
Posted by 晶(しょう) on --.--

疲れた心に『ハートエイド』♪

Posted by 晶(しょう) on 29.2008 6 comments
『ハートエイド』
大きな箱に、1枚のCD・・・なんで、メール便じゃないんだろう?
という疑問もあったけど、いや、なにしろ、発売日当日に届いたんで
文句言うことは、無いっ。
ありがとうございます、アマゾン様vv

すでに3回聴きました!!
飛ばし気味のトラックもあるけど・・・

トラック1は、お二人だったんで、ちゃんと聴いて、その後、トラック15へ
ビューンと、飛んで。
(お、お約束ってことで
緑川さんも、もちろん、好きな声優さんなので、聴きますよ~
後で、絶対に!!
でも、まずは・・・と。

ネタバレというか、好きなトラックの話を書いてるので、未聴の方は、ご注意下さい。


Category : 作品の感想

スレイヤーズの新アニメとか

Posted by 晶(しょう) on 28.2008 2 comments
スレイヤーズ・・・確か、全話見たことの無いアニメなんですけど、
石田さんファンの間では、ゼロスの評判高いですよね~

本家メルフォから、ご連絡いただいた、好きなキャラに、「ゼロス」って
書かれてた方、けっこういらっしゃったから・・・

レンタルショップにDVDで、並ぶのを待ってたり・・・(近所は、ビデオしかない)
キッズステーションで、再放送してくれないかと、リクエストしたり・・・
ず~っと、待ち状態なんですが・・・

さっき、ネット巡ってたら、
「スレイヤーズ」の新作アニメ制作決定

という文字を発見っ!!

情報源は、スレイヤーズなどの原作を書かれている神坂先生の
公認ファンクラブ様のようです。
(リンクは貼らないので、検索してみてください)


Category : アニメ

完読しました!舞一夜♪

Posted by 晶(しょう) on 27.2008 0 comments
『遙かなる時空の中で 舞一夜』
文庫です。

やっとこさ?

う~ん、そうかな?
一気読みできませんでした、、、くっ。。。

でも、でも、読み始めてトータルでは、3日目くらいかな?
完読しました!

日ごろ、本の活字に慣れてない私は、すっごい好きじゃないと、なかなか
一気は、難しいんですけど。
前回、アラロスの文庫が、あまりにおもしろくて、その日のうちに完読してたんで
今回も!とか、思ったんですけどね・・・


Category : 作品の感想

今日は・・・

Posted by 晶(しょう) on 26.2008 2 comments
忙しくて、ちょこちょこと、PC開いたんだけど、集中してってのが
なかなかできなくて、こんな時間になってしまいました。

でも、やるこた、やった(笑)

CDは、聴いてませんので、作品の感想じゃなくて、
今日の私のいろいろです。


『LaLa4月号』

Posted by 晶(しょう) on 25.2008 2 comments
夕方、こそこそと、雑誌を購入してきて、車の中で、『遙か4』
の漫画を読んで

何やってんだっ!私ぃ~~~~
そこまで、こそこそする必要がどこにある?と。
実は、漫画雑誌を買ってることが、バレると、まずいんです・・・
ま、そこは、家庭の事情もかなりあるので、あまり、深くは・・・・

で、今、旦那が、お風呂に入ったところで、ブログ更新中。

急げ~~~

以下、LaLaの遙かのことと、図書館戦争・小牧のこと。




『オレンジハニー 無器用な僕らとイタズラな雨』

Posted by 晶(しょう) on 24.2008 0 comments
ドラマCD『オレンジハニー 無器用な僕らとイタズラな雨』

久しぶりのこてこてドラマな感じ。
(↑とってもいい意味です

完全に主人公は、どこか遠くに行ってましたが、
そこが、私には、すごく心地よく聴こえました。

やっぱり、乙女ゲームのドラマCDは、男性陣中心の話が、楽しい♪
こうでないと

以下、ネタバレありです。


Category : 作品の感想

気分を変えて・・・

Posted by 晶(しょう) on 23.2008 2 comments
いきなり、変更しちゃってます。

今、ほんの15分ほど前にテンプレート変更しました。

今回は、大人の夢を題材に・・・
いいですねぇ~、大人っぽいです!
この方のテンプレすっごい気に入ったので、また、変更するときは
お世話になりそうな気がしまくりです


