スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

素敵な時間体験(*^_^*)

Posted by 晶(しょう) on 20.2010 4 comments
山口県へようこそ、いらっしゃいました\(^o^)/

関俊彦さん、佐久間レイさん、小林優子さんという
豪華声優さん&音楽家さんによる読み聞かせ会

実は、今日だったんですv

会場が、まったく知らないとこだったんで、地図検索して
行きました。
迷わず行けて、ちゃんと公演開始に間に合って良かったです。
つか、早く着きすぎたんだけど

3人さんが登場して、思わず、キャーーって言ってしまいそうに(笑)
落ち着け~、落ち着け~(^^;)
声優さんのイベントってわけではないので、読み聞かせしてくれる
いわば、先生みたいなものですからね、大人しく拍手でお迎えです。

佐久間レイさんが、おもな進行役を務められてて
自己紹介されるときに、アニメや人形劇で声をあてています
みんなも知ってるキャラクターがいるかな?
って、きたっ!!おぉ~~~
もう、おおっきな拍手を送りたいんだけど、グッと我慢(笑)

スクリーンに、NARUTOのイルカ先生が映し出され、
ザワザワし始めました。
けっこう小学生くらいの男の子も多かったから、
声が発せられた時、歓声上がって、私も、一緒にコソッと騒いでたかも
(かも・・・というのは、無意識なので、多分、騒いだだろうと)

そして、次に、モモタロス、この日最大のキャーーーー
とも、ギャーーーーーとも、言えないような、大きな
ざわめきが起こりまして、
「山口のみんなっ」っていう呼びかけにゾクゾクしちゃって。
ほんとに、関さんなんだなぁって。
夢みたいな世界だったけど、現実に思えてきました(*^_^*)
あと、土井先生も、演じてくれて、小林優子さんも、佐久間さんも
3キャラ演じて下さって、声優好きにとっては、至福の時でした(笑)

子供たちも、もちろん、喜んでましたよ~。
バタコさんとか、マイメロとか。
やっぱ、テンション上がりますって。
大人たちにとっては、魔女の宅急便の「ジジ」(佐久間さん)が
何気に、静かなざわめきを起こしてた。

いいな。
こういう雰囲気は好きです。
みんなで喜び分かち合ってるって感じで♪

声優さんたちの絵本の読み聞かせは、全6作品。
途中15分の休憩や、絵本をスクリーンに映し出して
音楽による読み聞かせもあったり、「この音、なぁ~んだ!?」
っていう会場巻き込んだゲームもあったり。
そう、これこれ!!
関さんと小林さんが、マイクを持って客席へ降りてこられたんですよ。
私は、ほぼ中央あたりの端から3席目あたりに座ってたんだけど
ちょうど、そちら側に、関さんが来られて、高さ的にちょうど
良かったみたいで、ほぼ、ず~っと娘(通路側に座ってた)の横に
立ってたんです!!!!!

めちゃめちゃ近いっ。
娘よ、ちょっと手を通路に出したら、ズボンに触れるんじゃない?
とか、言いたいけど、そんなこと言って、聞こえたらどうすんだって
距離だし(笑)
またもや、グッと我慢して、見るだけはいいかなぁって、ラッキーを
堪能しちゃいました。
マイク持ってる手が綺麗
この手で、普段は台本持ってお仕事されてるんだなぁ・・・とか。
石田さんもこの方とお仕事されてるんだ!とか。
もう、ほんっと、触れたかったです(バカバカ

素敵(*^_^*)
ほんっと、素敵でしたよ。
そして、とっても楽しい時間でした。
ま、ほとんど関さんに視線釘付けだったんですけど・・・(←予想通り!?)

ちょっぴりマイクの音量が大きくて、関さんのよく通る声に
ビクッとしてしまうことも何回かありましたが(^^;)
まぁ、まぁ、まぁ、そこらへんは、良しとしよう。

読み聞かせも、もちろんいいんだけど、バックミュージックが
これまた、すごくいいんですよ。
ピアノとシンセサイザーによる生演奏♪

綺麗で透明感のある音色が自然に入ってくるから、
そこで弾いていることを忘れてしまうくらいでした。

上の子は、次の予定があって、時間が凄く気になってたみたいで
終盤、集中力欠けてるっていうのが、見え見えだったんだけど
下の子は、終始、笑顔で、前のめりで楽しそうに聴いてたのが
印象的でした。
私と違って(^^;)純粋に読み聞かせを楽しんでた模様♪

会場もそんなに広くなくて、少人数(300人~400人程度?)
だったから、一体感あって、とっても楽しかったです。

行けて本当に良かった。

素敵なひと時をありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

素敵なレポをありがとうございます^^
イルカ先生やモモタロスから入っていくなんて、子供達にとってはほんとに「何が起こってるの!?」ってうれしい衝撃なんでしょうね-。
想像しただけで頬がゆるみます^^
そして読み聞かせ自体もすごく工夫されてるんですね-。
関さんを始め、みなさん素晴らしい活動をされてるんだなぁとなんだか感動してしまいました。
そして晶さんにとっても素敵な時間だったようで何よりです♪
お裾分けいただいた気分で、なんだかこちらまでシアワセになってしまいました。ありがとうございました^^
2010.02.21 08:00 | URL | snow #apOwaiPs [edit]
読み聞かせ会で、キャラを演じて下さるかどうかは、
微妙かなぁ・・・って思ってたから、キャラが映った時は、会場の雰囲気が
全く変わりましたね。
ですよね~、いつもなら、テレビから聴こえてくる声が、今、すぐそこから
聴こえるんですもんね。
子供たちが、テンション上がるの分かります。
てか、私は、登場した時に、テンション急上昇でしたが(笑)

毎年、各地回ってらっしゃると聞いて、皆さんのことを
今まで以上に素敵に感じました。
また、機会があれば、行ってみたいです(*^_^*)
2010.02.22 22:57 | URL | 晶(しょう) #- [edit]
レポありがとうございます。
読みながら、光景や情景が浮かんできて、私まで行ったような気分でほっくりしました。
関さんに視線釘付けでいらしたそうで。お気持よ~く分りますv。素晴らしい時間でよかったですね。
三人様の活動ももう十年以上も続いて、多岐に渡っているようで、また機会があれば参加してみたいです。
ありがとうございました。
2010.03.01 10:38 | URL | ayuto #Ga9SgEA. [edit]
レス遅くなりました。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
私は、声優さんご出演のイベントに参加するのが初めてだったので
ドキドキな時間を過ごすことができました。
関さんをはじめ、皆さんが、ほんっとに素敵で、一言一言が
美しいなぁって、感じてました。
心地よい時間ってあるんですねぇ~。
また、こういった機会があれば、ぜひ参加したいと思ってます。

また、ぜひ、遊びにお立ち寄りください<(_ _)>
2010.03.02 23:27 | URL | 晶(しょう) #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
