
Posted by 晶(しょう) on --.--

宇宙への旅♪

Posted by 晶(しょう) on 31.2007 6 comments
何事!?
宇宙????
何百億も持ってんの???(爆)

夢??(笑)


『裏マDX!<new design ver>』と『パパにはヒ・ミ・ツ』

Posted by 晶(しょう) on 31.2007 2 comments
やっと、聴けました!

この作品は、3月に発売された商品のリニューアルバージョン!!

3月って・・・・ほとんど石田さん作品を購入してない時期なので、私が、これを
聴くのは、もちろん、初めてです♪

う~ん、1回聴いただけじゃ、内容が、分かりませ~~ん(汗)
キャラ多すぎ、カタカナ多すぎ(笑)


Category : 作品の感想

石田さんが、吠えた?

Posted by 晶(しょう) on 30.2007 4 comments
今日は、テレビは、どこを見ても、選挙!!

有権者なので、もちろん、投票には、行きましたけど、結果は、間違いなく
こうなるだろうなぁって、思ってたので、ニュース(特番)を見る気もしませんでした。

と、言っても、ほんと、どこも同じことばかりで、楽しくないですね。
違う、切り口で、選挙特番やってくれないかなぁ・・・・って
いっつも思います。

石田さんが、ナレーションとかしてたら、確実に見ますけどね(えっ!?)

あ、思わず、時事ネタを書いてしまった。。。。
こう見えても、意外に、時事ネタには、強いほうなんですよ(笑)
ま、そんなこと書くブログでもないですしね・・・

タイトルとは、まったく無関係でした(爆)

ニュースばかりやってるもんだから、録画してた鋼鉄三国志とアイマスを
見ました!

『鋼鉄三国志』
なんだか、とってもおもしろくなってきました!!




Category : アニメ

今週の話題から

Posted by 晶(しょう) on 29.2007 6 comments
土曜日、終わっちゃいましたが、まだ、寝てないので、気分的には、土曜ってことで(笑)

あ、その前に、ちょっと、お知らせを・・・
バトン専用ブログで、バトン更新してますので、ぜひ、覗いてください!
今回は、バトン、回させていただいてますので、よろしくお願いします♪

では、今週も、本家で扱って、感想らしきことは、書けなかったものを
取り上げてみたいと思います!



Category : 今週の話題

成り立ち教えてバトン 行きま~す★

Posted by 晶(しょう) on 29.2007 0 comments 0 trackback
マシュマロさんから、回してただきました。

以前、やったかなぁ?って、思ってて、調べたら、
どうもやってなかったみたいで、正直に書いていって、
少しでも、私のブログのこと知っていただいたらと、思います♪

では、どうぞ↓


ICE 2話 「二日目:るる -RULE」

Posted by 晶(しょう) on 28.2007 4 comments
バンダイチャンネルで、昨日から、配信が始まってる
ICE 2話

見てきました!
210円(税込み)ですので、気になる方は、どうぞ
っていうか、ぜひ、見ていただきたい作品かも

いいですね、ジュリア(@石田さん)
石田さんのキャラは、やはり、こうでないとっ!

あまり、ネタバレはないと思うけど、やはり、見てからの方が、うなずけたり、え?そう?って
思ったりできるかなって、思います。


Category : アニメ

ルパン、いいのかな、これで。。。。

Posted by 晶(しょう) on 28.2007 2 comments
みなさん、見ました???

私は、もちろん、見ました!

だって、すごい楽しみにしてたもの~

結論から言うと・・・・

下記、キケンです。






Category : アニメ

ハリーポッターと秘密の部屋

Posted by 晶(しょう) on 27.2007 0 comments
この作品、今までに何度か見たことがあります。
記憶にもあった。
あの、トイレに住んでる女の子とか、クモが、いっぱい追いかけてくるとこ
とか、

あと、石田さんが演じたトム・リドルのことも、映像見て思い出した!

