんだけど、出港直前に、実習生の皆さんが、各マストに
どんどん登ってって、もちろん、一番高いとこにも!
これが、また、カッコイイのなんの。
号令とともに、全員が「ごきげんよぉ~」と帽子を片手に
手を振ってくれたんだけど、その海に響き渡る声に
胸が震えました。

そして、岸壁を離れ、「ブォ~~~~~ン」という船の汽笛が
「さよ~なら~」と言ってくれてるみたいで、感動でした。
みんな名残惜しそうに、関門橋の方角(瀬戸内海方向)へ去っていく
美しい姿を、見てる観光客の姿もまた、感動でした。
みんな一緒の方向見てるなぁって。
100505_141707.jpg


今や、すっかり観光地になった門司(*^^)v
人力車で観光地を巡ってる方も、チラホラ見ることができて、
逆観光してしまいました(笑)
なんでも、今じゃ、「焼カレー」が門司名物になってるらしく
北九州市出身なのに(笑)、しっかり観光気分で名物食べてきましたv
おいしかったけど・・・ちょっと高かったです~(笑)
カレードリア気分かな?

そして、昨日は、けんみんしょーで、山口の方言を学びました。
「幸せます」
しあわせます??
「○○して頂けると助かります」って言いますが、
その「助かります」部分を山口では「しあわせます」というらしいのです。
そして、「助かります」と言うと、ちょっと上から目線な感覚だそうで
まじで?そりゃぁ、ヤバイっと。
思い切り、毎回毎回、「助かります」言うてるよ、私。
ていうか、そもそも「幸せます」って書いてある文章を読んだ時、
なんて読むのか分からず、ミスプリントだと思って、わざわざ
意味の通るように「助かります」に書き換えたこともある。
ダァァァ!!!!!
それって、めっちゃ、「よそものだな」(by西村知美さん)って
思われたんじゃないかっ!!
知るには遅すぎでした・・・・遅過ぎで、涙が(><)
今更だけど、方言って難しい。

そして、お友達のご厚意で、
「しなこいっ ラジオ三番勝負!延長戦」
聴かせていただきました。ありがとうございました<(_ _)>
楽しかったです~。
速水さんとすっごく和やかな雰囲気で、ず~っと笑ってて
とっても楽しそうな石田さんが、良かった
で、で、和巳くん、やっぱ、設定おかしかったんだ(笑)
第2弾、第3弾と見守っていかねば。
私は、この和巳くん、好きだから、きっと原作者の先生も
石田さんの和巳くんを認めて下さってるんだろうと思うことにして(*^_^*)
ぜひ、ぜひ♪

石田さんは、やっぱり、後輩と一緒の時よりも、先輩や、同期くらいの
声優さんと一緒のラジオが、ず~っとニコニコしてらっしゃる気がする。
声が弾んでますよね。
安心感があるような・・・、そんな空気が漂ってる。
その楽しそうな石田さんを聴いてると、私もニコニコしてる。
いいテンションのまま聴き終えて、幸せ~
てな具合。
なんて、素敵

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
