スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

三国恋戦記、一通り終了~\(^o^)/

Posted by 晶(しょう) on 10.2010 0 comments
秘かに(?)夜頑張ってました!

全員攻略完了しました
まだ、2周目やってないので、エンドロールで見れた
新たなイベントを出現させてないキャラがいるので
スチルのコンプリートには至ってないんですけど

全員のハッピーエンドは、多分観たことに
なってるんじゃないかと思います。

PCゲームで容量が6GBってことで、インストールするために
空き容量が必要で、スタスカや、Bloody Callやらアンインストール
したし(涙)それでも少し足りなくて、もう、何削除していいのかも
分からなくて、「えい、いいや!」って半ヤケで、年末に、かなり時間
かけて作った筆王のアドレスの入ったデータまで消しちゃって(涙)
後悔はしないと、決めたものの、年末のこと考えると、やっぱ
これは、何かにデータ残しとくべきだったんじゃ・・・と

そんな一苦労したインストールだっただけに、そりゃ気合も入るってもんで。
楽しまなきゃね。
つか、楽しめなきゃ、ブーブー言ってるゲームでした、間違いなく。

結果
めっちゃ、楽しめました~~

OPで流れるキャラたちのカッコよさ(曲もいい)で期待度が
グーーーーンとアップでしょ。
そして、主人公(私)が軍師扱いされてるので、軍議での選択が
けっこうシビアで(^^)
選択ミスしないように、考えさせられることも多々あったし。
好感度上げるのが、恋愛の選択だけじゃないとこも良かったです。
一緒に戦えるのは、好感持てます。

それぞれのルートに入った後、各キャラ目線で、描かれてるから、
いろんな気持ちの交錯もあったり、嫉妬(ま、だいたい勘違いなんだけど)
もあったり、男性陣の気持ちの揺れが描かれてるから、
なんかすっごい切ない場面もあるんですよ。
スタスカの時も思ったけど、男性の気持ちの揺れが
ドキドキ感を増すっていうのかな・・・
主人公(私)の気持ちも高まってく気がしました。

シナリオも全キャラ、ほんとに穴が無くて楽しめました。

という訳で、恒例の(^^;)キャラときめき度ランキング
いきたいと思いま~す。
ただ単に、好き順ともいう(笑)
ではでは

子龍
>石田さんキャラ~\(^o^)/
というのは関係なく(?)彼の純粋で、どこまでもまっすぐで
とにかく誠実!
告白(?)シーンが、めっちゃ熱いんです。
あまりのまっすぐさに照れまくり。
孔明が、ちょっといたずらっぽく彼の嫉妬をあおるシーンが
あるんだけど、そこがまた、杉田さんと石田さんで楽しくて(^_-)-☆
良いキャラでした(*^_^*)

仲謀
>軽っ!!
孫家の首領とは思えないオレ様キャラで
とにかく、オレ様、オレ様言ってて、おいおいと思ってたんですけど
なぜだか、そんな彼にかわいさを見出だしてしまいました(笑)
はまってました。
彼の行動力にはほんっと、頭が下がります。
オレ様だけあって、手に入れると決めたら、ものすごく情熱的ですしね。
そこが、甘くて(●^o^●)
私は、ヒノエくん好きですから(笑)
似たようなもんですかね!?

公瑾
>ほんとは、彼を1番にしたいくらい大好きなキャラでした。
ストーリーが切ないっ。
冷たいキャラなのに、いつの間にやら、彼の優しさを
もらって嬉しいって思えるキャラに成長してました。
「死」を巡るストーリー展開でもあったので、危機迫るものが
ありましたし、感情の高ぶりがハンパなかったです。

孟徳
>めちゃめちゃ甘え放題のキャラでした。
なんだか訳分からないまま、甘えさせてくれてるって感じで
それが本心なのか、何か企んでるのか、イマイチ良く分からないまま
進んでくんですよね、けど、その包容力が、とっても心地よいという。
けど、彼に対する疑心暗鬼の心が、彼からもまた信用されなくて
想いあってる二人に影を落とすという、切ない切ない束縛へと
なってく訳ですけど、それがまた、森川さんの上手さっていうか…
マジで、切ない告白シーン。
泣けてきます。で、甘い(ホワーーンです、ホワーーン)

玄徳
>堅物なんですよ、彼は。
なんですけど、誠実なんで、子龍と一緒で、まっすぐな気持ちに
応えたくなる。
ですけど、やっぱ、玄徳軍のトップという立場で、色々と…
その色々に振り回される二人っていうのが、これまた、やっぱ切ない。
彼の気持ちを言う場面で、最後は聴こえない風な
「妻にすれば、お前は(俺のものなるのか…)」
が、もう、グッときまして、心臓キュって掴まれたみたいに
なってしまいました。

孔明
>ちょっと変わったキャラで、飄々としているのに
かわいいっていう。
年上とも年下とも感じる訳は、なるほどなぁ~でした。
時間の使い方が上手いストーリー展開だったんで、このキャラに
関しては、物語が若干複雑で、しかも、他のキャラには無い
「帰れ」言われるし。
「なんだよ、それっ!!好きじゃないのか!?」って言いたくなる
シーンもありましたが、主人公(私)の気持ち優先ってことで(笑)
あれ、帰ってたら、孔明は、どうしてたんだろう…って思うと
泣けてきますよ。だって、へたりこんで、泣きそうだったじゃんっ!!
みたいな。
杉田さんのキャラを乙女ゲームで攻略したのは、私、初じゃないかと
思うんですけど、すごく良かったです。

早安(???な人)
>ありえない魅力ですよね、彼は。
絶対そうだろうなぁって、思ってた立場の人で、予想通り
その境遇にまず同情…って言ったらいけないけど、そんな
感情を持ち、けど、そんな彼の傍にいたいと思ったのは
主人公の気持ちの推移とまったく同じで進んでいったし。
気持ちが高ぶっていったのは間違いなかったです。
岸尾さんの切ないボイスが、これまたピッタリで、すごく
良かったです!

文若
>きつい人(ひどい人)だったはずなのに、なぜかこの
大人で静かに入り込んでくる魅力にやられてました。
目の細いとこも私は、嫌いじゃなかったし(*^_^*)

雲長
>ネタバレになるのであんまり書けないんだけど、唯一・・・な
キャラで・・・エンディングに現れた時の短髪の方が好きでした(^^;)

翼徳
>保志さんの元気なキャラVer.
デカイのにかわいい! 年上キャラでしたっけ?と思わせるくらいの
かわいさでした(^^)

以上10名 完了しましたv
なんだか、思い入れがありすぎて、各キャラダラダラと感想書いちった(^^;)

乙女ゲームは、やっぱ、こういうボリュームたっぷりなのがいいですねv
ストーリーを楽しめるのが一番です。

ぜひ、続編とか・・・違う展開とか欲しい作品です。

なんか、乙女ゲーいっぱいやりたい気分になりました(笑)
↑え~~っと、散々やってますかね?

ちなみに外見が好きなのは、仲謀&公瑾で~す
(あ、上位に来た理由が見えてきたかも?)

今日は、無事に入学式を迎えることができました。
ド緊張のため、写真内の娘の表情がすべて引きつった笑顔なのが
いい思い出になりそうです(笑)

この土日は、ネーム書きで忙しくなりそうです!
スポンサーサイト
Category : ゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