ハリーポッターと大蛇の戦いとかも、しっかり覚えてたよ。
良かった~、ほんと、良かったぁ。


Category : 作品の感想

銀魂DVDの特典CD!&王子さまLv1

Posted by 晶(しょう) on 27.2007 4 comments
石田さんのこと、忘れるのは、無理なので、やはりココで愚痴るよりも、石田さんの
ことを語ってるほうが、私らしいよねって結論で(笑)

ここで、癒され、ストレス発散!!って、いきたいと思います。

よろしくおつきあいを~
ただ、夏休み期間中は、更新は、夜中になることが多いと思いますので。
どうぞ、よろしくお願いします。

25日に届きましたっ。
銀魂DVD第一巻!!

なんだか、すっかり、出遅れてしまって、感想を~って、感じでも無いんだけど
アニメDVD『銀魂シーズン其ノ弐01 【完全生産限定版】
アニメは、まだ、見てません(えっ!?)


Category : 作品の感想

アニメキャラ知ってる?バトン 行きま~す★

Posted by 晶(しょう) on 26.2007 0 comments 0 trackback
たま~に回ってきますね、バトン(笑)
なんとか、ココもも活動させなきゃとは、思ってるんだけど・・・
こればかりは、なかなかねぇ~ってことで、もしかしたら、「夢見た」を
表に出す時に、統合してるかもしれませんです。

Cagllaさんから回していただきました。
このバトン、名前が無いので、cagllaさん宅では、「バトン」と、書かれてありました。

なので、バトンに名前付けていいんじゃない?って、思って
(いいのか?)

何か、良いネーミングは・・・って、考えたところ

【アニメキャラ知ってる? バトン】
に決定!

良いネーミングとも思えないんだけど(笑)

私の場合、果たして、以下の質問に答えられるだけのアニメキャラが出てくるのかって

ことが、非常に不安。。。。

あ、そうだ、お題は、『石田彰さんのアニメキャラ』ってことでした♪

早速、どうぞ↓




ちょっぴり憂鬱な日々

Posted by 晶(しょう) on 26.2007 24 comments
愚痴ですので、先へ進むのは、注意が必要かも(苦笑)

ちょっと、吐かせてください。
すみません・・・


見て、聴いて・・・・

Posted by 晶(しょう) on 26.2007 0 comments
夕方、本家ブログ更新してから、再び出かけてました。

帰宅は、9時過ぎだったんだけど、旦那が、ブリーチ見るっていうもんだから
その間に、私は、銀魂のCDを聴きながら、ブリーチちら見(笑)

で、結局、10時近くから、ハリーポッターを見ることに・・・
石田さんの出番は、遅かったですね。
見て、あ~、彼かぁって、思い出しました。
感想は、後日。

ハリーポッター見ながら(聴きながら)、PCで、仕事しつつ~の、耳には、イヤホンで
『王子さま Lv1』を聴いてました。
なんだそれっ!!!!!!

と、いうわけで、すべてのものが、中途半端(苦笑)

しかも、さっきまで、かかった・・・
今日感想を書けるんだけど、昨日、今日の外出デーで、さすがに疲れがピーク
みたいで、かなり眠いので、今日は、もう、寝ますね~

もしも、楽しみにしてくれてる方がいらっしゃったら、申し訳ないです。
(最近は、アクセスも少ないから、そんな期待されても無いだろうと・・・安心して明日へ・・)


では、おやすみなさい
え~~~~~~っ
おやすみなさい(笑)

七色仮面って、石田さんは主役!?

Posted by 晶(しょう) on 25.2007 0 comments
明日も、絶対更新できないような気がするので、昨日に引き続き、こんな時間に
更新します!

って、今から、書いてたら、何時になるんだろう・・・
ものっそ、不安。。。

今日、朝届いてたはずの七色仮面なんだけど、朝早くから、夜まで出かけてたもので
聴けないかなぁ・・・って、思ってたんだけど、やはり、現物を手にして、そのまま
放置って、できない性格なんです~

ここに、石田さんが・・・・って、思うと、どうしても・・・

で、時間無いのに、無理やり、仕事しながら聴いてみました!

これは、すごく良い◎!

