
Posted by 晶(しょう) on --.--

シノビライフっ!

Posted by 晶(しょう) on 28.2009 6 comments
ドラマCD『シノビライフ』

出番少ないとは、覚悟してたけど、マジ少なっ(笑)
トラック8まで(8は、キャストトーク♪)のうち、出番は、7のみ。


Category : 作品の感想

『遙かなる時空の中で4 ~朝露の書~』

Posted by 晶(しょう) on 28.2009 2 comments
飲み会行ってました。
と、言っても、私は、車だったので、一滴も飲んじゃないんですがね。
そんな素面の状態で、3時間半の1次会って、何!!!?

初めて、3時間半も一次会がありましたよ。
ビックリだわ。
しかも、周りは、男性多く、みんなタクシー乗合なもんだから
酔っ払ってるし。
絡まれるし。
いきなり、年齢当てゲーム始まるし(←私のだよっ)

けど、酔っ払ってるからなのか、フリなのか
けっこう、みんな優しくて、実年齢より、5~6歳は、下に見られて
ちょっと嬉しかった(笑)
↑酔っ払いにまんまと乗せられてるような・・・

二次会引っ張っていかれそうになったけど、
こんな時間から、あなたたちと二次会行ったら、いつ帰れるのよっ!
な気がして、怖かったんで、素直に「おうちに帰りたいです」と
言ってみた(笑)

謎の「3人目頑張れよ~」という言葉とともに、皆さんは、去っていったけど
良かったぁ~、、、ホッ。
と、いうわけで、今日も、こんな時間にPC開かなくちゃいけないではないかっ。

はぁ~、疲れた。

けど、これは、書きたかったんで、夕方、聴いてた
キャラソン&ドラマCD『遙かなる時空の中で4 ~朝露の書~』

ネタバレありです。
お気を付け下さい。



Category : 作品の感想

『夏目友人帳5 【完全生産限定版】』

Posted by 晶(しょう) on 27.2009 6 comments
2月の商品が、届き始めてるというのに、なかなか聴ける時間が
無くって、こんな夜中に出てきました。

メールの返信も、3日ほどやって無くて、返信遅れてます。
送ってくださってる皆さま、明日の夜までには、返信予定ですので
見放さずいてやって下さいませ

早く寝ないと・・・
最近、眠くて眠くて、この時間から、PC開くのは、久々。

ドラマCDが、特典だと知って、
久々に、アニメDVD買ってみました。
石田さんご出演かどうかの前情報持って無かったんで、
賭けました(笑)


Category : 作品の感想

男性声優好きに50の質問 答えてみました

Posted by 晶(しょう) on 23.2009 6 comments
今日、無事に修理終わって、家のお風呂入れましたv
相変わらず、なかなか石田さんの声を聴けずに過ごしていまして・・・

先日、Cagllaさんのお宅にお邪魔した時に、勝手に貰ってきて
しまいました。

多分、以前、一度、同じような質問に答えたことがあるのですが
少し、変わってきてるかな?と思ったんで、
もう一回回答してみました。

【男性声優好きに50の質問】


Category : お遊び♪

振り回されるとは・・・

Posted by 晶(しょう) on 23.2009 0 comments
時間が、もったいないって思います(^^;)

給湯器が、壊れた!!
お湯は出るんですけどね、、、とりあえず、今日は。

でも、今晩、深夜電力での、湯沸かしができないらしく、
明日は、お湯が出ないと、思われる・・・らしい。
「らしい」というのは、メーカーさんも、明日になってみなければ
分からないとのことで、
台所と、風呂場にあるリモコンのエラー表示が、消えないのです。
メーカーさんも、今日は、お休みのところ、お電話で対応して下さった
わけですが、さすがに、休日出勤して下さい・・・とは言えないし。
明日まで、なんとかやってみようってことで、
大元の電源落として、エラー表示を消してみよう作戦やら、
時間合わせられる?作戦・・・などを試みるも、どれも不発。

あぁ~、もうっ。
イライラ・・・けど、仕方ない。
ジレンマ。

最悪、明日は、お風呂入れないかもしれないので、
近くの温泉、チェックしてみたり(笑)

そんなことやってたら、眠くなって、23時頃まで、寝てました(えっ!?)