変更ついでに、最近、あまりに活躍の場がなくなってしまってた
掲示板と、チャットルームを削除しました。

チャットは、時間があれば、やりたいので、また、設置するかもしれません。
そのときは、よろしくお願いします。

ちょっと、寂しいことに、今日は、何もやってないし、バトンも回ってきてないし
遊びの時間も無さそうだし、これにて退散っ。

あ、山口は、今、雪積もり始めてます。
寒さは、まだまだ続きそうです。。。。

明日は、LaLa買いに行こうと思ったけど、寒かったら、出たくないっ。

では
Category : お知らせの類

『戦国BASARA2~邂逅!瀬戸内の戦い~』

Posted by 晶(しょう) on 22.2008 2 comments
せっかく早く届いてたのに、結局、今日になってしまったこの作品
半兵衛さまの知的な喋りが!!!!

『戦国BASARA2~邂逅!瀬戸内の戦い~』

と、期待してたんだけど、
あれれ????

おや?

まさか、これは・・・・お、踊らされたのか?
石田さんファン狙われたのか?

とでも、言いたくなるくらいな出番の少なさでございましたよっ。
さらに出番の少ないのは、秀吉(置鮎さん)だったけど・・・

以下、内容含んでます。
ご注意下さい。
若干、荒れ気味で~す。

Category : 作品の感想

Sho-Comi 付録のオリジナルドラマCD

Posted by 晶(しょう) on 21.2008 4 comments
早速、買ってきました!

『Sho-Comi 6号』

久々に、久々に

わ~~~~~~い!

きましたぜ、きましたっ!
私の大好きな、はじけた石田さん

ってことで、

『うわさの翠くん』 (12分22秒)
『僕の初恋をキミに捧ぐ』 (7分1秒)


Category : 作品の感想

『朗読 宮沢賢治名作選集』

Posted by 晶(しょう) on 20.2008 2 comments
『朗読 宮沢賢治名作選集』
~「注文の多い料理店」「よだかの星」「どんぐりと山ねこ」


今日は、3作品届きました!
みんな、それぞれに、楽しみ方が違う作品。

ドラマCD『戦国BASARA2~邂逅!瀬戸内の戦い!~』
・・・なんといっても半兵衛さまの知的な喋りが、楽しみ♪歴史&戦物大好き♪
朗読CD『朗読 宮沢賢治名作選集』
・・一人喋りを堪能したい♪
文庫『遙かなる時空の中で 舞一夜』
・・ますます遙かにはまりたい(笑) 


何からいく?
って時に、今日の私は、まだ写真の整理中ってこともあって、
思い切り時間が、取れないっ。
って、ことは・・・・
「短い時間の中でも、石田さんの出番が、確実にあるもの」
ですよね~
つまりは、一人で、喋り通しの朗読CDが、ピッタリってことでして。

今回の朗読CDは、買う前にいろいろ、ゴタゴタあったから、発売決定の
一報を聞いたときに、比べると、正直気分が、盛り下がってました。。。。

なんか、出鼻をくじかれたって、印象が、消えなくって。
今日も、聴いて思ったのは、やはり、なんで、石田さんのコメントが
入ってないのかな?ですよ。

トップバッターなのに・・・・

以下、石田さんのこと絶賛感想です(笑)