若干ネタバレありなので、先へは、お聞きなってからのほうが、いいかもしれません。


Category : 作品の感想

もしかすると・・・

Posted by 晶(しょう) on 24.2007 2 comments
24日は、更新できないかもしれないので・・・・

こんな時間だけど、更新しちゃいます(笑)

今、いろんな作品で、スタッフさんブログとか開発日記とか目にするようになりまして、
けっこう、裏話的なことも書かれてたりして、意外におもしろいんですよね。
スタッフさんしか知りえない情報も満載だし!
見落としがちだけど、けっこう要チェックだったりしますよぉ~

で、今日は、『エヴァンゲリオン 劇場版』と『今日からマ王! 眞マ国の休日』です。


何も話題が無いので・・・

Posted by 晶(しょう) on 23.2007 0 comments
どこに書こうかなぁ・・・って、思ってたことでも。。。

東京・秋葉原で、コエムシが、交通広告展開中らしい(笑)
こちら>>

3m×3m

踏んだら、声が出る!とかだったら、めっちゃいいのにね♪

あ、でも踏みまくられて、かわいそうかぁ(笑)

「DVDとコミックス、もう買ったよな」

フラッグとかもあるんだぁ、、、ココに、石田さんも・・・・って思ってしまう
私って・・・・

『ぼくらの』は、やっぱ、コエムシなんだぁ

うっ、記事が簡単すぎる・・・いいのか?!
いっか(笑)

『銀の勇者』と『対決NEO 石田彰VS中井和哉』

Posted by 晶(しょう) on 22.2007 4 comments
過去の作品感想で~す!
まだ、ファンになって1年未満ですので、過去の作品に興味津々で、評判のいい
作品は、ぜひ、聴きたい!って、思ってます!
何か、「これは、聴くべし!」って作品があったら、ぜひ教えて下さい。
けっこう、助かってます♪
(あ、ただ、激しいBL(笑)は、ちょっと苦手・・・・)

では、今日は、中古で購入した『銀の勇者』とお友達からのプレゼントの
『対決NEO 石田彰VS中井和哉』の感想を!


Category : 作品の感想

チャット大会無事に終了、ありがとうございました!

Posted by 晶(しょう) on 22.2007 8 comments
昨夜、9時~11名参加で、無事開催できました。

ありがとうございました。

今回は、人数が、多くても割りとゆったりとしたペースで進んだチャット大会と
なりました。
もっと、石田さんの作品のことを知って、話を提供できる立場にならないといけないな
って、思いました~
あまり、発言ができない時間帯もあったりて、反省してます。。。(主催者なのに。。)

次回は、もっと集中して(笑)、チャットします!!

私は、最後まで、お付き合いができず、午前2時過ぎに、退室してしまったんですけど
3時過ぎに、お開きになったとか・・・

最後まで、参加して下さったみなさん、本当にお疲れ様でした!
場を提供してくださった、澪さん、ありがとうございました!

みなさん、今朝は、無事に、バエちゃんみれましたでしょうか?(笑)

私は、バッチリ見れましたよvv


Category : お知らせの類

今週の話題から

Posted by 晶(しょう) on 21.2007 2 comments
最近ちょっと、情報系のサイト様巡りを怠っていて、以前にも増して、さらに、出遅れ感いっぱいの
情報収集になってます。。。。
石田さん愛が薄れたって訳では、決してありません(笑)

と、いうより、手元にCDが増えて、イヤホンしてる時間が増えた?(笑)
おかげで、癒される時間が増えた?(笑)

あ~、あと、過去の石田さん作品を検索する時間が、めちゃめちゃ増えた!!
(↑これが、第一の原因ですね、、ハハハ)

本家でも、真新しい情報は、あまり無かったんで、苦しい~更新が続いてしまって
「こんなんでいいのかなぁ」って、思いつつ、書いてました。
そういう時って、楽しくないのよね~
って、書いてて言うなっ!なんだけど。。。
正直、そんな感じでした。

でも、ま、こっちでは、書いてないので、一応、まとめを・・・
あと、感じたことなどを・・・・



Category : 今週の話題

完全な私事です

Posted by 晶(しょう) on 20.2007 3 comments
21時ごろから、チャット部屋に30分ほど、入っていたのですが、今日は、みなさんとお時間が
合わなかったようなので、早々と退室してしまいました。

あ、そうだ、チャットと、言えば、明日21日(土)21時~
第2回チャット大会ですので、ふるって、ご参加を! 
(なんか地域の運動会お願いしてるみたい、、笑)

今日は、特に、書くことが無くって、更新しないでおこうかとも、思ったんですが
やはり、それも寂しいので、
以下、完全に雑記ですので読んでみようかなぁの方だけ、どうぞ♪
ほんとに、雑記ですからっ




PS2版『幕末恋華 花柳剣士伝』

Posted by 晶(しょう) on 19.2007 0 comments
PS2版『幕末恋華 花柳剣士伝』
2007年秋発売予定
価格未定

秋に狙ってるゲームっていったら、これなのかなぁ・・・・
前作のキャも喋るから、気にかかってるけど。
もちろん、沖田@石田さんが、攻略できないと買うことはないですっ!

