スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

声優ランキング ←趣味嗜好に走った結果

Posted by 晶(しょう) on 02.2010 2 comments
超久々のバトンです。
ふぅこさんのところから、いただいてまいりました。

実は、書くこと無くて、どうしようかと思ってたんで
助かりました(笑)

いやぁ、今日は、寒いですね。
久々にマフラーして外出しました。

学校などでも、風邪で欠席のお子さんが増えつつあるようで
寒暖の差が激しいこの季節、十分お気を付け下さい。

て、なんですぐ本題に入らないかといいますと
このランキング・・・果たしてこの偏った趣味を持つ私が
答えていいものかという疑問が付きまとってましてですね(^^;)

もっと、声優さんのことを広く知ってる方が答えるべき
だったんじゃなかろうか?
という葛藤がね。

なので、ちょっと下げたかったという理由です(^^)

では、まいります。
多分、もう、だいたい分かる結果だとは思うんですが(笑)

【声優ランキング】

男性声優さんをいろいろなランキングにしてください!

▼好きな声優ランキング

1位* 石田彰さん
2位* 野島健児さん
3位* 緑川光さん
4位* 小西克幸さん
5位* 保志総一朗さん

不動の1・2位&石田さんとの掛け合いが楽しい方たち

▼声が好きな声優ランキング

1位* 石田彰さん
2位* 遊佐浩二さん
3位* 近藤隆さん
4位* 中井和哉さん
5位* 三ツ矢雄二さん

石田さんは、良しとして下さい(^^)
遊佐さんも、ず~~っと、言ってるんで、良しとして(^^)
近藤さんっ!
初?
多分、初めて書いてると思います。
SIGNALの黒峰さんで、すっごい好きになりましてですね。
そういえば、以前、お邪魔していた私の心(ブログ)の師であるあの方が
よく好きだと仰ってたなぁと思い出し、そう、御子柴さんですよ、翡翠の。
かっこいいです!

そして、中井さんは、毎朝、スッキリでお世話になってます(^^)
もちろん、他のいろんな作品でも、大好きです。
そして、そして、三ツ矢さんですよね。
なんで?と言われそうなんだけど、実は、石田さん好きになるず~っと前
声優さんとして、しっかり意識した男性声優さんは、三ツ矢さんだったんです。
今のように、はまるということは無かったけど、やっぱ、当時から
声好きだったんだなぁって、思います。

今では、三ツ矢さんの声質と石田さんの声質は、けっこう似てるん
じゃないかと思うこともあります。


▼イケメン声優ランキング

1位* 野島健児さん
2位* 吉野裕行さん
3位* 小野大輔さん
4位* 鈴木達央さん
5位* 遊佐浩二さん

誰が何と言おうと、私の中では、野島さんが一番!
めっちゃかっこいい!!
吉野さんは、多分、街中とかですれ違ったりすると
「今の人、かっこ良かったね」って言ってしまうような
ファッションセンスと見た目を兼ね備えた方なんじゃないかな?と
思うんです。(←あくまでもそんなイメージ)
小野さん、鈴木さんは、イケメンでしょ?
遊佐さんは、顔ちっちゃくて・・・40代には見えないかっこよさ
野島さんと遊佐さんは、私の好みでございます(^^;)

▼歌がうまい声優ランキング

1位* 高橋直純さん
2位* 関智一さん
3位* 近藤隆さん
4位* 野島健児さん
5位* ????

正直、あんまり、歌は聴いてません。
(あ、高橋さんは、別です、聴きまくってます)
なので、どなたが上手なのか、判断できるほどじゃないんですけど
近藤さんは、『SIGNAL』の歌を聞いた時に、すっごい上手い!と
思いました。

▼歌をよく聞く声優ランキング

1位* 高橋直純さん

本当は、5位まであったんだけど、書けないので
勝手に省略

▼可愛い声優ランキング

1位* 代永翼さん
2位* 高橋直純さん 
3位* 下野紘さん
4位* 柿原徹也さん
5位* 石田彰さん

本当は、5位の方を1位に持っていきたいんですけど(^^;)
ちょっと遠慮してみた(笑)

▼おもしろい声優ランキング

1位* 石田彰さん 
2位* 小西克幸さん
3位* 宮田幸季さん
4位* 杉田智和さん
5位* 鈴村健一さん

この方たちは、好きな声優さんランキング上位の皆さんです(*^_^*)

ありがとうございました!
それでは声優好きな人にこのバトンを回してください(^o^)


では、最近、ついったーでお世話になっててブログ有りの皆さんに。
もし、可能であれば、よろしくお願いいたします。
藤堂一夏さん
snowさん
yanoさん
うななさん

難しいかなぁ・・・

お持ち帰り自由です。
ネタ無い時など、ご活用ください。
ご一報下されば、喜んで飛んでいきますので(●^o^●)

ふぅこさん、頑張りましたv
スポンサーサイト

晶さん♪バトンお受け取りいただきましてありがとうございましたぁ~~♪♪♪
好きな声優さんと、声が好きな声優さんって
考えていくと結構順番が違ったりして
自分でもビックリじゃなかったですか!?!?!?

私は晶さんのランキングではすべてのランキングに
石田さんのお名前が確認できるんじゃないかと思っていたんですが…
1項目にお名前が…(-_-;)
ま、まぁそれはいいとして

みなさんがきまって歌がうまいとおっしゃっている
高橋直純さんが気になってきました!
私は高橋さん、あんまりなじみがなくて…
遙か4くらいでしか解らないのです
今度機会があったら高橋さんの歌を聴いてみようと思います♪
2010.03.06 17:39 | URL | ふぅこ #- [edit]
久しぶりのバトンだったから、楽しく回答させていただきました。
フリーだったけど、持ち帰らせてもらって、ありがとうございます(*^_^*)

そして、あ、チェック入りました?(^^;)
もちろん、6位に入っております。
ただ、残念ながら、5位まで表記だったから~(笑)

高橋さんは、声優さんの歌というより、歌手としてOKな
くらいの上手さだと思います。
遙かの歌も、けっこう歌ってらっしゃるので、ぜひ、
聴かれてみてください!
好き嫌いはあるかもしれないけど、上手さはきっと分かって
いただけるんではないかと。
2010.03.06 23:41 | URL | 晶(しょう) #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
