スポンサーサイト

Posted by 晶(しょう) on --.--

コンビニ店長は任せられない

Posted by 晶(しょう) on 30.2010 4 comments
PSPソフト『電撃のピロト~天空の絆~』
の特典ドラマCD
『軍資金を稼げ!?フォブレスコンビニ大作戦!』

15分ちょっとにギュッと詰まったコンビニ店長物語(^^)

まだゲームは始めてないので、キャラのイメージは
こっちで固まりそうです。濃いっ

:ブックレットの注意書きには、「本編のストーリー、
キャラクターとはあまり関係がありません。」と、ありますので
キャライメージは、そこそこに(笑)

キャラとしては、フォレブスの頭脳と呼ばれ
忠誠心の高い策士らしいリオン(石田さん)なんですが
ドラマCDでは、コンビニ店長&経理担当しております。

なのですが、おそらく、このコンビニはつぶれます。
リオンの中では、これが普通!という思いなんでしょうけども…
はっきり言って、あなた、世間のこと知らないでしょ??
みたいな(^^;)

軍資金を稼ぐためにモルス(帝国を率いるお方)の命令で
コンビニを作っちゃったっていう設定なんですけど、
店員さんは、部下(?)のイエゴウ(下野さん)と
双子の男の子ルプス&リュコス(釘宮さん)

イエゴウの提案は、ことごとく却下。
双子くんたちの提案は、けっこう乗り気。
この違いはなんだろうな?というくらい、イエゴウへの
対応は、冷たいです(笑)
ゲームで対立してんのかな?

しかもイエゴウだけが、レジ担当で、コンビニの顔状態。
そして、リオンの無茶な発注だったにもかかわらず、
責任取らされてるし・・最後まで不運なイエゴウでした。

リオンは、次なる作戦へ
モルスの抱き枕!?
それ・・・・買うのは、きっとあなただけだと思いますよ(笑)
って、イエゴウは言いたいはず。

銀魂劇場版の上映映画館が増えてましたが・・・
皆さんのお近くは、いかがでしたでしょうか?

第一弾の特典付き前売り券チケット発売時に発表になった
劇場が、あまりに少なかったから、このままじゃ、見たくても
見れないって嘆いてた方も多かったんじゃないかなぁって
思う・・・つか、もちろん、私もなんですけど

今回、発表になって、四国・中国地方がリンク先になってて
ラッキーと思って、開いてみたら、見事に・・・・
山口無い

そっかぁ~
やはり、遠出しなくちゃ桂さんには会えない訳だね。
いいんだ、私には、故郷の北九州があるからね。
行くさ、行けばいいんでしょ。

山口がんば~~~~~。
山口にも、銀魂ファンはいっぱいいるんだってば。
知って下さい、銀魂BEST出た時には、CD売上ランキング
1位だったんですよ。
よろしくお願いしますよ~
誰に言ったらいいんだろ。
ワーナー?サンライズ?

追加あること願います。
スポンサーサイト
Category : 作品の感想

晶さん、こんばんは☆

銀魂、九州は第1弾福岡しか無かったんですけど、今回の更新で鹿児島にも来ました☆
鹿児島では銀魂を放送していないので、すっごく不安だったのですが、さすがジャンプアニメです。
劇場の更なる追加があるといいですね。
ほんと、大人のファンは多いと思うのですが。
そして、アニメの終了が今回も詐欺であって欲しいです。
2010.01.30 22:54 | URL | 真琴 #ciZ.EuIc [edit]
晶さん、おめでとうございます!!
よく当たられますよね~。
すごいですっ!!
2010.01.31 14:21 | URL | たちばな葵 #9xsPF1TE [edit]
鹿児島上映決定、おめでとうございます!
中国・四国各県、一応一通り掲載されているにもかかわらず
山口だけ無くて、これは、いったいどういうこと?って状態です。
も~~~、悲しすぎます。
このまま無かったら、山口の人は、みんな我慢しろってこと?
確かに、銀魂の放送が観れてる地域は少ないかもしれないので
存在すら知らない人も多いのは分かるんですけど・・・
あぁ、言い出したら、すご~~く愚痴になっちゃうのでやめときます(><)

さらに、銀魂アニメ放送も、実はカウントダウン遂行中だったなんて
こっちも、ショックです。
これは、詐欺であることを祈ります。
けど、今回は、さすがに・・・
なら、空知先生に頑張っていただいて、なるべく早い復帰を祈ります。
書いてて、悲しくなってきますね。。。

面白いアニメだけに、こんな悲しい話は似合いませんっ!!
2010.01.31 23:08 | URL | 晶 #- [edit]
ありがとうございます<(_ _)>
まだ貪欲に攻め続けたいと思います(笑)

2010.01.31 23:10 | URL | 晶 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