今日、スタッフさんの開発日記に、少し情報らしきことが書いてありましたので
ちょっとだけ・・・




Category : 石田彰さん

今日は、火曜日じゃないんだよっ!!

Posted by 晶(しょう) on 18.2007 2 comments
うっわ~~~~~~

今日は、何曜日でしょう?
              水曜日!

そんなこと、誰でもわかってますよね・・・
でも、ここに、分かってない者が約一名(涙。。。。)

我が家は、水・木しか、夕方テレビがついておりません。

しかも!

よりによって、今日は、久々に天気もよく、娘たちは、お友達のおうちへ遊びに行ってた・・・
と、いうことは、「お母さん今日、エドは?」って、言ってくれるはずの娘も家にいなかった(泣)

その時間、気分よく、中年進化論plusを夕飯の支度しながら、聴いてたさっ!
すっごい、おもしろかったよ~~、CDはねっ!!(グスン)

今日は、そのエドが・・・ エドが・・・・

もう、大泣きしたい気分です・・・・

私が、気づいたのは、旦那からの電話でした。

以下、私のバカっぷり&中年進化論(笑)


Category : 作品の感想

朗読CD『雨月物語』  やっとなんとか(汗)

Posted by 晶(しょう) on 18.2007 10 comments
届いてから、もう何回聞いたことか(笑)

私が、悪いんです・・・・
何もせずにCDをゆっくり聞くことの無い私が・・・・

雨月物語 〔菊花の約〕(石田彰朗読CD)
これは、古典文学の朗読です。
なので、登場人物の名前からして、もちろん古風だし、そもそも、漢字は?みたいな(笑)
レポ書くにも、漢字分からないと・・・・って、ブックレットを開こうとしない私
(なので、以下、名前は、一部ひらがな表記で、、、)

大好きで何度も聞くCDではなくって、何度も聞かないと理解できないCDです(爆)

いやぁ、これは、ほんとに、根性入れて、聞かないと、無理っすよ。
今後、聴かれる方は、気合入れてねっ♪
古典好きな方は、多分、大丈夫・・・・
石田さん声に、ボ~っとなっても、そういう方なら、いいかもしれません。
(私は、レポって、思ってたら、ボ~っとなんて、できやしませんよ~難しいんだってば)

では、かんたんレポを!!
(ほぼあらすじなので、続きは、ご注意下さい)


Category : 作品の感想

木精占い

Posted by 晶(しょう) on 17.2007 12 comments
実は、これ、置鮎さんの7/9付の日記から、発見したものです
最近、置鮎さんの所は、メンテナンス中で、1週間くらい開きませんでした
(って、私は、そんな毎日通ってるのか!って、思いますよね、ええ実は、けっこう覗いてました、、笑)

誕生日って、花とか、石とか動物とか・・・いろいろ占いってあるけど、
「木」は、初めて見たので、ちょっと気になりました

精霊が宿ってるっていうそんな柔らか~な印象もあるし、ちょっとやってみました!

ちなみに私は、↓でした
(ここから、木精占いに入れます。占い結果へのリンクではありません)
SQ Life 木精占い

以下、私の占い結果です・・・


Category : お遊び♪

名探偵コナン 白馬探さま♪ ※絵に関して解決編 1:10追記

Posted by 晶(しょう) on 16.2007 4 comments
リアルタイムでは、やっぱ、ちょっと無理でした。

けど、40分遅れで、見始めて、録画しつつ、追っかけ再生です!

最初の話が終わって、話的には、二つ目に、白馬くん登場でした!

「なるほどね~」
って、足組んで、携帯ピコピコしながら、喋るその姿は、「くん」付けは、失礼かと(笑)
彼は、「さま」付けですね。
一歩間違えば、間違いなく、「オレ様キャラ」

今度から、探さまって、呼ぶことにします(笑)

ネタバレ若干あるかも?