Category : 作品の感想

ぶちまけろ!!バトン 行きま~す★

Posted by 晶(しょう) on 19.2008 6 comments 0 trackback
今日は、主に、バトンデーです。
こっちに移行するために、いろいろやってみたり・・・
そして、最後は、早速、先日、いただいていたバトンをこちら初♪
ということで、よろしくお願いしま~すv

マシュマロvvさんから、回していただきました。
いつもありがとうございます。

すっごくプライベートなバトンだけど、気になる方は、以下どうぞ。



バトン移行 第一弾完了

Posted by 晶(しょう) on 19.2008 0 comments
バトン専用ブログから、第1弾として、9本のバトンを移行しました。
カテゴリに、【バトン行きます!】を追加していますので、
過去のバトンに興味ありの方は、お回り下さい。

過去のバトンは、暴走系のが、多いんで、恥ずかしい物も・・・
いたたた・・・・っ。
とは、思わずに、お願いします

移行するにあたって、日時は、その当時の日付で行いました。
なので、今日、移行したバトンは、ここのブログ開設(2007年6月15日)以前の
記事になっています。

それから、いただいたコメントは、削除してしまうと、寂しいので
コメント部分を、バトンの下に、そのままコピーさせていただきました。
その当時のお友達の声が、聴こえてくるようで、読み返すと、とても
楽しかったです♪

また、拍手についてですが、、、移行することができませんでした。
せっかく、たくさんの拍手をいただいていたのに、申し訳ありません。

まだまだ、たくさんのバトンが、残ってますので、ぼちぼち移行していきます。
よろしくお願いします。

以下、バトンの整理しながら、聴いてるCD(現在、歌聞いてます)


アスラン1位は、いい気分♪&雑記

Posted by 晶(しょう) on 18.2008 2 comments
昨日に引き続き、今日も、石田さんの声をまだ、聴いてないです。
しかも、石田さんのために(?)PCの前に座ってる時間も、少ないという・・・

あ~、なんだか、イライラしますね。

一つだけ、今日は、ヤッタ~~と、思ったことがありました。
実は、たま~に、ガンダムサイトに遊びに行ってるんですが、
そこで、行われてる【ガンダム世論調査】
そこで、アスランが、選択肢に上がるアンケートが、たま~にあるんですよ。
先日、たまたま
俺の背中をあずけるヤツ!相棒にしたいキャラと
いえばだれ?

っていうアンケートが、ありまして、その選択肢を見てみたら、アスランの文字が!!
で、もちろん、アスランで、回答してました。

そして、今日、その結果が、発表に・・・・
こちら>>
いやぁ~~、気持ちいですね

この選択肢にキラいなくて良かったよ~(笑)
あ、でも、私は、背中は、アスランにあずけますよ。
だって、彼は、真剣に守ってくれそうだし、最後まで、自分を見失わないし。
むやみに、人も傷つけないし。
銃撃戦は、お手の物だし~
なんといっても、優しさを感じる頼もしさがある!!

言うこと無いっす(べた褒め

と、これだけで、大喜びした私でした。。。
石田さんの声が聴こえるわけじゃないのにな(ハハハ)

この調査、けっこう面白いので、たまに覗いてみることをお勧めします!
(と、言う私は、ガンダムのキャラなんて、ほとんど知らないんで・・
ガンダムファンの方に怒られてしまいそうですが・・・でも、アスランは、好きだもんっ)


以下、思い切り雑記です。
でも、写真現像に興味ある方は、どうぞ?



舞一夜 写真と共にお届け~

Posted by 晶(しょう) on 17.2008 2 comments
舞一夜は、かなり、サクサク進んでます。
はじめに季史さん、終わらせ、次に友雅さん終了し、
甘めの二人を最初にやってしまったような気が・・・・

少し、その後、マンネリになってきてます。
泰明さんの衝撃のスチルにビックリしたりして、直視するのが
かなりつらかったです。
どうして、こんなに悲しいんでしょうね、泰明さん・・・・

あと残すところ
イノリくんと、詩紋くん、鷹通さんとなりました!