そして、Gyaoで、久々のカリーを観ようかと思ったら、
動かん。
GyaoのCM?で、フリーズしちゃうのです。
本編観れんじゃんっ!!
もう、今日は、なんか機械の機嫌の悪さに振り回されっぱなし。

ま、こんな日もあるさ。
明日、明日~~♪

行ってきました!

Posted by 晶(しょう) on 21.2009 0 comments
秋吉台

夏みかんソフトを食べようかとも思ったんだけど
寒くて、ソフトクリーム食べる気になれず・・・(^^;)

秋芳洞も行こうかと思ったんだけど、娘に、「怖い」と
却下され、素通り・・・(^^;)
絶対、あったかくなったら、行ってやる。
なんつっても、片道30分だしぃ~(^^)

と、いうわけで、とりあえず、石田さんが、その広大さに
感動されたと仰られた、秋吉台で、写真撮ってきました。


サラをまた観たい、すぐ観たい(笑)

Posted by 晶(しょう) on 21.2009 2 comments
昨晩、最終回だったマ王!


Category : アニメ

春がきた!

Posted by 晶(しょう) on 19.2009 2 comments
ヤッホイ!!

心に春が~~~

銀魂、シーズン4突入だなんて、嬉しいです。
ほんとに、嬉しすぎる。
最近、桂さんの出番少ないし、このまま終わってしまうなんて
そりゃ無いよ~~って、思ってたんで、これで、また、
天然、暴走、主人公いなくてもOK!(笑)な桂さんを
観れると思うと、ただそれだけで、幸せです

春が待ち遠しいですね。

そして、我が家の下の娘も、今日春がやってきました。
かわいい初恋


ハガキ書いてました

Posted by 晶(しょう) on 18.2009 0 comments
先月、発売ラッシュだった作品たちに封入されてた
感想ハガキとか、雑誌の投票ハガキとか、
まとめて書いてました。

明日、投函☆
夢をはせて

さっき、シノビライフのCM聴いて、一言、石田さんの少年声を
聴いただけで、涙出てきそうでした。
最近の石田さん情報が、あまりに少なかったんで嬉しくって。
先月、毎日、石田さん声を堪能し過ぎた反動でしょうか?

このくらいで・・・・

あ~、明日で、サラが終わってしまうけど、声聴くのが
こんなに待ち遠しいなんて、、、、遠恋中の気分です(笑)


こんなに感動するなら、久々って言うのもいいかもしんない(^^)

Posted by 晶(しょう) on 17.2009 0 comments
数日ぶりに、CD聴いてます。

短期間なのに、石田さんの声を聴かずに過ごしただけで
かなり遠のいてしまったような、、
「これでいいのか、私!!」
みたいな気持ちになってきました。

いやぁ~、このまま声聴かなかったら、
石田さんのこと忘れちゃうのかなぁ・・・とか
なんか、暗~いこと考えてしまってました。

聴けばいいのにね(笑)
無理するな、私っ。

と、そんな変な無理をしても仕方ないので、
昨日、ちょっとだけコメント欄で麒麟さんの名前を出したので
『セイント・ビースト 悠久の章』を、聴いてます!

いやぁ~、なんか感動。
石田さんの声が、新鮮なような・・・すっごい響きます。
やっぱ、好きでした

そんな数日程度で、忘れられるはずもないっすね~
(てか、声を忘れようとしてたのか!?)

ユダが、めちゃめちゃかっこよすぎて、ルカとのやり取りに
感動の嵐です。
緑川さんとは、やっぱ、私には、最高の組み合わせです。
涙が出そうなくらい、ユダの頼もしさが、、もうっ。
うわっ、いい!!

