
Posted by 晶(しょう) on --.--

辞書プリーズ

Posted by 晶(しょう) on 20.2011 2 comments
なんとなくイメージで言葉の意味を理解してることって
多くないですか?

けど、正確に、意味は?って尋ねられると、答えに困るというか。
そして、調べてみて、
①そうそう、そんな風に思ってたけど表現難しかったんだよねぇ…
みたいなこともあれば、
②あ、なるほど!そんな意味なんだ!ちょっと違ったわ
てなこともあります。

ドラマCD『めくるめく』

めくるめく:目がくらむ。めまいがする。

②だった(笑)
いや、なんか、もっと、こう、めくるめくのかと思ってた(は?)

ま、意味はいいんで(笑)

CD、CD。

Category : 作品の感想

優しさも好きだけど、小物も好き!?

Posted by 晶(しょう) on 31.2011 0 comments
日本海側は、たいへんな荒れ模様なお天気のようで
大丈夫でしょうか?
宮崎では、火山噴火という大きなニュースもありましたし。
今冬は、落ち着かないですね。

私が住んでる山口も、最低気温は氷点下、最高気温も2~3度。
大した雪ではないですが、うっすら積もっては、凍ってるっていう
きわめて足元の危ない数日間となっております。
明日の午後くらいからは、次第に暖かくなってくるようで
ちょっとほっとしてるところなんだけど。

春が待ち遠しいですね~。
(まだ、1月だって!!)


Category : 作品の感想

家族

Posted by 晶(しょう) on 25.2011 6 comments
今年は、ほんと、寒さが半端ない。
雪がよく降る1月な気がします。
下の子が、しもやけ初体験中で。
我が家の人間は、今まで「しもやけ」になったことが
誰一人としていないもので、娘の痛痒さが、理解できず
どうしていいものか、若干あたふたしております。
とりあえず、血行よくしなくちゃいけないんだろう!と思って
温めておりますが、間違ってるかも・・・??


そして、この寒さは、子供たちも寝静まる夜になると、
手足がしびれるほどの異常な寒さをもたらしておりまして、
心だけでもあったまろうかと、もってこい(?)の作品聴いてました。


『心あたたまる物語 Vol.6』
朗読CDは、ちょっと久しぶり。

Category : 作品の感想

1月早すぎる。

Posted by 晶(しょう) on 19.2011 2 comments
新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを書こうという気になったのは、超久々でして、
と、その前にPC開いたのも超久々で。

あっという間に、2011年も半月以上が経っておりました。

あのカウントダウンまたぎの勢いはどこに行ってしまったのか…
と、反省しきりでございます。

先週くらいだったか、朝8:00~、出勤前の楽しみができまして、
実は、こっちでは、犬とオオカミの時間が吹替え(←最重要)で
放送開始してました。


Category : 作品の感想

ずっと虜

Posted by 晶(しょう) on 04.2010 0 comments
聴いてからかなり時間が経ってしまったので、あやふやな
記憶の元、感想です(^^;)
ディスク2枚目(←甘いの大好き)は、本日聴き直し

『Starry☆Sky~in Bitter season~』

Category : 作品の感想

お久しぶり☆

Posted by 晶(しょう) on 17.2010 7 comments
PCさえ、開かずに・・・というか、開く気にならなかったのは
いつぶりでしょう?
家族に不安なことがあると、精神的にダメージ受けるんですねぇ。
健康って大事だと、つくづく思い知らされました。

そして、久々に、アナログな生活してました(^^;)
最近は、ニュースさえ、PCでチェックしてたからなぁ。
新聞を隅々まで読んだり、テレビニュースを最初から最後まで
ボーーっと観たり、やたら、本読んでみたり(しかも家庭の医学とかさ)
そんな日々でした。

そんな私をPCへ引き戻してくれたもの(笑)

絵本付きクラシックドラマCD『チャイコフスキー:くるみ割り人形』

発売日に届いたんです~

ちょうど、車の修理状況の連絡とか、母親の一般病室への移動とか
聞かされて、ホッとした時だったんで、
そのグッドタイミングな届き方に涙出そうでした。

Category : 作品の感想

私は星月先生だけでOKっす

Posted by 晶(しょう) on 31.2010 0 comments
仕事終わりの帰宅時間、車中は、すっかり新婚モード。

う~ん、新婚モード???

いやいや、バカップルモード!?が正しいような(笑)

星座旦那シリーズVol.5『Starry☆Sky~Virgo&Libra~』

家でPC開くとついうとうとしちゃうのが、もう、習慣になってしまって
眠らずに、聴くのに最適な環境といえば、
結果的に、車中・・・運転中となる訳で。

家からこっそり(^_-)-☆
バッグに忍ばせ、持ち出しましたさ、このCD


Category : 作品の感想
 HOME 

つぶやき

よろしく♪

バナー置場

相互リンクお友達ブログ様

相互リンク貼らせて頂いている
石田さんファンの皆様です♪
☆ありがとうございます☆


1杯のアールグレイと・・・
(マシュマロvvさん)
みおの日記
(みおさん)
龍崎家の裏事情
(アヲイさん)
○monoRise○
(Cagllaさん)
碧のうみと空の色彩
(香月桜夜さん)
アマロジスタ
(ヤノさん)
KO*TO*DA*MA
(tomeさま)
瑠璃色日和
(璃絃耶さん)
恋桜・・・
(仔嬢さん)
うちの野良猫
(猫石さん)
VoiceSurfらいふ
(ふぅこさん)
とろとろKONBU
(アリカさん)
SKYBLUE WATERBLUE
(藤堂一夏さん)

相互リンク随時募集中です♪

メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:

メッセージお待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数:

※24時間以内のご訪問は
カウントされていません

▲ top