本当は、舞一夜終了時に掲載しようと思って、撮ってた写真を、
今日は、何もやってないので、書くことが無いので(ハハ)
載せることにしてみました^^;

以下、声優さんの脳内変換で、お楽しみ下さい♪
噂のかなり甘い戦闘画面 「恋花光臨」時の二人




Category : ゲーム

アニメージュとガールズスタイル

Posted by 晶(しょう) on 16.2008 2 comments
雑誌購入してきました。


今月は、まだ、雑誌コーナーに足を運ばないといけないようですが
とりあえず、2冊。

ガールズスタイル 3/27号
アニメージュ 3月号


まずは、アニメージュ
先日書いたとおり、やはり、アニメグランプリの投票ハガキが、今号でした!!

アニメ部門は、何にしようかかなり悩むけど、
声優部門は、そりゃ、もう、イチオシ以外何も無いし~(笑)
即、書き込み、書き込み♪


アラビアンズ・ロスト漫画本『Good natured criminal』

Posted by 晶(しょう) on 15.2008 0 comments
アラロス最高!!

ほんとに、ほんとに、面白いっ!!

え~っと、アラロスに魅せられ、ゲームから、文庫、とうとう漫画にも
手を出してしまいました。
現在、オクなどで、CDを狙ってる私ですので、かなり、のめってますので
ご了解をっ!
冷静では、無いってことです(苦笑)


Category : 作品の感想

あるあるバトン 行きま~す!

Posted by 晶(しょう) on 15.2008 0 comments 0 trackback
はるすけさんから、回していただきました。
ありがとうございます!

では、早速


手書きメッセージ♪

Posted by 晶(しょう) on 14.2008 2 comments
朗読CD『詩人 立原道造』(詠吟 石田彰)

アニアンさまから、今日、届きました!
明日が、発売日だったので、1日早くこんな地方にも届けてくださって
ありがとうございます
発売日前に届いた商品は、初めてじゃないかなぁ。

先日、アニアンさまの制作日記に、発送準備のことが、書いてあったので
どんな手書きのお手紙かなぁと、ちょっと楽しみにしてたんですけどねv
さすがに、お手紙とは、いかなかったようで・・・・
すごい枚数だったろうから。
村上社長から「ありがとうございます」の一言をいただきました!

こちらこそ、ありがとうございます。

アニアン通販で、購入の方、全員にこうやって、一言でもすべて、
手書きのメッセージを入れて下さったこと。
送料や代引き手数料を負担して下さったこと。
それから、制作中の石田さんとの奮闘日記を、書いてくださったこと。
そして、そして、何より、石田さんを起用してくださったこと!!
すべてが、ファン第一なんだと感じられて、ありがたく感じました


Category : 作品の感想

楽しい☆舞一夜!

Posted by 晶(しょう) on 13.2008 7 comments
寒いっ
今日は、山口でも、雪が、深々と降り続けています。
こんなに昼間も、雪がずっと降るのは、今年初じゃないかなぁ?
とにかく、寒いです、家の中で、ブルブルしてます(笑)

昨日の夜から、エアコン温度を2度上げて22度にしたんだけど、
部屋が、まったく暖まらなくって、肩から毛布かぶってました・・・
で、朝、カーテン開けたら、

銀世界!!

寒いはずです。
夜中、静か~に、雪が降ってたんですね。
車に10時ごろ、乗ったけど、窓やら、屋根には、まだ10センチ以上積もってた。
大通りに出ると、雪の積もった車が、ほとんどいなくて、どんな山奥から、
出てきたんだ状態で、ちょい恥ずかしい(笑)

今も、時々、大きなぼた雪が、降ってて、このままだと、二日連続積雪って
こともありそうです。

全国的に寒いようなので、首元を温かくして、お出かけください。
首やら、手が温かいと、割と我慢できることが、分かりました~v

では、タイトルのゲーム話を・・・
舞一夜、好きっ

Category : ゲーム

今月は、立ち読みで・・・

Posted by 晶(しょう) on 12.2008 0 comments
本屋に、今日から(?)並んだ雑誌類

今日は、絶対買わないぞ!
立ち読みするぞ!
と、いう心意気で(笑)、本屋へ行ってきました~
買うつもりは無くても、写真が、でっかいと、これが、欲しくなるんで。
財布を持たずに行きました。
すごいっ!?

