
Posted by 晶(しょう) on --.--

選択を悩む時間がある

Posted by 晶(しょう) on 09.2010 0 comments
毎日、眠気が尋常じゃない(><)

ちょっとうとうとってしてたら、完全に寝てしまってます。
ハッとした今日と(笑)
夜中になってしまってた昨日。

同じような感じだけど、数時間の違いで更新ができるか
できないかの違い・・・。

やっぱ、時間て大事だなと、実感(^^;)

今日は、発売日よりも早く
『エレメンタルジジェレイド 第18巻(CD付き)』
が届きました。
(早~い!!ア○ゾン!!どうした???)

感想は、発売日に♪

で、今日は久々に、ゲームの話でも。

PSPの『電撃のピロト』時々やってます。
現在、第5話。
まだ、このゲームの楽しさが分からない状況。。。。
主人公であるヒューゴが、運命的な出会いを通して
幼いころに亡くした父親への憧れを強くして、
戦いにも巻き込まれながら、夢に向かって成長していく
ストーリー。
その敵(?)にあたる位置にいるのが、石田さんの
リオンたちフォブレス軍の面々。

AUTOにしてたら、ほとんど操作することなく、どんどん
話が進んでいくんです、これ。
アニメのように話数ごとに、音楽が入る(スキップ可)。
今のところ、石田さんキャラのいるフォブレス軍の出番が少ないっ。

あまりにもゲームの進め方が遅すぎますよね(^^;)
私の場合、明らかに↑3つ目の理由が大半を占めていると思われ

選択肢によって結末が変わるらしいから、けっこう丁寧に
考えてるんだけど、フォブレス軍寄りな結末とかって
そもそもあるのかな?←これ、無かったら悲しすぎる。
ていうか、無いような気がする。
今のところ、こっち選択したら、こうなるだろうなぁ・・・とか
そういう予想がまったくできないんです(><)
乙女ゲームの攻略とは、ぜんっぜん違って、ある意味、
難しいです。

「そこで、この選択いるの?」っていう選択肢に悩まされてるような
そんな気がする。
先が見えないのって不安~~。

石田さんのリオンは、人の優しさとかそういうあったかい
部分を、どっかに置いてきてしまったような冷酷非道な人です。
選択肢によって、この人が、変わる話になることはあるんだろうか?
これは、基本、あっちゃいけないような気もする(笑)

いやいやいや、まだ5話ですもんね、
これから、これからですよっv

よっし、気合入れよ。

あ~、あと、簡単にセーブできれば、もっと頻繁にやってる気が
するんで、絶対、このゲームの改善ポイントだと思う。

進展あったら、また報告します。
25話までは、ずいぶんかかりそうですが(^^;)

Category : ゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