ゼウスとの対決を聴きとどけてきます!
今日も、短めですけど、では~
Category : 作品の感想

久々に・・・

Posted by 晶(しょう) on 16.2009 0 comments
書くことに途切れた(笑)

久々に・・・・
寒かった(ブルブル)

昨日まで、2月とは思えないくらいあったかくて、いい感じ~
だったんですよ。
このまま、あったかくなればいいな☆
なんて、思ってて、昨日の夜、寝る前に、朝、エアコン点くように
予約入れて寝るのをやめた途端、今朝、ブルッた。

風邪ひくじゃんっ。

と、いうわけで、今日は、石田さん声聴かずに終わってしまうし
情報も見ずに、終わってしまいそうです。。。。

久々だな、こんなの。

じゃ、今日はこの辺で
(って、ほんとに、更新する意味無いじゃんっ)
いやぁ・・・寂しいかなぁなんて思いましてですね・・・・(笑)

失礼しました

キバ登場してた

Posted by 晶(しょう) on 15.2009 6 comments
キバ終了後、パタっと、日曜朝の日課が無くなった私です(笑)

先週、キバの次のディケイド(でしたっけ?)を観てた
娘が、来週、キバ出るよ~って、教えてくれてたんで
今日は、観ました!!


久々に観たキャラたちにトキメキ(*^_^*)

Posted by 晶(しょう) on 14.2009 4 comments
今日は、朝から、チョコ&クッキー作り♪
自分が、チョコ、ちょっと苦手なので、この甘い香りが
充満したキッチンに立ってると、少し、酔ったような・・・
そんな気分で、13時から、銀魂~~(笑)
(その時間に合わせて、頑張ったしね

まったりとした、笑いとかっこよさの連続で、数時間
てか、まだ続いてます。
なのに、旦那帰ってきて、チャンネル変えられた
くっ


ケロロの六二三

銀魂の桂さん♪


あなたの本性!?

Posted by 晶(しょう) on 12.2009 0 comments
マ王!観てたら、遅くなっちゃいました

サラレギーは、あんなに憎んでたお母様を、助けて
穏やかな表情になって、メデタシ、メデタシです~

そして、ジェネウスも、眞王と有利の力で、本来の姿・・魂?に
戻れたし。

すべてが、最終回に向かって、順調~~~~!!

そう、次回いよいよ最終回。
サラに会えなくなるんだ。
かなり寂しいです

いい子ちゃんサラより、数週前までの怪しい雰囲気いっぱいだったり
壊れかけだったりのサラが、大好きだったんですけどね~(笑)
↑私が、壊れてる(^^;)

時間も無いので、サクっと、今日は、お遊びで
〆たいと思いま~す。

数日前に書いた、ちょっと少女コミックスにはまりかけてる話。
そこのサイトにあった
テストを4問やってみました。
「Cheese!編集部による乙女の本性超スッパダカ検定」
1)あなたの「ヒロイン願望度」は!?
2)あなたのメガネ男子フェチ度は……?
3)あなたの胸に秘めたヤバ恋チャレンジャー度は……!?
4)あなたの胸に秘めたS(サド)度は……!?


以下、私の結果です。

Category : お遊び♪

『アニメージュ 3月号』

Posted by 晶(しょう) on 11.2009 2 comments
予定通り、『アニメージュ 3月号』買ってきました!

まだ、じっくりは読んでないけど、
とりあえず、アニメグランプリの投票ハガキはチェックして・・・
今年は、男女が分かれてないんでしょうか?
確か、去年は、男女あって、女性を悩んだ記憶が・・・(^^;)
↑あ、キャラだけでしたっけ、分かれてたの・・・

そして、内容パラパラしたところ、
『スレイヤーズEVOLUTION-R』のカラー見開き特集ページに
石田さんのプロフィール写真発見!