雑誌は、けっこう紐や、ビニールがかけてあるから、
読めないんだけど、とりあえず、
声グラの『ハートエイド』石田さんと、PASH!の『少年進化論2』石田さんを
しっかり読んできました
威張ることじゃないっ

Category : 石田彰さん

シャア携帯☆ ※2/12 22:15追記あり

Posted by 晶(しょう) on 11.2008 4 comments
と、その前に、昨日、アクセス解析を見たら、18:00以降が、
「ゼロ」となってました。

ただ、今日に入ってからは、また、ご訪問いただいてるみたいで、
ホッとは、したんですが、昨晩、もしかして、ブログが、開けませんでしたでしょうか?
FC2の障害情報は、特に無かったので、何が原因なのか、よく分からないけど・・・

もしかして、ほんとに、「ゼロ人」だったのかもしれませんけど。
気になってしまって。

では、本題。

我が家は、すっかり携帯話題でもちきりです(笑)


さようなら、バエちゃん・・・

Posted by 晶(しょう) on 10.2008 2 comments
今日で、ゲキレンジャー終わってしまいました。

総出演は、果たしたみたいで、バエちゃんは、メレさんではなく
ゴウ(紫)と、一緒に旅立って行きました

行ってらっしゃ~い
いつか、戻ってきてね~~
と、いう余韻を残しながら・・・(希望的観測)

以下、1年振り返って


Category : アニメ

サブロー先輩観れない、縁が無いのかな(苦笑)

Posted by 晶(しょう) on 09.2008 2 comments
観れなかった

昨夜、「明日、ケロロにサブロー先輩が、出るよ~」という情報を
もらって、「わ~い」と、喜び、今日は、絶対に、リアルタイムに観るぞ!
って、意気込んでたというのに

もうっ、私のバカバカバカバカっ!!

今朝は、6時半起床
お弁当作り
旦那を送り出し
子供たちに朝ごはんを食べさせ
8時半から、二度寝

これが、いけないって分かってるんだけど
石田さんのボイスをアラーム設定してたのを、聞いてみたいってのも
あって、9時50分に設定して、いざ、二度寝。
起きれる自信が、あったんですよねぇ~


着ボイス♪

Posted by 晶(しょう) on 08.2008 2 comments
着ボイスゲットしたけど、まだ、使えてない(笑)
設定しようとしてたら、充電が、切れまして

でも、これで、メール到着した時やら、アラームに石田さんの声が
聴こえてくるんですね♪

最高な気分です!!
これのために、携帯ほしかったんだぁ~(笑)


Category : 石田彰さん

あのメレさんのDVDだっ!!

Posted by 晶(しょう) on 08.2008 2 comments
石田さんのアニメ情報が、だんだん増えてきて、心温かな今日この頃☆

これだけで、こんな高ぶった気持ちになれる私たち(みんな一緒だと思ってる)って、
最高に、幸せ者だと思いません?
思います!!

