スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

桜咲く季節なんだけど…

Posted by 晶(しょう) on 31.2010 2 comments
相変わらず空気の冷たい日が続いております。
春らしくない天気が続いてるんだけど、自然界では
着々と春がやってきているらしく、
桜の花は、どんどん咲いております。
100331_102518[1] (2)
↑近所の桜を携帯でパチリ

そうなんですよね~、桜が咲いててもぜんぜんおかしくないんだよね。
明日からは、もう4月だし。
早いっ。
なんだか、気持ちが焦ります。

この寒さのおかげで、まったく花見気分にはならないけれど…

このままだと、花見シーズンに賭けてる業者さんとかは
痛いだろうなぁ・・・

暖かくなりますように

ところで、ここ最近、ブログもついったーもサボり気味なんですけど
ちょっと、心境に変化があったのと(^^;)
あとは、春休みなので、もちろん、日中、PC開く時間が全くない
&夜は、なるだけ、三国恋戦記やりたい!と思ってるから
(↑ぜ~~~ったい、こっちだっ

結局、あれから、アニ○イト行けてなくて、ゼロサム買えてない
というのもあって、ツイで皆さんのCD感想についていけないのが
もどかしかったり、やっぱ、話ができないと楽しくないんですよねぇ(><)
銀魂で、石田さんコメント掲載との『別冊+act』も、本屋行ったら、
本誌の「act」しかなくて、表紙が向井君だったから、つい立ち読みして、
「カッケーーー」と何度も、写真ページパラパラしてみたり。
ついでに、向井君の後の記事が健くんだったんで、そこも立ち読み
して、「カッケーーーかわいぃ~~」って
もう、完全に買いたい衝動に駆られましてですねぇ~。
いや、我慢だっ!と、自分に言い聞かせ、我慢してる状況なのです。
あぁ~、体に悪いって(笑)
この二人の色っぽさ全開の写真をどうにかしてくれ。

次に違う本屋行ってみて、別冊が無かったら、これ買ってると思うわ…
私の中で、石田さんが、俳優2人の存在に負けてしまう時がやってくるのか!!
ここ数年、そんなことなかったじゃないかっ!と。

今、私はそんなモヤモヤと交戦中(笑)
わーーーーーん 
絶対、石田さんが足りてないんだ。
絶対そうだ!!

今日は、さっきまで、お友達のご厚意で、観ることのできた
『遙かなる時空の中で3 終わりなき運命』を観てました♪
ありがとうございました<(_ _)>
おもしろかった!
望美ちゃんは、やっぱ、戦える神子だから、すごくいい。

今回のアニメは、戦いに重きを置いてて、八葉のかっこよさが
目立ってました。
源氏方と行動を共にしてるから、九郎さんがメインで進んでいくんだけど
望美ちゃんの心には、幼馴染の将臣くんがいて、九郎さんガンバレ!と
思いたくなるシーンもありましたが・・・
どっちかっていうと九郎さん贔屓なもんで(^^;)

そういう結果になるのかぁ~

マルチエンディングは、将臣くん以外は、正直、えっ!?
という感じでしたが・・・
ていうか、ヒノエくんとか、持っていきかたが強引すぎだよね?(笑)
リズ先生なんて、本編観る限りでは、そんな仲になるわけないじゃんっ
なのに・・・回想シーン含めて2分やそこらで、気持ち盛り上げるのは
無理あるよ~~~。
な感じでしたけどっ!(^^;)

ゲームみたいに、それぞれのラブルートに入ったわけじゃないから、
そこは、仕方ないんですよ。
そうそう!!
と、寛大な気持ちで観ましたよv

た~だ、彼らのルートでときめきたかったら、ゲーム、ゲーム♪(^_-)-☆
まじで、ちょっと、久々に遙かやりたくなった。

リズ先生はといえば、そもそも「先生」って呼ばれてるから、
しかも、このアニメの中の「先生」は、萌え要素が発生しない「師」の
範疇ですし・・・(^^;)
でも、ま、要所要所で、先生の発言が望美ちゃんを助けてたり
決断させたり、そこそこ出番があったから、良しとします(^^)
最後3分くらいはリズ先生のナレーションみたいな部分あったし(*^^)v

ただ、やっぱこれじゃ、石田さん補完とまでは、いかないんだな。
石田さんを・・・・

恋戦記!
公瑾、子龍に続き、玄徳、孟徳終わりました。
孟徳(森川さん)が、めっちゃ甘えさせてくれるんだけど、
最後の方で、悲しいかな、信用されてなくて、強引に引きとめられる
箇所があって、そこが、超ドキドキでした。
かっこよすぎた。

けど、子龍の純なとこが今のところに、ツボってますけどね~(笑)

あ、ブログ書いてたら、石田さん復活してきたかもしれない
スポンサーサイト

晶さん、こんにちは。
私もまだ買いに行けてないんですよ。
いつもならゼロサムは中旬辺りまで残ってるんですが、春休み中なのでちょっと不安です。
売り切れていないといいな。

恋戦記、私は子龍、玄徳、孔明終わりました。
エンディングのムービーが凝ってて、同じ曲でもアレンジが違ったり、あの時あんなことが裏で起こってたのか!と思ったりで、全然飽きませんね。
しかも、子龍をもう一度最初から始めたら、エンドで見た部分が途中に入っていて、再びキュンとしました。
エンドロール見ながら、石田さんの声が付けば良いのにと思っていたので、非常に嬉しい驚きでした。
晶さんの文章を読んでいたら孟徳が気になり始めたので、今夜は孟徳に特攻します!
2010.04.01 10:34 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
でしょ?
春休み&福山さん、鈴村さん、石田さんのファン殺到
でしょうしね・・・
早めのアニメイト行きがいいかもしれません。
私は、やっと明日行けそうなんで、楽しみなんですよ~♪
真琴さんも、近いうちに行けるといいですね(*^_^*)

恋戦記、そうそう、よくできてますよね。
エンドロールの時、見逃せませんもん。
まだ、同じキャラの2週目はやってないので、新たな部分を
声付きで早く聴きたいです。

孟徳さんは、甘やかされたいと思う私ではないんで…(笑)
若干、苦手かもとか思ってたのに、終わってみれば、彼は
かっこ良かったなと思える言動の数々に、ときめいてたんだなと
改めて実感湧いてきました。
終わり良ければ・・・ってやつですね☆
ドキドキしちゃってくださ~い(^_-)-☆
2010.04.01 23:22 | URL | 晶(しょう) #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