ちょっと、クスっとにやけてしまったんだけど(*^_^*)
石田さんらしくて♪

しかも、今回の特集、ゼロス特集みたいになってまして、
ゼロス ドーンです↓

Category : 石田彰さん

今年も全力で投票するっ

Posted by 晶(しょう) on 10.2009 0 comments
雑誌『アニメージュ 3月号』
本日発売
680円(税込)

私は、まだ買って無いんだけど、今号は、

そういえば

Posted by 晶(しょう) on 09.2009 4 comments
昨日から、口紅の色をオレンジ系にしてみました。
ちょっとだけ、気分転換♪

では無くて
2月6日で、本家が、丸2年でした
す~~っかり、飛ばしてしまってまして(^^;)

こちらしか、訪問されない方もいらっしゃると思うので
ここで書くのもあれなんですが・・・
(あっちは、完全に情報ブログと化してしまったので)
いつも、ご訪問、ありがとうございます。
これからも、石田さんファンである限り(つまり、一生?笑)
ちょこちょこと、書いていけたらいいなぁと思っていますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。

もちろん、こっちは、こっちで、
石田さん好きを、みんなに認めてもらえるよう、
ガンガン、書き続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします<(_ _)>

この人、好きだねぇ~って、ほんと大丈夫?って思われるくらい
石田さんに、はまることが目標なので♪(笑)

と、そんなバカなことは、置いといて、2年経ったのでプロフィールを少し触ってみました。
内容は、あまり変って無いかも・・・
月日が経っても、この歳になると、そうそう変化が起きるもんでは無いですね(笑)
アバターを今に近い状態に変更してみたり、好きな声優さんを増やしてみたり(^^)
少しだけ、書き変えてますので、興味ある方は、覗いて見て下さい。
って言うほど、お勧めできる自己紹介では無い・・

今日は、『DEARS花言葉物語~青の季節~』を聴きました。


『遙かなる時空の中で 夢浮橋Special~天花の虹』

Posted by 晶(しょう) on 07.2009 2 comments
ドラマ&キャラソンCD
『遙かなる時空の中で 夢浮橋Special~天花の虹』


2枚組、5200円(税込)


Category : 作品の感想

勢いで買い物の後は、あなた色バトン 行きま~す!(笑)

Posted by 晶(しょう) on 06.2009 4 comments
これが、目当てでは無かったのに・・・・
目についたんで、つい、買ってしまった!!(^^)
これ↓

090206_120003.jpg

続きは出るのかな?
ていうか、ゲームのデモムービーから、ゲームでしょ、雑誌に、
文庫に、コミックス・・・
那岐と千尋の机はさんで、座ってテスト勉強してるシーンのセリフ
覚えそうなんだけど(笑)
そして、完全に、川上さんと宮田さん変換できてます。
完璧っ☆

それだけ、観たり聴いたり、読んだりしてるのに、飽きないって
素晴らしいですね
早く、続き読みたいし、ゲームもしたい。

、すっかり遙かに魅了されたようですよ

それで、「3」が、マンガ化決定ですって!!!
ちょっと、まじっすか~~~~っ。
ここに情報上がってました。
ララDX3月号(2月10日発売)&ララ4月号(2月24日発売)に
情報が、掲載されるみたいです。

それでは、以下、今日は、バトン回答です。

あそう創さんに回していただきました。
ありがとうございました。


付録CD、とっても充実~~~♪

Posted by 晶(しょう) on 06.2009 2 comments
『プリンセスハーツ
~恋とお忍びは王族のたしなみの巻~』初回特装版 付録CD


ドラマ部分17分程度で、キャストトーク3分弱。
そんな短さなのに、ギュッと内容が凝縮されてるような
まさに、こっちが本編!?みたいな錯覚に・・・

え!?
あ、そうですね、私、まだ、本編である文庫の方を読んでないので
このコメディチックなお話が、今回の内容かと錯覚してます(^^;)
読め~~~~っ


狼さんは、いい男らしい

Posted by 晶(しょう) on 04.2009 6 comments
ドラマCD『AZ』

かなりサスペンス色の強い作品で、グリム童話って
怖いかも・・・・って、思っちゃいました。

Category : 作品の感想

『長州ファイブ 上巻』

Posted by 晶(しょう) on 03.2009 2 comments
ドラマCD『長州ファイブ 上巻』

聴きました!
地元の方々のお話なので、思い入れがすごくあったんです。
こんな人たちが、日本の近代化の礎を作ったのかと。
本当に、いたんだなぁ~って、妙にドキドキしてきました。