あ、タイトルの件。
田中敦子さんのブログを、先日のゲキレンジャーの打ち上げ以来
よく覗かせていただいてるのですが、昨夜、更新された記事に
石田さんのお名前が!!
(「p」を入れて飛んでください)

携帯って、難しいのね(笑)

Posted by 晶(しょう) on 07.2008 4 comments
連日、携帯ネタで、申し訳ないです。

メールを数件、送ったんだけど、皆さん、お返事が、早い早い(笑)

私が、5分近くかかって、作成したメール(←あんなに短いのに・・・)を、
「えっ!」て思うくらいの速さで、私の文章の何倍もの長さで、返信が・・・

もう、目が点です(笑)

PCなら、かなり自信ありなんだけど、これは、正直、今から、やるには
遅すぎるんじゃないのかな。
とかなんとか言いつつ、来年の今頃は、ガンガン送ってると思うけど。




なんだかよく分からないけど・・・

Posted by 晶(しょう) on 06.2008 0 comments
必死に説明書読みながら、携帯いじってます。

う~ん、初めて携帯使う者には、かなり、難解だな、
この説明書・・・・

って、ことで、早速、携帯使って何かやろうと思って
しかも、今日は、2月6日、記念すべき日だし

今年も、始めちゃうか、携帯!!
で、始めちゃいました~~

「1枚の日記」携帯HPです!
もちろん、PCからも見れるみたい。

とりあえず、1枚の写真と一言日記です。
コメントとか多分、付けれないようなので、もし、何かあれば、
こっちのコメント使って下さい。


ずっと、携帯触ってて、何にもしてないですが
今日は、携帯デーってことで(苦笑)

きました!我が手に!!

Posted by 晶(しょう) on 06.2008 0 comments
ジャ~~ン

P2060010.jpg

本当は、赤が良かったんだけど、飽きがくるかもしれないなぁって
思って、無難に白にしてみました!

でも、こうやってみると、あまりに平凡だな
やっぱ、赤か、違う機種のゴールドにすれば良かったかも。

なんて、後悔は、ちょっとの間で・・・

フフ♪
今から、120分充電しま~すvv

と、いうわけで、今日は、これから、説明書読まなくっちゃ(笑)


さらに、さっきまで、詩の朗読聴いてました。
あ、まだ、一般発売前の商品なので、内容には触れてません




メニューに困ったら、頼ってみませんか?

Posted by 晶(しょう) on 05.2008 2 comments
今日は、まだ、何もしてないので、ほんとに、完全なる雑記です。
でも、お役立ち情報的な・・・・(自己満足)

オレンジページのブログパーツに、【今日のおすすめレシピ】があったので
これは、なかなか手ごろで、いいんじゃないかと思って、
右サイドに、ペタっと貼り付けてみました。

夕飯のメニューに困ったら、参考に、いかがでしょう?
すっごい、主婦目線だな

いやいや、一人暮らしの方も、料理はしないといけないし。
学生さんで、自分は、作らないから、関係ないなんて、仰らずに、
お母さんに、「今日は、これ食べた~い」
なんて、言うのもありかもしれないっ♪

もちろん、男性にも、お勧めです!

って、これじゃぁ、まるで、私は、オレンジページの回し者みたいですね。
まったく関係ないで~す(笑)

多分、今日は、石田さんの作品を聴ける時間が無いと思うので、
あとは、本家で、何か書けるかなぁと、いう感じです。

ではでは~
Category : お遊び♪

『今日からマ王!眞マ国の休日』付属のドラマCD

Posted by 晶(しょう) on 04.2008 0 comments
昨日、届いた公式ファンブックより

ゲームは、やってないから、攻略チャートは、まったくもって意味ない
本でして・・・

でも、キャラ設定について、詳しく書いてあるので、助かります。
私みたいに、今までのマ王を観てなくて、キャラ設定が、まったく把握できてない
人向きだと思う。

これは、春からの第3シリーズ予習にちょうどいいかも。
いや、かもじゃなくて、ちょうどいいです!
かなり、理解できました。
あとは、キャラ名が、覚えられるかどうか・・・ですね(苦笑)

この本は、ドラマCDが付いてます。

登場人物は、
ユーリ:櫻井さん、コンラッド:森川さん、サラレギー:石田さん
の3人さんのみです!

以下、若干ネタバレありです


Category : 作品の感想
 HOME 

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