Category : アニメ

昨日は、そういえば・・・

Posted by 晶(しょう) on 16.2007 2 comments
これから、コナンですね、早く夕飯食べなくっちゃ!
って、何する?

そうだなぁ・・・かんたんにできる物作ります(手抜き~~~)

以下、ほんとに、単なる雑記にすぎません。



かんたんに・・・

Posted by 晶(しょう) on 15.2007 2 comments
今仕事中のため、簡単に更新しますっ

澪さんから、教えていただきました!

13日付けの佐久間紅美さんのブログに、
(「htt」の後に「p」を入れてください)
『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』
のDVD第3巻特典のオーディオコメンタリーのことが書かれております。
映像を見て、3人がツッコミを入れるって、あれですよね(笑)
今回の、3人さんは、佐久間さんと、桑島さんと石田さん
このお3人さまのツッコミの表現はうん、分かる!って気がします。

桑島さんもけっこう鋭そうだし(笑)
(佐久間さんは、ちょっと存じ上げませんが・・・)

そして、気になる特別企画(?)
このDVD第3巻、売れるといいですね~
きっと、佐久間さんのブログ効果で、石田さんファンが、殺到することでしょう(笑)

私?
私は・・・・聞かないで・・・く・・だ・・さい

澪さんいつもありがとうございます!
Category : 石田彰さん

今週の話題から

Posted by 晶(しょう) on 15.2007 4 comments
今週も、いろいろありましね~
って、もう、土曜日終わっちゃったし・・・
せっかく土曜日に書こうって決めたのに、、、3週目にして、すでに崩れた
曜日の感覚ゼロです、、、

台風の被害とか出てませんでしょうか?
私の地域は、無風に近く、不気味なくらい静かでした。
午後3時くらいまで降ってた雨は、台風接近してるはずなのに、すっかり
やんで、今さっき、雨戸開けたら、空が、澄んでてしっかりお星様出てた。

今日は、近畿地方を直撃しそうなので、お気をつけ下さい!
その後、中部地方→関東地方と移っていくみたいですし・・・

では、今週の話題から、こっちでは、あまり取り上げてない情報を感想交えて、どうぞっ





Category : 今週の話題

第2回チャット大会開催決定!!

Posted by 晶(しょう) on 14.2007 6 comments
昨夜、澪さんとお話してて、無事に(?)決定しました!

ジャ~~ン!!!!

【第2回チャット 石田さんファン大集合!】

日時7月21日(土)  午後9時頃~(午前2時終了予定、、笑)
場所澪さんのチャット部屋 
対象ここへご訪問いただいている方全員

たくさんの方と交流できるいい機会になれば、と思ってます。
初の方も、どうぞお越し下さいませ~
ここにご訪問の方は、み~~んな石田さん大好きさんばかりなので、盛り上がること
間違いなし!!(多分)






Category : お知らせの類

台風接近中のようで・・・・

Posted by 晶(しょう) on 13.2007 0 comments
ここを覗いてくれてるお友達さんには、沖縄や九州南部の方は
いらっしゃいませんでしょうか?

今回の台風は、10年に1度の規模だといわれてますから、かなりデカイと思うけど
大丈夫かなぁ・・・

せっかくに週末連休だけど、外出せずに、石田さんCDやらアニメやらを
聴いたり観たりして過ごしましょうね~♪

我が家も、14日接近するみたいなので、要注意!!

でも停電には、勝てないんだよね・・・・


我が家は、3日半という停電期間を経験してますから、ほんと信じられん(笑)

なので、もし、更新できなくなったら、停電してると思ってください。

では、みなさん、お気をつけて!

銀魂!

Posted by 晶(しょう) on 13.2007 0 comments
今日は、朝一で、観れたっ♪
(旦那が、7時前には、出勤してくれたv)

いっや~~、相変わらず、銀魂は、ぶっ飛んでますね(笑)

ある意味、ぼ~~っと観てても、OKなアニメかもしれないです(ハハハ~)

ネタバレが、少しありますので、まだの方は、ご判断にお任せします
(ま、私のことだから、たいしたことは無いですけど)

では~↓


Category : アニメ
 HOME 

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