聴いてて、ここ(胸)にこみあげてくるものが・・・。
非常に熱いですっ。

以下、ネタバレいっぱいのため、ご注意ください


Category : 作品の感想

テレビにくぎ付け(いろんな意味で)

Posted by 晶(しょう) on 03.2009 2 comments
昨日は、朝「特●ネ」で、末広亭の様子を見て、
わ~、こんなとこなんだぁと、ガン見(笑)
(つい姿を探してしまってましたいるはずないじゃんっ)

そして、今朝は、子供が観てた教育テレビの
「絵●寄席」(だったかな?)で、「千両みかん」の
話やってて、ついつい聴き入り(笑)

ちょっとだけ、石田さんワールドに触れた気分になりました~♪

千両みかんといえば、若旦那の美しい手でみかんを、どうぞ的な写真は
携帯の水没で、幻となってしまいましたが・・・・
(再び、DLすればいいんだけど、やってないので)

そして、昨晩は、「しゃ●くり00●」で、最近は、すっかり
TV出演の多くなったノ●ス●イルの白い細いかたの話が、
気になる気になる(笑)
名前(読み)が、同じというだけなのに、なんだろなぁ・・・・
ほんと、自分の中で、石田さんの優先度が、高すぎて、怖いよ。

と、そんな日々を送ってますけど(どんなだっ!?)
なんとか家庭円満にやってまして、今日は、節分ということで
豆まきしました。
朝6時15分頃から(早っ!!)
実は、旦那が、今日は、飲み会で、夜帰ってこないんで、
出勤前に、やっておこうとうことに。
朝、ボーーっとしつつも、鬼さんに出てってもらい、しっかりと
福の神を呼び込みました(たぶん)
恵方巻って、全く習慣に無くてですね。
2~3年前に、スーパーの広告などで、初めて知ったんです。
縁起ものってことで、今年は、食べてみようかなって、考えたんだけど
やはり、我が家には、馴染みなく、従来の豆まきのみで済ませました。

今朝、「スッ●リ」見てたら、この恵方巻、はじまり説に衝撃な事実がっ
これは、引くでしょうよ~~(笑)
加藤さんなんて、どん引きだったんですけど(^^;)
仕事がら、縁起物だったのかもしれないけど、普通の主婦なんかは、
当日の朝にこれ言われちゃったら、旦那の前で、食べにくいじゃんっ。
ですよねぇ~。
(観てた方いらっしゃるかしら??)

今日は、そんな↑理由で、夜、ゆっくりCD聴けると思うので、
感想書きに、再び出てきま~す♪

※●が、やたら多くてごめんなさい

『裏切りは僕の名前を知っている 2』

Posted by 晶(しょう) on 02.2009 2 comments
順番では、月末発売の作品感想なんですけど、
ドラマCD『裏切りは僕の名前を知っている 2』
お友達のご厚意で、聴かせていただきまして、3枚だったので
ボリュームたっぷり♪

なので、先にこの作品の感想から、書かせていただこうかと☆
だって、すごく好きだったんですよ~(*^_^*)
と~~っても、おもしろかった♪

まず、最初に思ったのが、
キャスト豪華~~~っ
保志さん、櫻井さん、子安さん、福山さん、小野さん、宮野さん
成田さん、三木さん、そしてっ、石田さん

あ、趣味により、男性陣抜粋↑

原作は、何回か購入した雑誌に連載されてて、少し、読んだことは
あったような・・・
けど、その時は、あまり、頭に入って来なかったという現実。

中途半端に、時々読んで理解できるようなキャラ設定じゃないこと
だけは確かです(^^;)


Category : 作品の感想

好きだなぁ(*^_^*)

Posted by 晶(しょう) on 01.2009 6 comments
木曜日アニメを、やっと観ました

出番無いと思ってたから、のんびりしてたんだけど、あった!!


 HOME 

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
